【動画はこちら】

秋葉原の路地裏にある神社が話題になっています。こちらは、花房稲荷神社。隣のビルが解体された時には完全に見える状態になっていたということ。

動画には「異世界感がある」「寂しい場所にあるなぁ」「ワクワクする」などのコメントが寄せられています。

以前不動産屋さんに聞いた話ですが、お墓は移動しても祟りはないが、神社は祟りがあるので絶対に移動しないようにするという話を聞いたことがあります。

一度は行ってみたい場所です。

【動画はこちら】秋葉原の裏の裏にある「神社」が話題に!異世界感がスゴい!

秋葉原の裏の裏にある「神社」が話題に!異世界感がスゴい!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これ動画、通路の反対側から入れば近いのね。


画像しか見てないけど神社じゃないじゃん


これは祠(ほこら)だろ。


いや神社だよ。花房稲荷神社って名前だよ


昔道に迷って入り込んでこんなところに神社…とふらふらしてたらだら近所の人に「不動産やさん?」と間違われた思い出。


神社は移動すると祟られるのか、初めて知った


建てたビルの屋上に移設したり、余所へ移った神社も無いではないと思ったが、どうなんですかね。


何かを封印してるのかな?



神隠しとかちょっと憧れるよね、もうこっちの世界には帰ってこれなくなるんだろうけど(笑う


裏世界へのグリッチじゃん


ここに居酒屋建てたら入り口が異世界に繋がりそう


神社を移転させると祟りがーとか言うけどさ、秋葉原の名前の由来になった秋葉神社なんて上野の北に追いやってるのに今さら言われても


調べたらビルの屋上に移転した神社って結構あるみたいですね。ここは自分のビルが解体された訳ではないから多分このままなんじゃないかな。