ステーキ・肉・女性(puhhha/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同世代の男性で職業は教師、性的嗜好も一致する。そんなプロフィールに魅かれ、ネットでのチャットもはずみ、ついに彼とデートすることになった1人の男性。しかし、とんでもない事件に巻き込まれてしまったようだ。


■公園に捨てられた人骨

ドイツベルリン北部の町ブーフで、このほど数学の教師をしていた41歳の男が殺人および死体損壊の容疑で逮捕された。

今月8日、ブーフのある公園で人の脚の部分とみられる骨が発見され、通報を受けた警察が出動。DNA型鑑定を経て、骨は今年9月5日から行方不明となっていた、ステファン・トロギッシュさんという44歳の電気工事士の男性のものと判明した。


関連記事:ネットで出会った男を日本刀でメッタ刺しした女 「強姦への報復」と主張

■警察犬お手柄

トロギッシュさんが何らかの事件に巻き込まれたものとみて、警察は捜査を開始。嗅覚の鋭い警察犬を伴って市内を捜索したところ、あるアパートの前で犬が強い反応を示した。

続いて警察は、数学の教師をしているステファン・Rという41歳の男の部屋について強制捜査を実施。そこでトロギッシュさんのものとみられる血痕、骨、および、遺体を切断したとみられるノコギリが発見され、緊急逮捕となった。

ドイツでは個人情報保護法により、容疑者の氏名が完全に明らかにされることはないという。

■カニバリズムに強い関心

同性愛者であるトロギッシュさんとR容疑者の2人は、マッチングアプリで知り合って意気投合し、デートするようになっていた。

アパートの室内からは、R容疑者がカニバリズム(人肉嗜食)に強い関心を持っていることを示す複数の証拠が押収されており、警察はこの男がトロギッシュさんを殺害して遺体を切断し、肉を調理して食べたものとみて厳しい取り調べを続けている。


■アプリでの出会いに抵抗は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代男女1,363名を対象に調査したところ、「アプリでの出会いに抵抗がある」と回答したのは全体の52.8%だった。

抵抗感を示す女性が30代から一気に増えるのは、身の危険を感じさせる怖いエピソードを1つ、2つ耳にした結果と言えるのかもしれない。アプリでの出会い

広い範囲から気軽な出会いを、と考える人たちに支持されているマッチングアプリだが、安全はまったく保証されていないことを忘れてはならないようだ。

・合わせて読みたい→息子を連れて実家に戻った妻に激怒の夫 仲間に子殺しと妻の集団レイプを依頼か

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日2018年9月3日 
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

デートした男性の肉を食べた疑い マッチングアプリ利用の数学教師を逮捕


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自分の切った爪で我慢しろよ・・・


♂が♂の肉を食う・・・色んな意味で狂気!


二重の意味でたまげたなぁ…


[邪悪な欲求に屈しました]


てっきりデートの食事中に相手が席を外した隙に料理つまみ食いしたとかそういうのかと思った ♂×♂の人肉とか誰が思うよ


ファミレスとかで相手の料理食っちゃったってオチだろ?解ってるけど釣られてやるよHAHAHA…ファッ!!!???


つまり*では?


ケダモノは早く殺処分して


はーソースもねぇ証拠もねぇ


またしらべぇの捏造記事かよwww


*だ人の肉食うのがエンタメですかそうですか


タイトルで焼き肉のつまみ食い?大げさだなぁと思って内容読んだらとんでもねえカニバリズムだった件について


>はーソースもねぇ ソースくらいはかけて食べたんでないの?


この世には二種類のタイプの人間がいます。本能に忠実な人間と、本能に反抗的な人間です。私は後者のタイプなのですが、自分の通常の反応というものが嫌いで、普通ではないことをするのが大好きです。生物種としての役割から言えば、新しい環境に適応するためには必要な形質と思います。しかし、正しい認識がないとこのように暴走する場合があるので要注意です。お肉、大好きです。


マッチングアプリって怖いね


マッチングアプリなんてあってもなくても、こいつはいつか絶対に同じことをやっただろうし、事は人間の本質的な問題であって、マッチングアプリどうこうなんて簡単な話ではないのに、どうしてこう流行りものを煽りたがるのか・・・


男性が男性と会う?最近は*専用のマッチングアプリでもあるのかね


マッチングアプリって専用の方が効果高そう


なんか紛らわしいタイトルだわ


*でカニバリズムとかもう救いようがないやん


まさかの男性同士で、カニバリズム。


???「お前…アマゾンの匂いがするなァ…」


まだ*遊びがかわいくみえてくる


てっきり料理横取りしたって意味かと思ったら、タイトル通りだった


俺はノンケでも平気で食っちまう男なんだぜ?(ムシャムシャ…)


「人肉だと思わせといて盗み食いの記事なんだろ、タイトル詐欺乙」→「人肉なのかよこわ・・・・」


本当に食べてしまったのか?


彼氏と一緒に焼肉屋とかステーキハウスに食べに行って彼氏の分を食べたとかかな?と思ったら、まさか彼氏の人肉とはたまげたなぁ。


最近彼に彼が出来たらしく元彼に相談したら彼の彼のお肉おいしいって元彼が彼に云っていて彼に確認したらその彼は枕元で寝てるって・・・。被害者は誰だ!


*でカニバリズムとか最悪だな


そんなカニバリズムを想起させるようなタイトルで、実際は高級なレストランとかで相手の料理の肉を盗み食いしてそっからでかいトラブルに~とかだろって思ってたらガチのカニバリズムでびびった


男性に出された肉料理勝手に食べただけで逮捕?行き過ぎじゃねえか?…って思って見てみたら想像が予想より行き過ぎていた。…ごめん、未だに理解できない。


デートした男性→こわい女やなあ…… 男性教師→ファッ!?


タンパク質まではセーフだったのに


共食いを防ぐために人肉は酸っぱくてまずい、と聞いた事がありますが、実際の所はどうなんでしょうか?


人肉はザクロっぽい味がするなんて話もあるがそもそもあれってどこ初出の情報なんだろうな...


同性愛・・・食人・・・ミルウォーキーの食人鬼ですね。こわい。


一つになりたかったんでしょう


緑髪のエレア「本当にたべてしまったのか・・?(ドン引き)」


ゆきぽんかな?


同族喰いはプリオン病になるというのに・・・


これは紛れもない人間のクズ


>しらべぇ  ハイ、解散


こんな世界もあるのか・・・(驚愕)


仮 面 ラ イ ダ ー ア マ ゾ ン ズ