2020年10月12日韓国経済TVは、農心(ノンシム)の即席麺「辛ラーメンブラック」が米紙「ニューヨークタイムズ」に続きグローバル旅行情報サイト「ザ・トラベル」でも「世界最高のインスタントラーメン」に選ばれたと報じた。
記事によると、「ザ・トラベル」は8日、「2020年最高のインスタントラーメン(Ranking The Best Instant Ramen of 2020)」として辛ラーメンブラックの名前を最初に挙げ、「ラーメンの世界で最高の競争力を備える」「味と食感が他のラーメンとは差別化されている」と評している。辛ラーメンブラックの他にはシンガポールの「プリマ・テイスト ラクサラーメン」、タイの「Mama」、日本の「サッポロ一番」が紹介されているという。
「ザ・トラベル」はホテル、料理、イベントなど旅行関連情報を扱うサイトで、世界中で約400万人が購読している。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「大韓民国ファイト」「辛ラーメンブラック、本当においしいよね」「韓国人が一番愛するラーメンだ」など、喜びの声が多数寄せられている。
しかし、通常の辛ラーメンより「ブラック」の方が値段が高いことから、「自分は値段が高いから買ったことがない」「辛ラーメンブラック、韓国内では人気イマイチだよね」などの声も上がっている。中には「消費者保護院が『値段が高い』と言って原料を変えさせて、国内版だけ味が落ちたんだよ」とのコメントも見られた。
なお、辛ラーメンブラックは今年7月、米紙ニューヨークタイムズの製品レビューサイト「ワイヤーカッター(The Wirecutter)」でも、世界最高のインスタントラーメンに選ばれている。(翻訳・編集/麻江)

12日、韓国経済TVは、農心の即席麺「辛ラーメンブラック」がグローバル旅行情報サイト「ザ・トラベル」でも「世界最高のインスタントラーメン」に選ばれたと報じた。写真は辛ラーメンブラック。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

哀しくないのかな。


物資不足の被災地ですら売れ残る辛ラーメンがなんだって?


よかったね。俺は食わないけど


はいはい凄い凄い(チキンラーメンボリー


あっこれ前に回収された奴だ


記事のどこにも「美味い」とは書いていない・・・。そっか、世界最高にまずいのか。


まあ、インスタントラーメンの本場の日本では支持されてない世界一位だからな。  少なくとも日本のインスタントラーメンが目指す味ではないし、それを好きな人がいるならその人にとっては一位なんだろう。  ぼそぼそで固い麵、出汁がなくて辛いだけのスープの組み合わせは日本は目指してないから、独自の味なのは確かだろうさ


たまーにスーパーの棚に広めのスペース取って大量に陳列されてるけど1~2週間売れてる気配無く、ある日突然全部棚から消えてるカップ麺がこれだなぁ


辛ラーメンって、低価格の袋麺コーナーに置いてある割に微妙に値段だけ高いから買った事無いわ。


俺はけっこう好きなんだけどなぁ…あの辛さじゃまだ足りなくて豆板醤加えてさらに辛くしてるけど.日清のとんがらし麺の方がストレートに辛くて旨かったんだけど最近どこの店にも見当たらなくて…


あーはいはい良かったね。で、いくらお金をつぎ込んだの?


韓国製の食品なんて恐ろしくて口にできないので買ったことないから、本当は美味しいのかもしれない。でもたとえ美味しくても韓国製の食品なんで恐ろしくて口にできない。


世界で最高にまずいの?それとも最高に虫が入ってるの?


売れ行きの情報全くなしに「評価を得た」って事しか言ってないのよね。そもそも地元でも売れ行き芳しくないって話なのに「世界最高評価」って。ステマ臭ぷんぷんですな。


蛆虫入りラーメンとか絶対食わねーわ


辛い物好きしか食わねぇラーメンが1位とか世も末


レーションとコレどっち取る?って状態でも恐らくこっちのほうが残る。


世界で最高に危険なラーメン。キムチといい、危険食品を輸出するな!


売り上げじゃなくレビューがソースとなれば導き出される答えは・・・。まぁ辛いのが好きな人も居るし食ったことも無いから一概には否定しないけどね、旨いじゃなく「味が差別化されている」って評価はちょっと草。


SW「こいつはくせえッー!江南スタイル臭がプンプンするぜッーーーーッ!!」


通常と*の違いが何なのかさっぱり書いてないな。通常の辛ラーメンは鍋のシメに入れること前提で、麺がゴムのように固く、具も旨味も貧弱で、辛ラーメン単体で食うのはオススメできないどころか全力で止めるレベルの代物だが、*はそこらへんを改良してあるのか?


韓国製の食べ物ってだけで買わないわw


世界一不味いラーメンの間違いなんじゃね?wまあ不衛生な国だからラーメンにきたねえもんが一杯入ってそうだよなw例のウィルスとかねw


唐辛子って、毒物だから食い過ぎると内臓や消化器官を破壊するよ。知ってた?


消費者の動向は嘘を吐かない。辛ラーメンだけはいつも決まって売れ残る


日本の東日本大震災で、軒並み空になってたコンビニで、唯一棚にパンパンに積まれていた辛ラーメンの話をするか?


選択肢に絶対入らない奴ですね。


犬猫がどんなに美味しそうにチュ〜ルを食べてても普通の人間が手を出さないのと同じように、これをエベンキ人が美味そうに貪ってても普通の人間は手を出さない(笑)


最近のマスゴミって頭おかしいよなあって思ったら、なるほど、辛ラーメンを食った影響だったんですね(笑)


平時の売り上げとか味はともかく、飲料水が不足する災害時に余計に喉が渇きやすくなる辛ラーメンが売れ残るのは当たり前なのでそれでマウントを取ってる奴はちょっと恥ずかしいぞ。あと世界的に売れているらしい辛ラーメンは他の国と違って刺激が強いラーメンという珍しさ。ナンバーワンではなくオンリーワンだから売れているってのはありそう


世界で売れてようがネズミの頭入りラーメンなんぞ食いたくねーよ


味だけに限らずマズいものの詰め合わせが辛ラーメン


売れ残っても、なぜか安売りは許されないというよくわからないモノ


金で評価の買える「ニューヨーク・タイムズ」に続き「ザ・トラベル」でも「世界最高に不味いインスタントラーメン」として評価されたって? とりあえず全米ナンバー1の売り上げになってから言え。


とある海外ドラマの主人公が辛ラーメンをドカ買いするシーンが唐突に現れて、それ見た瞬間にスポンサーにでもなったのかと察したが、韓国特有の典型的な「外華内貧」だな。広告を打つ前に味を追求すべきだろ


でも、日本では辛ラーメンは売れていないんだよなぁ……この前のコロナ渦による緊急事態宣言の時、近所のスーパーではカップ麺や袋入り麺が売り切れていたのに対し、辛ラーメンだけ堂々と売れ残っていたんだが。


味覚音痴のガイジンらしい評価じゃんな


そんな事より、フランス大使館がスタッフの住居の固定資産税の値上がりで困ってるらしいじゃね? 配慮してあげないと嫌われるし、出ていっちゃうかもしれないよ。家賃より税金の方が高いとかヤバいだろ。


リアルにこれ買ってるヤツ見た事ないんだよな。


喰って不味かった覚えがあるが、*はうまいのか?とても信じられないが・・


確かに程よい辛さで野菜といっしょに煮込むと美味いけど…日本だけでも数えきれないほどインスタントラーメンがあるのに世界に喧嘩売る真似は無謀としか言えない


外国の袋麺だとトムヤムクンとか好きだなぁ~めっちゃ辛くて独特の酸味?があっていいんよね~汗がバンバンでるし美味しいし大好き


災害時でも売れ残る代物がなにか?売れてるとこ見たこと無いぞ・・


日本では震災時でも売れ残り。食糧難の北に贈ったのに将軍様直々から突き返されたあの有名なウジラーメンじゃないですかw


『国軍食い』を嘆いた日清食品の社長さん……。


辛ラーメンを置いている商品棚は常に満載されている、これは人気がある為に違いない!(1個も売れないから減らないだけ)って事だろ?w


何でも日本のは出来がいいが繊細すぎるんだとさ。対して韓国のはインパクトがあるとか。アメリカンは硬いステーキ肉やすぐチリソースかける嗜好性だからまた違うんだろうね


・・・真面目な話これクソ美味しくない蒙古タンメンみたいなの想像して食ったけど辛さだけ主張してうま味がほぼ感じられないトウガラシだけ食ってるようなむしろトウガラシだけ食ってたほうが有意義なのではとさえ感じられるほどだ


特売品でも売れない廃棄商品の代名詞じゃん。


アメリカでは韓国のラーメンが人気なんやな。


(美味いとは言ってない)


味について全く触れてませんね。


辛ラーメンに限らず海外のインスタントラーメンって出汁とか旨味が無いし麺もパサパサだから国産以外は食べたくないのよね


少なくともうちの親には不評だった。数口でくどくなって飽きるらしい


これマジ?くそ意外 ただ辛いだけだったわ


味は薄いし辛いというより苦いし、自分の口には合わなかったなぁ~~~っと言っておく


まぁ好きなんならいいんじゃない?少なくとも日本人の口には合わないけどな。第一ニューヨークタイムズとか中韓の影響受けてる報道機関ってバレてんじゃん。


これだけでは、何とも言えないな。アメリカにいる同胞が爆買いしてるだけかもしれないし、ニューヨークタイムズが金さえ積めば、割とめちゃくちゃな物でも広告にしてくれるところらしいから、どれほどの信憑性があるものなのか?


いいんじゃない?俺は食わねえけど。やっぱりポロイチかチキラーやな。


そもそも明星から機械を買うまでラーメン文化すらなかった韓国がなんだって?


汚物はいらない


日本人は過剰に辛いものを好まない。カレー店などで激辛カレー食べる(完食トラップ、何キロだったっけ)ときは*でも店のせいにしませんってのかくんだっけ◆過剰にカリウムと唐辛子と管理の悪い水野菜→キムチ→どの国だっけ韓国産キムチ食って倒れて検査したら脳に寄生虫が出たとか話した国◆日本では暗黙があって嫌いな奴に韓国産送るってのがある(好かれてるって勘違いな*


辛さでスープの味を*て全然美味くないクソ不味いラーメンだった


外人にはああいう味がウケるんかね


辛ラーメン*は別にいい。それより北極*再発売はよ。


今度はどんな不正操作したんだろうね?


ライター本人が食ってない記事なんか意味無いがな


諸外国での売れ行きと日本での売れ行きは別。また、日本で売れようと私が買うかには無関係。はい、私は買いません。


美味い不味い以前に辛味が強過ぎて他を*ている。


ニュース記事の1つや2つで何と言ってようが、消費者の意見に勝るもの無し。


世界最高額(満足度比)では?


数か月前に米のTV番組?で辛ラーメン使った料理?紹介して、辛ラーメンがクッソ売れたらしいから、その特需影響なだけで本質的に売れたのかどうか怪しいと思うんだがね。


誇らしいインスタントラーメンは日本で発明され、主役となる唐辛子は日本経由で到来したもの。これで日本を*ほど恨んでんだから気が病むのは当然だ。


『侮ってはいけない韓国の外華内貧』 金で買った評価に騙されるバカは世界に大勢いる。日本人だって、事件が表立って分かりやすくなる前は、「北朝鮮が日本人を誘拐している」「韓国が日本を敵視している」と叫んでも、平和を脅*頭のおかしい日本人という扱いだった事は忘れない。


前のやつはアンケート方式だったな。今回もアンケート方式なんだろうなぁ…。


逆に考えると、日本には良い製品が数多あるけど、外国の即席麺のレベルだと辛拉麺程度にも食指が動くのかな。ペッしなさいレベルなんだが。