ドナルド・トランプ大統領(74歳)の「ホーム・アローン2」への出演は、強引なものだったそうだ。


1992年の同ヒット映画への出演依頼は受けていなかったトランプ氏だが、当時所有していたニューヨーク「プラザホテル」のロビーでの撮影を許可する条件の1つとして、自身のカメオ出演を要求してきたという。

クリスコロンバス監督は、インサイダーに当時の状況をこう話している。

トランプはOKを出しました。私たちは使用料を払ったんですが、彼は『私を映画に出さないとプラザホテルを使わせない』と言ってきたんです」


しかしながらトランプ氏のカメオ出演に対する観客の反応は予想していなかったそうで、「ですから、彼が映画に出演することに同意したんです。でも、初めてそれを上映した時、とてもおかしなことが起こりましてね。トランプスクリーン上に現れると人々が歓声を上げたんです。ですから、『彼をそのまま映画に残そう。観客のためにね』って編集者に言ったんですよ」「でも彼が無理やり映画に出たことは確かです」と続けた。

同氏は、これまでに「ズーランダー」「チャンス!」など数本の映画にカメオ出演してきているが、マーティンブレスト監督による1992年作「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」での出演シーンは編集段階でカットされてしまったそうだ。

同作品でアル・パチーノガブリエル・アンウォーらと共演したクリス・オドネルは「ドナルド・トランプ出演シーンあり」と書かれた脚本を貰ったそうで、「僕たちがプラザホテルで撮影をするためには、トランプと(元妻)マーラメープルズ)のために小さなエキストラの役を書き入れる必要があると説明されていた」と当時の状況を話しているほか、マット・デイモンも以前、トランプ氏の出演シーンの撮影は「時間の無駄」だったとして、「1日のうちの1時間をあのくだらない撮影のために無駄にするんだ。ドナルド・トランプが歩いてきて、アル・パチーノが『こんにちわ。トランプさん』って言うんだよ。彼を名前で呼ばなければならなかったからね。そして彼は去ってゆく」「許可を得るために少しの時間を無駄にする。それからそのシーンカットする。『ホーム・アローン2』では残していたようだけどね」と明かしていた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

場所を貸す条件として要求したなら、単なる交渉であって、強引とは言えない。納得できないなら別の場所で撮影すれば良かっただけのこと。


ホームアローンよりプロレス出てたほうが衝撃だったが


✕映画に出さないとプラザホテルを使わせない→〇使ってもいいけど映画に出してくれ。でその条件を飲んだから使用料払ったんでしょう。順序が逆の上に、今この話を持ち出してくるのは悪意が感じられる。


そういや今のハリウッドはポリコレのごり押しや、中国資本によるごり押しが酷いんだってな。ある映画だと、吹替なのに中国人だけ中国語で話したりしてるという*みたいな展開があったりする。


これを偏向報道って言うんだよ