2020年10月12日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、ドイツメディアが中国での新規感染がほとんど報告されていないことに対する疑問を呈したと報じた。
記事によると、ドイツ公共放送連盟(ARD)は12日、現在の中国における新型コロナウイルスの感染状況について「中国では多くの生活領域がすでに平常状態に戻っており、感染例も少ない。大規模な検査運動展開、厳格な感染経路追跡と隔離規定などさまざまな防疫措置を取って感染を抑制し、監視国家という性質が事実上当局によるウイルス対策をアシストした」と報じた。
一方で、中国政府が先週末に約30件の新たな感染を発表したことについて「14億人の人口を考えれば微々たるものだが、久しぶりに海外から持ち込まれたものではなく国内での感染が6件見つかったことが注目されている」と指摘。「中国では日常生活においてもはやウイルスの大流行を感じることはできないが、再び爆発的感染が起きることに対する人びとの危機感は続いている。ウイルスの起源や、感染初期の失策などについて中国政府が沈黙を貫いているからだ。中国ではほとんど新たな感染例は発生していないが、そこには多くの疑問が残る」と報じている。(翻訳・編集/川尻

12日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、ドイツメディアが中国での新規感染がほとんど報告されていないことに対する疑問を呈したと報じた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

100万人が感染してても中共が「それはコロナじゃない」と言えばそうなる国だからだよ


いざとなったらいつも通り、埋めて隠せばいい*。


中国はよく都合の悪いものは埋めるけど洪水で別の汚染問題になるよね(薬って言って飲ませて*ば万能薬→感染者0だよね)◆コロナ特効薬があるらしいがすごいんだぜ?コロナが治りますリスクでエイズ感染率が高くなります・・・おいw接触感染(体液、唾液など)のエイズよりヤバイって言われてるコロナの皮膜感染よりエイズ感染(空気から伝染病)が拡大する未来が見えてしまった


新規感染者ほぼゼロとか嘘に決まってるだろ、仮に正しかったとしても確実に人道から外れた行為してるだろうよ。


始まりも終わりも隠蔽かよ(まだ終わってないが)


この話を鵜呑みにする人って、例えば「たった一回飲むだけで夢の体重ゼロに!」というダイエット食品の広告とかに簡単に引っかかるんだろうなぁと思いました。


自国内で天災が起こっても被害状況を外に漏らさないように隠蔽する国の被害ゼロ自己申告とかどこまで信用していいのでしょう?


1000でも1000000でも共産党が0だといえば0になる国。あの国の言うことを真に受けるやつなんかいないだろ


んで実際何人居るの?w