社会生活まとめ

あなたが知りたい生活まとめの今話題になっている情報を丁寧に説明している特別なサイトです。なおかつ、有益となる生活まとめのオリジナル情報も披露しています。今すぐご覧ください。

    アイテム


     今回紹介するのは、フォルテ/大田マトさんが投稿した『2秒ごとに2つに分裂するタピオカ』という動画です。

    投稿者メッセージ動画説明文より)

    Twitterに上げた動画+おまけです。


     タピオカは何かの卵なんじゃ? もしかしたら、地球滅亡を企む謎の宇宙生命体かもしれぬ……そんな妄想をしている人が見たら発狂する「2秒ごとに2つに分裂するタピオカ」という動画が投稿されました。めっちゃ分裂します。

     コップの中にある1個のタピオカが、2秒後に2個に分裂します。4秒後には4個。6秒後には8個…たった20秒で1024個。タピオカコップからあふれます。

     30秒でおよそ3万個。世界はタピオカだらけです。こんなことが起きたら数時間で世界が滅亡します!

     次に、1秒で体積が2倍になるタピオカが登場します。これもおそろしい。わずか10秒でタピオカコップの大きさを超え、20秒弱で画面に入りきらない大きさのタピオカに。もう、タピオカ圧死です。

     ここに登場するのがバーチャルYouTuberの大田マトさん。こんなおそろしいタピオカを飲んでみるといいます。おなか大丈夫ですかー!?

     ところが、彼女は表情を変えることなく、一気にタピオカを飲み干しました。これで地球は救われましたね。

     ところが、ストローを置いたところ、端からコロッとタピオカが転がり出ます。

     こぼれたタピオカに気づかず、笑顔で手を振るバーチャルYouTuber。えええー! そのタピオカどうなっちゃうの!?

    視聴者コメント

    お腹の中で増えてそう
    勝った
    えらいことしてくれ・・・え?
    1このこってるよー
    オチ上手いね

    文/高橋ホイコ

    ▼動画はこちらから視聴できます

    2秒ごとに2つに分裂するタピオカ

    ―あわせて読みたい―

    巷で話題の「タピオカミルクティー」を手作りしてみた。“竹炭パウダー”で色づけしたヘルシーレシピで、デザートにもアレンジ!

    「タピオカチャレンジ」に挑戦する女性キャラクターイラスト特集



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【タピオカを分裂させるシミュレーションで地球滅亡…? カップからあふれても無限に増え続けるハッピーな世界に】の続きを読む


    もうすぐ暑い夏がやってくる!ということで、新しい水着を用意しようと思っている方も多いのではないだろうか。

    英グラスゴーに住むリンゼイさんもそんな1人だ。

    一緒に地中海のイビサ島を訪れた友人が、新しい水着に身を包んだ彼女の姿を投稿している。

    thank god lyndsey got chucked out ocean after this pic.twitter.com/br28wBoMJi

    emma (@emmmamilroy) 2019年6月29日

    サングラスをかけた右側の女性がリンゼイさんだ。

    新しい水着に違和感

    パッと見では彼女の水着姿はキマッているが、リンゼイさん自身は違和感を覚えていた。

    事実、彼女は水着を購入したブランドメッセージを送りアドバイスを仰いでいる。

    リンゼイさんの訴えはおよそ以下のとおりだ。

    例の水着を着てまだ数時間なんですけど、もう伸びちゃったなんてことないですよね?

    股のところがスカスカして困っちゃう。伸びちゃったのかしら?

    最初はよかったんだけど、何だかおかしくて…

    実際に水着を着用した写真を送り、こう違和感を訴えた。

    上下が逆だと思われます

    リンゼイさんのメッセージに対し、ブランド側も真摯に対応している。すぐに以下のような返信が。

    ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

    お送りいただいた写真を拝見すると、お客様は水着を上下逆に着用されていると思われます。

    ご購入いただいた水着の正しい着方を添付いたしますのでご覧下さい。

    送られてきた写真と比較するに、リンゼイさんの右肩にあるところが、本来は股間部分にくる箇所のようだ。

    最初はきちんと着用していたリンゼイさんだったが、ほろ酔いトイレに行った後、上下を間違えて着替えてしまったという。

    なお、正しく水着を着ているリンゼイさんの姿も公開された。

    BEFORE IT ALL WENT WRONG, she looked class whether her vagina was in or out ps sorry we were all too drunk to notice either pic.twitter.com/OfVkQhvKw0

    — hannah kelly (@hannahkellly_) 2019年6月30日

    先のツイートには約14万人が「いいね」し、リツイートされた件数も3万件を超え話題に。

    一部の海外メディアでも取り上げられ、「致命的なミス(笑)」「お股がスカスカって…」「教えてもらってよかったですね」「そこは肩じゃないよ~」と人々の笑いを誘っている。

    新しい水着に違和感→メーカーに質問したら予想外の回答が届いた


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【新しい水着に違和感→メーカーに質問したら予想外の回答が届いた】の続きを読む


     絶滅してしまった生き物が自らの絶滅理由を語る『わけあって絶滅しました。』の続編が発売決定しました。

    【画像:「おしっこのしすぎ」で絶滅したいきもの】

     同書は絶滅した生き物にスポットを当てたシリーズの第2弾。頭が引っ掛かって絶滅した「ディプロカウルス」や、おしっこのしすぎで絶滅した「ファソラスクス」、息苦しくて絶滅した「リストサウルス」など68種の生き物が登場し、絶滅の原因になった出来事を語ってくれます。

     それぞれのページには、ユーモラスなイラストや詳しい解説も。どの時代に生きていたのかを示す年表も添えられています。

     監修の今泉忠明さんと著者の丸山貴史さんは『ざんねんないきもの事典』シリーズを手掛けた二人。絶滅シリーズ第1弾の『わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑』(2018年7月に発売)は、49万部を超えるベストセラーになっています。

     続編となる今回は、人間に便乗して繁栄した「イエネズミ」など、わけあって繁栄した動物たちも登場。「ほかの生物を滅ぼすのはなぜダメなのか?」という問題を提起するコラム「人間インタビュー」も掲載しています。豪華特典として、生きのびる難しさを体感できる「激ムズ巨大迷路ポスター(A2サイズ)」が付属します。

     ダイヤモンド社から7月18日に発売、価格は税込1080円です。

    ブーメランみたいな頭の「ディプロカウルス」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【絶滅した理由は「頭が引っ掛かって」「おしっこのしすぎ」 『わけあって絶滅しました。』の続編が発売決定!】の続きを読む


     “きのこの山 vs たけのこの里戦争”に続く、新たな戦いが勃発し話題となっている。

     Twitterでは18日、ブルボンが発売する複数のお菓子がトレンド入り。「ルマンド」「バームロール」「ホワイトロリータ」「エリーゼ」「チョコエール」「ルーベラ」「レーズンサンド」の7つを並べた写真とともに、「きのこたけのこ戦争よりこの7つで戦いたいよ」とツイートされると、いいねが11万件を超えるなど大きな話題となっている。

     これにネット上では「大戦争になるやつ」「どれも選べない…ブルボン最強」「総選挙やってほし~」「ルマンド帝国が強すぎでしょう」と様々な声があがっている。

     “きのこたけのこ戦争”では、販売元の明治が実際に「総選挙」を実施するなど大々的なキャンペーンを行っている。そこで、ブルボンの広報担当に総選挙を行う予定を聞いたところ「現時点では予定はありません」とのこと。続けて、「SNSで話題になったことはありがたい限りです。今後もお客様のご支持を頂けるよう『品質保証第一主義』を掲げ、より価値のある安心で安全な商品をお届けできるよう努力を続けてまいります」としている。
    AbemaTV/『けやきヒルズ』より)
     

    「白より緑がいいんです」女子高生のツイートにあの企業が即対応

    “きのこたけのこ戦争”に続く“ブルボン覇権争い” 「総選挙は?」質問に広報の答えは


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“きのこたけのこ戦争”に続く“ブルボン覇権争い” 「総選挙は?」質問に広報の答えは】の続きを読む


    文具用品などを手がけるシヤチハタ名古屋市)が、痴漢対策用のハンコの発売を検討していることが分かった。

    同社はJ-CASTニュースの取材に、「SNSなどでのご意見をもとに、商品化に向けて議論していく」と話す。

    痴漢根絶を目指して

    シヤチハタ公式ツイッター2019年5月27日、痴漢被害を念頭に「目指すべきはこの社会問題が根絶され、"護身用グッズが必要ない世の中"になる事です」などと投稿した。

    痴漢をめぐっては、被害に遭ったという女性が2019年5月中旬、「無理に声出さなくていいんだよ。次痴漢が出たらそれで刺しな それなら持ち歩ける」などと安全ピンで撃退するようアドバイスされたとツイッターに投稿し、賛否を呼んでいた。

    こうした議論を踏まえ、シヤチハタは痴漢対策グッズとして、安全ピンに代わる「ハンコ」を提案した。「最初にご提案できるのは従来のネーム印とほぼ変わりません。そして今後段階的に形にできればと考えております」と展望を明かし、最終的には前述した「"護身用グッズが必要ない世の中"」を目指すという。

    投稿は約4000「いいね」(27日現在)を集め、「素早い対応に感銘を受けています。応援しています」「指輪型で手のひら側に印を向けられるものを作ってください」と賛同や要望が多数寄せられている。

    ツイッター担当者が商品化へ奔走

    シヤチハタ広報室は27日、J-CASTニュースの取材に「商品化に向けて現在議論中です」と話す。

    構想のきっかけは、先の女性の投稿に寄せられた反応の中で「安全ピンよりはハンコの方が良いのでは」といった意見があったためだという。それを見たツイッターの女性担当者が実現に向け動き、現在は別の部署の女性社員と具体的な商品案を練っている。

    シヤチハタが「痴漢対策グッズ」を手がけるのは意外とも思われるが、同社は以前から社会貢献に取り組んできた。

    16年11月に発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」は、子どもの手の平に"ばいきん"のイラストを押印し、印影が消えるまで石けんで手洗いすることで手洗いの練習ができる商品だ。

    18年8月には、防災訓練をスタンプラリーで学べるプログラム「防災・減災スタンプラリー」を発表。東北大学と共同開発し、スタンプをおしながら避難経路を回り、楽しく防災・減災の知識を学べる。

    痴漢対策用のハンコの商品化もこうした背景がある。同社は「SNSなどでのご意見をもとに、商品化に向けて議論していく」とした。

    J-CASTニュース編集部 谷本陵)

    シヤチハタ公式サイトより


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【シヤチハタ、「痴漢対策ハンコ」発売を検討 SNSの安全ピン論争受け...女性社員らが商品案練る】の続きを読む


    AI(人工知能)の登場であの人の職が奪われる――?! AIの進化で思わぬ「とばっちり」を食らってしまった人物がいる。「Story」などの名曲で知られる歌手のAI(アイ)さん(37)である。

    妊娠・出産のため活動を休んでいたAIさんは、久々の復帰で世の中にAI(エーアイ)の情報が溢れていることに驚がく。インターネットで「AI」と検索しても人工知能ばかりヒットする状況を見て、「割とマジで困ってますw」と冗談交じりに困惑している。

    「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です」

    2019年4月の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で、17年末のNHK紅白歌合戦以来1年4か月ぶりとなる地上波テレビ番組に出演し、本格的な復帰を印象づけたAIさん。19年でデビュー20周年も迎え、5月17日には活動再開シングル曲「Summer Magic」の配信がスタートした。

    同曲リリースを伝える広告がJR新宿駅構内に出現。AIさんはツイッターでも「新宿にこんなポスター貼ってもらってます 活動再開しました」と告知した。だが、華々しく復帰を祝うものかと思ったら、大きく書かれていたのは、

    「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です」

    の文字だった。さらには、

    「割りとマジで困ってますw」

    とAIの進化による「窮状」を訴えるAIさんからのメッセージが書かれている。

    スター上のコメントで「活動再開します!(毎日子育てでヒーヒー言ってるけどw)」というAIさんだが、

    「ちょっと聞いてください...こないだなんとなく『AI』で検索したら、知らないうちに、人工知能AI(エーアイ)サンにAI(ワタクシ)がカンペキ負けててw 画像検索も全然出てこないしwww これはヤバイなと...。AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!?ってw」

    人工知能の登場に「脅威」を感じているのである。それでも、

    「だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、愛にあふれたMusicガンガン届けていきますからね。みなさん、よろしくお願いしますっ!!」

    と持ち前の前向きさで締めている。

    Googleで「AI」だけで検索すると...

    確かにGoogleで「AI」だけで検索すると、ヒットする多くの項目は「人工知能」だ。AIさんについては公式サイトこそ上位に見つかるものの、深く情報収集したければ検索ワードに「歌手」を加えると効率が良さそうだ。

    AIの登場で割を食ったものの、それを逆手に取ったAIさんの自虐的な広告には共感が広がっており、ツイッターでは

    「コレコレまじコレ 記事見て、あっ! ってなったら人工知能の方なんだもん」
    「AI(エーアイ)を見る度に『え?!AI(あい)ちゃんがどした?!!』って反応しちゃう」
    「AIちゃんにしか出来ないキャッチコピーだね」

    といた声が届いている。

    JR新宿駅構内に掲示された歌手・AIさんの広告


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【紅白出場歌手AIが「マジで困ってる」ワケ 技術革新で「職が奪われる」危機に?】の続きを読む



     有休取得義務化でレジャーにも行きたいし、消費増税を前に家電の駆け込み購入もしておきたい。そんな今、各界のプロが自腹でも買いたい/買ってよかったものと、買ってはいけないものを厳選。これを参考に、今夏の消費活動のコスパを少しでも高めよう!



    ◆狙い目は新興メーカー製品。国内大手より価格は安いが性能差はほとんどない!?



     東京五輪の前に買い替えを検討している人が多いといわれているテレビ。売り場には各メーカーの4Kや有機ELが並ぶが、どの製品を買えばいいか迷ってしまう。



    有機ELテレビは、各社の最新モデルが出揃う今年の下半期まで待ったほうがいい。今買うなら種類も増え、価格も下がってきた4Kテレビのほうがオススメです」



    ◆プロが選ぶ4KテレビBEST



    1位 アイリスオーヤマ LUCA LT-65A620

    実勢価格13万8920円

    ’18年11月に発売されたメーカー初の黒物家電。ホームセンターなどで販売されているのが同社らしいが、人気が高く品薄気味とも



    2位 ハイセンス 43A6800

    実勢価格6万7092円

    ’18年11月発売。衛星放送チューナー内蔵のスマートテレビで、東芝REGZAにあった映像処理機能「レグザエンジンneo」を搭載



    3位 三菱電機 REAL LCD-A40XS1000

    実勢価格14万725円

    ’18年10月発売。画面下両端に配置された「DIATONE NCV スピーカー」の音質は各メーカーの4Kテレビのなかでも最高水準



    4位 LG 60UK6200PJA

    実勢価格10万9840円

    ’18年11月発売。性能的には国産大手メーカーと比べても見劣りしないが、同型サイズの他社モデルより価格が安く設定されている



    5位 ハイセンス 32E50

    実勢価格3万7582円

    4月下旬に発売されたばかりの最新モデル。質感再現処理機能などにより臨場感ある映像に。サイズ的に寝室など2台目用として最適



    =========



     そう説明するのは、テレビに詳しいデジモノライターの板倉正道氏。2位と5位に中国メーカーであるハイセンス製品がランクインしたのは、納得の理由だった。



    「同社は、東芝のテレビ事業部の身売り先なんです。中身はまんまREGZAと言っていいほど。2位は私が今、実際に使っていますが、画質も音響も本当にキレイです。これでサイズも性能もほぼ同じ東芝製より安いんだから、買わない手はない。ワースト2位を『REGZA 43M520X』にしたのもそうした理由からです」



     そんな板倉氏が1位に推すのは、またしても大手メーカーではなくアイリスオーヤマの「LUCALT-65A620」だ。



    ホームセンター家電のメーカーですが、今やどの製品も品質は大手メーカー並み。こちらも4Kテレビには元東芝の技術者が携わったといわれ、REGZA並みの品質です。ネット対応はしていませんがHDMIが4端子、USBも2端子あるので問題なし。次に買うならこれを買いたいですね」



     3位の三菱電機REAL LCDeA40XS1000」は音、4位のLG「60UK6200PJA」は画質が理由。



    「音にこだわる人はスピーカーを別に購入しますが、この三菱のテレビはその必要がないほど音がいい。LGは画面用のパネルを他社に卸しており、画質についてはナンバーワンメーカー。色が鮮やかなのでシネマ用に最適です」



    ◆プロが選ぶ4KテレビWORST



    1位 シャープ AQUOS 8T-C60AW1

    実勢価格40万7000円

    ’18年11月発売。「買うのは各局が8K番組を開始後で十分ですし、その頃にはもっと高性能の8Kテレビが出ています」(板倉氏)



    2位 東芝 REGZA 43M520X

    ハイセンステレビ事業部門を譲渡後の’18年6月に発売。同社と比較すると割高な印象が否めない



    3位 ソニー BRAVIA KJ-65A9F

    実勢価格55万4435円

    ’18年10月発売。「メーカー保障期間の1年をすぎる’19年10月までは様子を見たほうがいい」(同)



    =========



     これに対し、ワースト1位に選ばれたのはシャープ「AQUOS 8T-C60AW1」だ。



    「8Kなので映像はキレイでも、番組が未対応で宝の持ち腐れです」



     また、ワースト3位にはソニーの「BRAVIA KJ-65A9F」を挙げる。



    BRAVIAは購入1年のメーカー保証後に故障する製品が多く、過去には不具合が頻発した機種も」



     どれも家電量販店の店員が絶対に言わなそうなことばかり。買い替えの際に参考にしておこう。



    <取材・文/週刊SPA!編集部>



    【板倉正道氏】デジモノライター

    家電やガジェット全般に精通し、買ったモノは分解して中身を確認することも。三才ブックスマニア誌『ラジオライフ』でも活躍



    ※週刊SPA!5月7日発売号「プロが買ったもの一覧」特集より





    【アイリスオーヤマ LUCA LT-65A620】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「買いたい/買ってはいけない4Kテレビ」プロが選んだワースト1位は…】の続きを読む


     ファミリーマートは、「Tポイント」専用カードファミマTカード」の店頭発行を5月31日で終了します。7月に電子マネーファミペイ」を導入するのに先立つものですが、手持ちのTカードは引き続き利用可能です。

    【その他の画像】

     店頭端末「Famiポート」での情報登録も終了しますが、「Tサイト」からの情報登録は利用できます。また、「ファミマTカードVisaデビットキャッシュカード)」の新規申し込みも5月20日で終了します。「ファミマTカードクレジットカード)」の新規発行は引き続き受け付けます。

     ファミリーマートポイントサービスとしてTポイントを採用していますが、11月から「dポイント」(NTTドコモ)と「楽天スーパーポイント」(楽天ペイメント)も導入します。これに合わせ、保有していたTポイント運営会社の株式もカルチュア・コンビニエンス・クラブCCCグループに売却しています。

     7月に導入する「ファミペイ」では、独自電子マネーによる決済機能付きスマートフォンアプリポイントサービス連携機能を搭載。利用しているポイントサービスを連携させることで、1つのバーコード提示で支払いからポイント取得まで行えるようになるとのことです。

    ファミマWebサイトの告知


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ファミマTカード」、店頭発行を終了 「ファミペイ」導入で】の続きを読む


    00

     自動で家の床をお掃除してくれるロボットルンバ」は、忙しい人にとっての強い味方だ。人間の言葉が話せたらどんなにか愛着も沸くだろう。

     日本では、挨拶や会話、関西弁が話せるお掃除ロボットココロボ」が登場し、一部ユーザーの間で愛されているが、これはそういう人に寄り添うタイプじゃない。

     掃除中、壁などにぶつかると、口汚い言葉で悪態をつくのだ。

    ―あわせて読みたい―

    浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
    全自動楽やし。ルンバをタクシー代わりに利用する猫の所業
    ついつい擬人化したくなる。お掃除ロボットルンバが動物(ぬいぐるみ)たちを散歩させている映像
    お掃除ロボット「ルンバ」にカバーをつけたら、部屋がゲーム画面みたいなことに
    お掃除ロボット「ルンバ」にライトをつけてその動きを微速度撮影した映像「ROOMBACALYPSE」



    悪態ルンバ改造計画


     この「悪態ルンバ」は人気ユーチューバープログラマーでもあるマイケル・リーヴスさんが改造したものだ。

     リーヴスさんの以前からSNSユーザーから「叫び声をあげるルンバを作ってほしい」というリクエストをたくさんもらっていた。

     今回、それに応えてのルンバ魔改造プロジェクトが実現され、その様子はYOUTUBEに公開された。


    The Roomba That Screams When it Bumps Into Stuff

     中にはタッチセンサーや小型コンピュータ、声を出す仕掛けとしてブルートゥーススピーカーなどを設置。センサーが衝突を検知すると、ルンバから声が出る。

     肝心の声だが、最初はコンピュータで生成されたヴォーカル音を当てはめてみたが、どうにも臨場感が足りなかったため、ユーチューバー仲間に連絡し、彼らの声を録音することに。

     試行錯誤が重ねられ、ついに悪態ルンバは誕生した。

    2

    物にぶつかるたびにルンバからは絶叫が

     物にぶつかると痛い。その痛みをルンバが叫んだ時、さらにそれが口汚い言葉だったら、人は平常心を保てるだろうか?テスト中、ルンバが物にぶつかる度に部屋に太い絶叫が響き渡った。

     激しく罵り怒るルンバをもう少しフレンドリーにするため、リーヴスさんは知り合いの女性ユーチューバーにも協力を頼んだ。

     高音の女性の声ならば、家族仕様にも適しているかと思いきや、今度はハイトーンで罵りまくる女性の声でルンバシャウト。結果的に、かなり柄の悪いルンバとなってしまった。

    ルンバをスーパーに持ち込むと、市場の反応は…?

    その後、リーヴスさんは人間らしくなった革新的なルンバを試すべく、市場リサーチと称して大手ディスカウント百貨店Target(ターゲット)」へ、ルンバを持ち込んだ。

    3

     数人の客からは興味を引いたものの、店側からは戸惑いの反応が…。

     それでも革新的プロジェクトには違いなく、動画を見たツイッターユーザーらからは、次のような声があがった。

    ・天才だ!

    ・自分が欲しいと思うものの中でも最高傑作だ。

    ・家事が大嫌いな私にどうか売ってちょーだい!

    ザ・シンプソンズのホーマー・シンプソンの声を出してほしいな。

    イギリスアクセントで、もう少し丁寧に「Sorry」と言うバージョンも是非開発してほしい。

    ・→カナダ人としては、このバージョンは必須だけどな。

    ・俺の性格が滲み出ているようなルンバがついに開発されたのか。いくらだ!?


     リーヴスさんは、「ロボットというよりも人間味のあるルンバ」を目的として改造を行ったわけだが、これが市場に受け入れられるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

     残念ながら、現時点では販売には至っていない。だが罵られるのが好きな属性を持つ人も一部いるので、商機がまったくないとも言い切れない。かな?

    References:guacamoley/ written by Scarlet / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52274074.html
     

    こちらもオススメ!

    サブカル・アートについての記事―

    見晴らしの良い大地に巨大なR2D2が立つ。スターウォーズの世界を閉じ込めたドイツの天文台
    アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第37回:子がっこと猫たち
    お金(インセンティブ)で人から創造性を引き出せるか?(アメリカ・イタリア共同研究)
    醤油を注ぐと歌舞伎の隈取が浮かび上がる!「歌舞伎醤油」皿が大人気すぎて品切れ状態。再入荷受付中!
    アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第36回:いぶり家の猫事件簿

    ―動画の紹介記事―

    見た目も性格も完全に異なる双子姉妹。二人種誕生はどうやって起こる?(イギリス)
    奪うイルカあれば拾うイルカあり。人間の持つiPad、iPhoneに対するイルカの対応
    パパ猫、初めて子猫たちと会う。その顛末やいかに?頑張れパパ、明日はきっと明るい未来が待っているよ
    作業小屋の道具が知らぬ間に片付けられている。この謎を探るべく監視カメラをしかけたところ、驚きの結末が!
    退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ポリシーの猫が鉄道模型のレールに鎮座。そこに列車がやってきた!さあ、どうする?
    「ファッ!ふざけんな!」掃除中にぶつかると口汚い言葉で悪態を発する。お掃除ロボットルンバを魔改造しちゃった件


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ファッ!ふざけんな!」掃除中にぶつかると口汚い言葉で悪態を発する。お掃除ロボットルンバを魔改造しちゃった件】の続きを読む


    口を開けながら食事をするのは、咀嚼音によって同席者を不快にさせるだけでなく、見た目にも決して好ましいものではない。そんな問題を解決する画期的な発明品が生み出されたと、注目を集めている。



    「不必要な発明品」として紹介されたのは、ベネデットさんによる「フードカーテン」。5つ星レストランでの完全なプライバシーを守ることができ、気兼ねなく口を開けたまま咀嚼することができるという。


    鼻の穴に装着することで両手を完全にフリーにしているだけでなく、深刻な会話や急な電話の際にもカーテンを引くことで対応可能ということで注目を集めており、ネットでは「輝くような発明」「すばらしい」「鼻の穴を痛めるのでは」「見た目ではなく音をなんとかして欲しいんだが」「本当に実在するなら手に入れたい」といった声が上がっている。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“口開けながら食事する人”用のカーテン】の続きを読む

    このページのトップヘ