これが「プリウス」の最終進化形か! 戦車のような、いや、魔界から降臨してきたかのような無敵の姿に変身した“合法”の魔改造プリウスが登場し、「なんじゃこりゃぁぁ」「す、すごすぎる……」「これは無敵だ」「デス・ロード走りそう」などとみんなの目玉が飛び出ています。

【画像】無敵のプリウス、形態変化の過程

 このプリウスオーナーはぴすたさん。皆さんおなじみのプリウス30系)にごっついオフロードタイヤを履かせて、オフロード車のように車高をグンとリフトアップSUVどころか軍用車顔負けの存在感をブッ放つ無敵のマシンが完成しました。

 もちろん「法の範囲内」で。海外のブッ飛んだ方の魔改造車やショーカーは見かけることもありますが、この無敵のプリウスは構造変更済みで、正しく車検を通して日本の公道を走れるようにしています。

 乗る時は「ジャンプしてよじ登る」そうです。やっぱりとんでもないクルマに仕上がっていますが、みんなの「燃費悪そう」といった心配はご無用。「(プリウスなので)リッター20ありますよ(笑)」とのこと。ふぉぉ、エコカーだ……!

 それにしても、街でよく見かけるプリウスイメージとはまったく違うインパクト抜群の無敵な姿に、訪れたカー用品店でも店員さんや他のお客さんはやっぱりビックリ仰天でした。

 実は、この無敵のプリウスデスピサロのように何度も変身を繰り返してこの形態に至っています。今回のはリフトアップ第四形態とでも言いましょうか。ほぼ限界まで車高を上げた今の姿はやっぱりド迫力ですが、第三形態の姿も近未来な軍用車っぽく既にビシッと決まっていてカッコイイです。

 そんな無敵の合法プリウス、ぴすたさんによると「まだまだやらなあかんこと沢山ある」とのこと。うそ、だろ……。最終形態じゃなかったのか……!

魔界(?)から「無敵のプリウス」が降臨……!!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

シテ・・・コロシテ・・・


(W) <『プリウス! TYPE WILD』


アーマードハイエースが3台も!・・・プリウスか


ハァーイッ!ハイッ!イヤハハイヤァッ!ハーッ!ハァーァ?フゥーゥ♪


これで勲章持ちの爺に運転させれば怖いものなしだな


車検通ってるそうだけど、運転席からの前方下方向視界が最悪そう。 トラックのフロントが垂直な理由は下方向の視界確保なんだがなぁ。


無敵のプリウスなら魔界とかから召喚するまでもないじゃん。勲章持ちが運転手なら事故起こしても書類送検までしかされない。


マッドマックス感あるフォルム


保安基準「運転席に座った時に、自動車の前面及び左側面に接する高さ1m、直径0.3mの円柱を確認できること」を満たしているようには見えないけども、サイドアンダーミラーが付いていないようですね。 どこの陸運支局で公認を取得したのだろうか。