三重県桑名市中学校に侵入しサンダルを盗もうとしたとして、61歳のトラック運転手が逮捕されたことが判明。その動機に驚きが広がっている。

 男は9月13日午後9時半頃、桑名市中学校に侵入し、教職員用の下駄箱からサンダルを盗もうとした疑いが持たれている。この中学校では、以前から下駄箱のサンダルが入れ替わる、場所が移動されるなどの事象が相次いで発生したため、防犯カメラを設置しており、男がサンダルの匂いを嗅ぐ、持って移動するなどする様子が映っていた。

 ​​>>特別支援学校の32歳男性教諭、駆けつけた救急隊員を暴行し逮捕 教育者としての資質を問う声も<<​​​​​​

 警察は男を建造物侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕。取り調べに対し、男は「下駄箱からサンダルを持って匂いを嗅いだことは間違いないが、盗もうとは思わなかった」と容疑を一部否認している。
 そして、「ほかの学校にもスリッパサンダルの匂いを嗅ぎに行った」と供述し、余罪をほのめかしているという。どうやら、目的は学校のスリッパサンダルの「匂いを嗅ぐ」ことにあったようだ。

 かなり変態的な事件に「サンダルフェチとはかなり異常。不法侵入は犯罪だけど、匂いを嗅ぐことは罪にならないのかな…」「悪臭フェチってどこにでもいるけど、靴の匂いは珍しい。しかも学校にこだわっているのもおかしい」「また新しいタイプ犯罪者が…。怖い」など憤りや驚きの声が相次ぐ。

 また、5年間サンダルの匂いを嗅ぐことを許していたものと見られる学校について、「セキュリティが甘すぎるのではないか。一大事になったらどうするのか」「重大犯罪に発展する可能性もあった。何度も侵入を許したのはなぜなのか」「被害者とは言え、ちょっとお粗末な気がする」と学校側のセキュリティを疑問視する声も。そして、「今後は使い古しのサンダルを男にプレゼントしたら良い」と冷静な指摘をするネットユーザーも出た。

 仮に匂いを嗅いだだけだとしても、不法侵入は犯罪である。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

やっぱ女子のかな?それとも裏をかいて男子のかな?と思ってたらまさかの教員用だった。


救いとして匂いを感じる器官を切除しよう?もうこの歳だし更生とか無いだろうし、だからといって野放しも危険だし。それかアメリカみたいに発信機を付けて学校側が常に把握できるようにするかだけど、どちらが人道的なのかは知らんけど。


これが妖怪ですかね


教職員用か、別にじゃあ学校じゃなくてもいいじゃん


何の幻想に陥ったんだ・・・


これは・・・番付ですね


なんか、あんま考えたくないけど40~60代ってヤバい人多い気がする


おっさん、自分ので我慢せい


学生狙いかと思ったらそうじゃないってのがレベル高いですね...


人に頼めばもらえそうだけど


*番付編成会議の招集はまだかのぅ・・・。


生徒のじゃないのか…(戦慄)


匂いだけならセーフ!うなぎのかぎ賃かな?


これも、○○マイノリティかしら、保護しなきゃ。


「野原ひろし」風味の芳香剤をふりかけよう


どうやったらこういう性癖が熟成されるのか……


61歳男「*じゃないよ、仮に*だとしても*という名の紳士だよ!」


……今の時代に珍しい*だなぁ


加齢でボケて、だんだんと本能に忠実になる。60は早いが、正直あんま笑えない・・・


認知症の初期症状に、「性欲が抑えられない」というものがある。私の上司も60歳過ぎると女子トイレに勝手に入ってナニカをし始めたので、この男も病気だと思う。


この人の前世はきっと犬だったんだな


「警察発表→マスコミ」フィルターを鵜呑みにするんじゃねーぞ情報弱者クン達。 夫婦殺人の動機が「おかずが少なかったから刺した」とかは、これらのフィルターで意図的に「キャッチーな」フレーズに組み換え(捏造&改竄)してるんだからな。 一つの動機だけで窃盗や殺人をする訳ないだろ。それら証言は「きっかけ」の一つに過ぎない


生徒の間ではサンダルフォンと呼ばれてそう


見出しと記事を開いた時のギャップに笑うしかないわw 老若男女問わずたくさんの人が踏んだスリッパの臭いが好きなんだろうけどレベルたけぇな


LGBTにサンダルが追加


メルカリでそういうの買えば解決したのにな。


昼はトラック運転手、夜は泥棒!二足のワラジを履いてたんですねw


ゲイが皆エイズとは限らないし、サンダルフェチが皆不法侵入をしてるとも言えない。無機物にも愛情を注げるこの人はレズゲイよりも高尚なお人やぞ差別すんなよ。生徒のは狙ってないし、場所が入れ替わった程度で盗みも行われていない


サンダルフェチ自体は悪くない。不法侵入したり他人の物勝手に持ち出したのが悪い。


子供のじゃなくて教員のってのが気概があっていいじゃん


侵入者対策が防犯カメラをつけただけって、この学校大丈夫なのか?


何かの研究をしていた説


同世代のが欲しかったのか?それとも


学校に侵入しようとしたんじゃなくて、純粋に臭いにつられて入った可能性があるな。


古物証免許取って売ってもらえ!!


超が付くほどのアブノーマルな性癖を素直に明かした清々しさは評価したい


こんなのに税金で餌を食わせなければならないって


「サンダル臭フェチとはかなり異常」←明らかな差別発言ですね


そのあげた使い古しのサンダルを十年大事に持ってて、十年後、やああの時の君だね、君のサンダルまだあるよ!って満面の笑みで言われても、困るだろw