image:秒刊SUNDAY

トリプルチーズバーガーといえば、日本でも販売されているマクドナルドの商品です。レギュラーメニューにはあらず、定期的に復活するのですが、てりたまバーガーや月見バーガーほど風物詩的な復活はなく、気づいた頃に始まっている謎のプロモーションです。そんな中、こちらの商品が広告と違うと炎上しているのです。

広告と違いすぎるのではないか

マクドナルドの商品が広告と違う、というのはもはや当たり前の話で、それを承知の上で2割3割減で想定して購入すると良い。とくにシンプルハンバーガーではなく、2段以上重なったものはなかなか広告と同じような状況には出来ず、また製造時はある程度美しくても、袋に入れたり、移動する際に形が崩れる。

ということで今回のトリプルチーズもそのいい例で、海外では最近発売されたばかりの新商品として登場している。

しかし、耐性がなかったのか「あまりにひどい」ということで、まるでクソコラのように次々とひどいハンバーガーアップされております。



我々日本人からしてみれば、まあこんなものか。とある程度あきらめも付くのですが、初めてのトリプルチーズを見た外国人にとってこれは賛否両論

トリチとチーズバーガー3個は同じ値段ということで実証もしましたが

そもそもトリチに何らかの付加価値はあるのでしょうか。

SourceMirrorUK



画像が見られない場合はこちら
海外のトリチ、耐性のない外国人が広告と違いすぎて阿鼻叫喚


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マヨ盛の件といい、海外のマクドってどんなけクオリティの高い状態で売ってんの?


広告のバーガーはモデルみたいにメイクアップして撮影するからね。実店舗で同様には出来ないだろうが、それにしても見た目が悪い。ハンバーガーの死骸みたいだ


出会い系で待ち合わせしたけどプロフ画像と実物が違うみたいな感じで商品が違うって文句言ってるの?


今日食ったけど、何の問題もなかったぞ。むしろ崩れてる方がハンバーガー様はうまいんだよ


アツアツの具を挟んで包装紙で包んだらパンはふやけるしチーズは溶けるしくっついてないんだからずれる、そんなの当たり前なんだよね。たまに食いたくなるねハンバーガー


海外のマクドナルドとかは凄くクオリティが高いって事は無いんだけど、こういう風にSNSなんかで晒される事を想定して最低限の体裁は整えとけって事はやっているそうだから、日本マクドナルドみたいな「マクドナルドだからどうでもいい」って客に支えられた作りでやってるのを見るのが逆に新鮮なのかもしれんね。


そらコルトンの写真は形がよく見えるようにバンズは焼いてないし肉も焼いてから冷ましてあるだろうしな…バンズにも肉にも熱が通ってたら当然チーズは溶けるし、それを包装紙で巻いたらこうなるのは当然分かるだろアホかよ…


食品サンプルに見える広告より実物のがうまそう


宣伝と実際が違うって意味ならマックどころか飲食にも限らずあることだしなぁ…。ただ、マックはとにかく崩れて食べにくいからもうちょい食べやすくして欲しい。串とか刺しても良いのでは…?


バンズが吐いてるようにしか見えんな


映画のフォーリングダウンを思い出す


取り違えちゃったんだろ


ネタだとわかってるんだけど言わずにいられない…「今まで買ったどのハンバーガーより整ってるわ」


阿鼻叫喚とか無惨とか、覚えたての言葉使いたくてしょうがない子供みたいなタイトルの付け方。


>阿鼻叫喚とか無惨とか、覚えたての言葉使いたくてしょうがない子供みたいなタイトルの付け方 過去に「BUMP OF CHICKEN、映画ふりふら主題歌決定でファンが阿鼻叫喚する事態に」という記事があったが、実態はファンが喜んでいるという内容で、「狂喜乱舞」や「欣喜雀躍」という言葉すら知らず誤用する秒刊SUNDAYの記者の低レベルぶりに本当に呆れたのを思い出した


日本のはここまで酷くない、というかチーズがこれだけとろけてるのはうまい


別の記事からも秒刊SUNDAYとやらがマックのネガキャンしたい事だけは伝わってくるな


ファミレスだと皿に載せる料理でも、だいたい皿そのものの半分~7割くらいの半径がちょっとだけ凹んでて、料理はその凹みの中に収める(ソースなどもそこに溜る)。で、その凹みからあまりに離れたところにソースの飛沫を飛び散らしたまま提供しないようにというマニュアルなら存在する


正直な話、画像の方で出されても縦にデカすぎて食いにくいから、この状態のが良い


これでもロッテリアの10段チーズバーガーよりマシだぞ。