10月22日に一時138万円を超え、年初来高値となったビットコイン。価格上昇を受けて、暗号資産取引所の取扱高も大きく上昇した。国内最大手の暗号資産取引所bitFlyerによると、10月1日から21日までの平均と比べて、22日午前の取引量は大幅に増加した。

【その他の画像】

 ビットコイン販売所は6.0倍、ビットコイン取引所(現物)は4.7倍、ビットコイン取引所(FX)は3.2倍だった。

 ビットコイン急騰の引き金となったのは米ペイパル暗号資産への対応発表だ。ビットコインだけでなく、対応するイーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインもそれぞれ上昇した。

 ただし年初来で見ると、いずれも高値は更新していない。

ビットコイン価格は22日午前に年初来高値をつけた


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

話題になったてことはこれから値が下がるってことやろ。


このまま行けば年末はもっとすごいことになるかもしれない。


個人的にはまだ投資のための投資に踊ってる*が多数いるんだなとしか。


↑そう思うのならショートしてみればいい。ただし当てが外れた時のためにレバレッジは持っている資産を超えない程度にした方がいい。


ビットコインは相場が読めない、というか情報不足すぎて手を出す気にならんな…。紛争や犯罪と連動しているとは聞くが、世界中の情勢にアンテナ立てているわけにも行かないしなぁ…。


つまり海外に資産を持ち出したい人が多いって事かな、cとかkとか


一応上昇理由今回は別で記事になってるので、1・米オンライン決済サービス大手のペイパル参入、2・マイクロストラテジーが現金の代わりとしてビットコインを購入したことも話題となった。8月に250億円相当、9月に追加で175億円相当を購入


他の仮想通貨がなー・・・ うん・・・


参入するペイパルが10月8日に、4709ビットコインを自社で購入したりして一気に上がりました。 不況でリアル通貨の価値が下落気味な不安定な時期になると大体こっちが上がるってニュースはよく見かけますね。


一番怖いのは急落する侭ある事だな。上がる理由ってのは後になれば説明が付くが、急落する理由が全く分からん。今年の三、四月あたりに一気に急落して100万割ったけど、一ヶ月ぐらいで元に戻ってんだよな。超こえー…


名前だけ投資なギャンブル専用通貨によー手を出すわ


ハッカー「お世話になりまぁす」


全く無価値な存在しない物をお金出して、ただ集まった金額に応じて変動してるだけっていう世界で一番無駄な物に何故こんな右往左往しているのか理解に苦しむ。


運よく勝てても半分税金で取られるんだから、表で金を動かせる真っ当な人間は手を出さないと思うんだけど。