2020年10月1日韓国・YTNが「日本が来年、護衛艦『かが』を軽空母に改造する作業を開始する計画だ」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。
防衛省は上記の内容を含む5兆4898億円の2021年度防衛関係予算を編成した。今年度より3.3%増加したもので、これが確定すれば過去最大となり、2013年以降9年連続の増加となる。
詳細を見ると、垂直離着陸が可能な最新ステルス戦闘機F-35Bが利用する護衛艦「かが」を軽空母に改造する事業に231億円が新たに反映された。防衛省護衛艦「いずも」と「かが」を空母化する計画を立て、今年から「いずも」の改修作業を行っている。その他、F-35AF-35Bの2基の追加取得費用として666億円、北朝鮮などを念頭に置いた総合ミサイル防空能力の強化に1247億円を割り当てた。
このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「日本は米国の次に戦闘機を多く保有している。日本がいつ何をしてくるか分からないから警戒するべき」「日本の標的は韓国だ。近いうちに独島(竹島の韓国名)が侵略されるかも」「日本は北朝鮮や中国の潜在的脅威にもこうして国防力を強化して総合的な対空防御を構築しているのに、韓国は何をしている?終戦宣言に言及している場合じゃない」「軍備競争では負けらない。韓国はF-35Bを200機保有できるよう予算編成を行うべきだ。北朝鮮より日本の方が好戦的なのでは?」「韓国は何としてでも日本より軍事的優位に立っていなければならない」など、日本の動きを警戒する声が続出している。(翻訳・編集/堂本

1日、韓国・YTNが「日本が来年、護衛艦『かが』を軽空母に改造する作業を開始する計画だ」と報じ、韓国のネット上で注目を集めている。写真は護衛艦「いずも」、護衛艦「さざなみ」(出典:海上自衛隊FB)。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

周辺国の軍拡に対応して、防衛力の強化をすることは、日本が日本であり続けるためには、最低限に必要なこと。


放っておいても北からの無慈悲な砲撃で即死しそうなお前らに用があるかよ。竹島に避難しようとしたら蹴り出すけど。


お前らが独島とか呼んでる竹島は、そもそもお前らが侵略して住民を虐*たわけだがね。いい加減裁判にでてこい。


そもそも日本の民間人を*て竹島を占拠しているのが韓国なんだけどな。


自分らがやったそういうことしか考えてないから、常にそういう視点、そういう思考でしか語れないヒトモドキ


裁判へ行こうぜ……ひさしぶりに……キレちまったよ…


現在進行形で侵略してるのは韓国だと何度言えば・・・反日韓国人は国際法を少しは学んだら?


艦名で察しよう


護衛艦は空母化できないとか吠えてたミリオタwwwwwwwww


空母というより航空機が「いつでも」「どこでも」活躍するための海上給油基地程度の考えだろ。新しい戦略は、戦中の米国が採用した飛び石戦略を「島」ではなく「護衛艦」で実現するもの。翼を休める一時的な施設程度の考えで空母と言う概念が古すぎwww


米国防総省「F-35Bを200機保有とか頭湧いてんのか?お前らF-15Kのランターンに何やったよ?」


韓国さんサイドは何故、1ヘリ空母も運用できていない自国の海軍が空母を運用できると思っているのか。 パレード艦が増えるだけだろうに。 まぁ知ったこっちゃないけど


侵略しといて、その言いようw


で、次が鳳翔さんとか言う噂がどこかの国から出て来たっけ、、、


>「独島が侵略される」 ←竹島は元々日本のものだ。他国の領土を強奪しておいて侵略されるなどと盗人猛々しいわ!


盗人猛々しいとはまさにこの事


日本海の竹島です。ビビるんなら不法占拠やめりゃいいだけだろ...


独島とかいう存在しない島は侵略しようが無いな…?あー…地図上には岩礁か何かあったんだっけ?


チョウセンヒトモドキが竹島を不法占拠し島民を虐*、我が方の哨戒機に対してレーダー照射を行い軽空母・原潜を保有しようとしているお前等の方が好戦的である。 


特亜にとって、日本から領土領海財産人命を奪う事は正義って事なんでしょ。そして日本が奪われた領土を取り返す事は、許されない犯罪とでも思い込んでいるのだろ。控えめにいって頭おかしい。そしておかしいヤツらと永久に対峙し続けなければならない日本が防衛にチカラ入れるのはごく当たり前。


>暁 櫻華 現在進行形で強奪しようとしてるだけで強奪されてはいない。竹島は今も国際的に正式に日本のものであり、領土問題は存在せず韓国による日本の領土の不法占拠問題だからね。


もうさ一航戦の空母「加賀」に戻そうや