【動画はこちら】

自転車通行禁止の陸橋を電動自転車で走行していたウーバーイーツの配達員。ちょうど警察官がいて、そのまま厳重注意されました。

動画には「注意より罰金が一番なんじゃないかな」「マジでやめてほしい」「怒らなくていいから罰金で」「本当に迷惑」などのコメントが寄せられています。

ウーバーイーツ配達員の違反が問題となっていますが、ウーバーイーツは何か対応しないのでしょうか。。

【動画はこちら】自転車通行禁止の陸橋を走っていたウーバーイーツ配達員、ちょうど警察がいて御用に!

自転車通行禁止の陸橋を走っていたウーバーイーツ配達員、ちょうど警察がいて御用に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

今日横浜線橋本相模原間の線路沿いの道で立ちしょんしてたウーバーイーツの配達員が居たけど手洗ったろーな?


交通ルール位学ぼうね。


(日本での)ウーバーイーツの印象がとても悪く成ってるのに一人一人が改善する意思が無かったら話に成らないよね 個人的に集めたデータだと1/468(※延べ人数)しかまともなのが居なかったので近付きたくも無い現状に成ってます


刑事罰がある違反を目の前で現行犯でやられて注意のみで済ますとかやさしいおまわりさんですなぁw


そりゃウーバー本体に配達員のクレーム入れても大したペナつかないし契約形態上指導しませんってスタンスだししょうがない非常識な配達員が目立つせいで、真面目・丁寧に業務を行っている配達員達が不憫でならない


注意のみで見逃すからつけあがるんだよ。ビシビシ取り締まって周知させないとダメだろ。


配達員にしか責任行かないような雇用形態を許してるのが問題なんじゃね、とっとと改善命令出すべき


犯罪を見逃した警官も問題あるだろ


ウーバーに監督責任はないのかな。なんとかして痛い目に合わせないと絶対改善しないぞあのゴミカスの親玉は。つーかマジであの*どもは、存在そのもの消えてしまえと思うわ。


俺は単純に交通量が多くて怖いから渡れないw


自転車は3回指導で講習受講だっけ?通行禁止違反の罰則は実際あるのだろうか。


貧乏人相手にするんやから、その場で罰金とるようにしたらええのに。


こういう輩はアカウント聞いてそれをウーバーに連絡して即アカウント停止(クビ)にしてくれていい。ま、まぁ自分も自転車のグレー的な部分利用して走ることあるけどあからさまに人や車の迷惑をかけるような走りは(極力)しない!はやく走ったって商品型崩れするだけ。重要なのは適正温度をなるべく保ったまま商品を崩すことなく確実にお客様に渡す事。大々的に迷惑かけんな!俺も!


チョン賤人の学生だろう...<(・・ 身分照会しろよ...強盗傷害窃盗の常習者だぞd(--


複数車線の道路を車の間を縫って横断した挙句、当て逃げした大*者いたなー


免停喰らっているのに免停講習にクルマで来たバカを思い出す……。


むしろまだウーバーイーツを利用している人がたくさんいることに驚く。


誰かか言っていたな、ウーバーイーツのバック持っていたらどんな建物にも入れると、泥棒の道具にも、ストーカーの道具にももってこいだな。


上でも言ってるけど、金稼ぎでやってるんだから罰金取るのが一番手っ取り早いと思う


これ免許持ってたら罰則あるの解せねぇ


ウーバーイーツ流行らせたYouTuber責任とれよ怒


>>acony  道交法8条1項:歩行者又は車両等は、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行してはならない  自転車も車両等に該当し三カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金


ウーバーイーツ本体としては、対象メンバーの契約永久不許可とかしかできないんじゃないか


交差点で止まってた白人のウーバーがあろうことかタバコ吸って赤信号待ってた。これが今まで見た最悪のウーバー宅配員


これだけ問題だらけなのに利用をやめない消費者


提供者がゴミだとわかってても利用者が「自分には関係ない」「便利なんだから使って何が悪い」と利用を辞めない。転売とおなじ構図だな。


その内トラップ仕掛けられても知らんぞ


そもそも無灯火に見えるから、まずそっちで罰すれば


悪用される雇用形態を放置してる国も悪い


ヤベー配達員の話は良く聞くけど会社の役割放棄してるのがもっとヤベー


まず雇用がとか言う言葉使ってる奴はアルバイトかニートやろ。そしてこの記事書いた奴も同じレベル。Uberがとか言ってる奴は電車内でサラリーマンが痴漢したらサラリーマンを雇ってる会社に責任取らせろってか。あほくさ。


かわいい娘が配達するシステムにしろ


こう言う警官は減収だw


自転車で右側通行してるやつからもドンドン罰金して取り締まっていけ


しかし、アレだね。同じシステムなのに古手の出前館の方は一向に問題も起こさないし話題にもならない。末端まで教育が行き届いてんのか、単にニュース性がないから取り扱われないのか。どちらも利用したことないから印象の違いがわからんけど、もしも出前館が前者なら、チラっと噂のある、ウーバーのイーツ部門を出前館が買収(吸収合併)するって話は真剣に検討して進めてほしい。


有料パシリでしか日銭稼げない輩の品性・能力なんて推して知るべしやろ


ウーバーイーツは何か対処を、じゃなくてウーバーイーツの業績最重視の姿勢がこういう行動を招いてるんじゃないのか。


ウーバーイーツの会社方針考えたら使いたくもないってのにならない限りはこういうことは多発するかな


晴れの日に外出してウーバーイーツの配達員を見かけない日はないと言っていいレベルだわ。モラルも指導しないとイメージダウン不可避だろ


評判が下がって売り上げが落ちれば、契約者も減って、嫌でも改善しなきゃならなくなるから、みんなバンバン配達員のやらかしを晒しあげればいいぞ。世の中、評判無視して営業続けられるほど客商売は甘くないからな。こう言うのはネットやSNSの十八番だからな。


同じシステムなのに古手の出前館の方は一向に問題も起こさない>たまたま近くにいる登録者に任せるウーバーと、出社した契約者に任せる出前館じゃシステムがまるで違うし、そもそも自転車で長距離配達しない。


勤務中の罰金はウーバーに責任があるとし支払い義務を課せばいい。


違反しても警察に怒られるだけならそりゃやるやつはやるよね、ペナルティよりリターンのがデカイから。犯罪促進できて偉い!


そのうち正義の人が結託して集団リンチ事件とか発生しないか不安です。


大元が基本的に我関せずのスタイルだから改善されないだろうね。


「雇用契約ではなく個人事業主への業務委託なのでウチには責任ありません」という法の抜け穴をいい加減議員連中は埋めろと言いたい。放っておくからこういう輩が減らないのに…


「有料パシリでしか日銭稼げない輩」って、いいネーミング。「パシリ」って「いじめ」の一要因だよね。お金貰ったら何事でもしますって、「有料パシリ」しないと生活できないなんてひどい世の中になったな。依頼者たちは便利な事なら何でもさせるってね。


ウーバーイーツに限らず、自転車の違反はもっとちゃんと取り締まってほしい。逆走とか多すぎる


警察は車が道交法違反の時は、きっちり切符を切るはずだが、自転車協会から賄賂でも貰って、自転車が道交法違反を*ても厳重注意で見逃すようにしてるのか?


出前館しか対応してない地域なんで絶滅してくれ


↑自転車の協会には「自転車普及協会」があるのだが、警察からは嫌われている。「自転車普及協会」は欧州に大人気の一般道使用の100Km・200Kmの長距離自転車ローレース開催したいのだが警備とかで警察が嫌がるほど嫌われている。今の老人たちが若い1950年ごろに自転車の使用方法の教育の徹底をサボって来て、今更老人たちに躾するの嫌がっている。警察の怠慢だよ。


自転車マナーが良い欧州各国はロードレースも使用して1950年ごろから正しい自転車の乗り方を広めたし、最近ではヘルメットの着用も広めてきた。日本の縦割り行政で自転車の乗り方講習すらどこの部署でするのかで対立している。これではいつまでたってもウーバーイーツを指導できないな。


お前らウーバーぶっ叩いてるけど今までも何かあったのか?


元々、今までの警察含めての行政がウーバーイーツ・老人たち含めた自転車使用者を教育出来てこなかった罰だね。元々ウーバーたちが悪いわけでなく、ルール守らない奴たちがウーバー業をしているだけ。これこそ日本独特の事だ。世界中で自転車使用方法でもめている国はないな。ウーバーの奴らが商品をつまみ食いしたという商品系の事でもめるのはあるけれど


2点リーダを句読点で代用するのきもちわるい


ウーバーイーツに親を*れた人が多すぎないか?


だってウーバー見てるだけでムカつくもん


自転車も立派な車両だからがっつり罰則かけてほしいわ。


その警察官が賄賂受け取ったから注意で済ませたの?


>お前らウーバーぶっ叩いてるけど今までも何かあったのか?     基本的に大阪のなんば付近を移動するときまじで邪魔で危ない。なんどもぶつかってきそうになってる。あんなの注意とか危険予知のレベルじゃねーぞ?信号とか気にせず十字路逆そうで飛び出して曲がってくるとかザラ。軽く当てられても逃げるし、逆に騒がれてもこっちが負ける。害悪でしかない。


>お前らウーバーぶっ叩いてるけど今までも何かあったのか?    この頃地方でもウーバー系の自転車走り出して、普通に生活するの邪魔だよ。ただでさえ自転車ルール守らない老人たちが居るのに、ルール無視のウーバーが出てきたらもっと生活しにくくなる。「ウーバー・出前館」=「有料バシリ」と認識しよう


ウーバーばかりスポットが当たっているが、毎日のように交通違反する輩はいる。自転車、歩行者ともに信号無視、横断禁止の横断とかね。交通ルールを軽視するような奴は死刑でいいよ。実際に事があったら*こともある。ほんと警察は何もしてくれないことに腹が立つ。取り締まらないということはその行為を認めたということだ。だったらそのルールを消してくれた方がまだすっきりする。


普通に幹線道路に沿って走っていても陸橋や合流なんかで自転車進入禁止になってる区間ってちょこちょこあるから、ウーバーイーツだけじゃなくて仕事や通勤通学、趣味とかで自転車乗る人らはせめて標示標識見て走る習慣付けろと思うわ。まぁ、それ以前に基本的な交通法規守れてない自転車多すぎ問題もあるが…


あのバックにでっかく番号入れて完全登録性にしてなにかあったら番号で通報即逮捕とかがいいと思います