体に異変を感じた際、多くの人は病気などを疑うが、海外には、体に異変を感じて受診すると、体内に巨大なヘビがいたことが発覚した人がいる。
 ロシア・ダゲスタンで、若い女性の体内に約4フィート(約1.2メートル)のヘビがいたと、海外ニュースサイト『Daily Mail Online』と『Indian Express』が9月2日までに報じた。

 ​>>とんでもないものがスパゲッティの中に! 食事中に見つかったトカゲの頭に「トラウマになる」と悲鳴<<​​​

 報道によると、女性は突然腹部の痛みや吐き気を感じるなど気分が悪くなり、胃の中に何かがいるような感覚を覚えたそうだ。女性が病院を受診すると、医師は女性の胃の中にヘビがいることを確認した。女性はすぐに手術を受けた。

 医師は女性に全身麻酔をし、女性の口の中から胃に向かってチューブを入れた。医師はチューブを使ってヘビを口元まで出した後、手を使ってヘビを引っ張り、女性の胃の中からヘビを取り出したという。『Indian Express』は、取り出したヘビの写真を公開しているが、ヘビの直径は1センチメートルほどだった。女性の手術は無事終わり、女性に大きな症状は見られなかった。『Daily Mail Online』によると、ヘビが女性の体の中で生きていたのか、また、女性の体内にどのくらいいたのかは不明だという。

 報道によると、ヘビが口の中から体内に入り込むことは、ロシアの農村部ではよくあることだそうだ。女性は標高約4165フィート(約1269メートル)の村に住んでいた。ロシアの農村部では、ヘビが口の中から入る可能性があるため、高齢者らが若者らに、外で寝ないように注意することがあるという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「ヘビが胃の中にいたなんて気持ち悪すぎる」「4フィートは長すぎ。口から入ったとして、途中で気がつかなかったのか」「きっと小さいヘビが口から入り、胃の中で育ったのだろう。想像しただけで鳥肌が立つ」などの声が挙がっていた。

 海外には、人の体内にヘビが入り込んだ事件が他にもある。
 中国で、とある男性の体内から生きているヘビと寄生虫が見つかったと、海外ニュースサイト『NEWS18』が5月3日に報じた。同記事によると、男性は突然呼吸困難に襲われ、受診したそうだ。男性が病院で検査を受けると、医師は男性の肺の中に生きたヘビと寄生虫がいることを確認した。

 医師によると、男性の体内にヘビと寄生虫が見つかった原因は、ヘビの卵と寄生虫が魚介類やカタツムリに付着していて、男性が気づかずその魚介類などを食べたことだという。男性は魚介類やカタツムリが好物でよく食べていた。中国ではこういった例が過去にもあるそうだ。男性の体内で見つかったヘビの種類は分かっていないが、ヘビの卵は、小さいものだと1cmほどのものもある。

 男性は医師の指示によって治療を受けた。なお、男性の体内で発見されたヘビと寄生虫の大きさは明かされていない。
 日本ではあまり聞かないが、海外では体内にヘビなどが入り込み、体に支障をきたす奇妙な事件が起きているようだ。

記事内の引用について
「Horrifying moment a 4ft SNAKE is pulled from a Russian woman's throat after it crawled into her mouth while she slept」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8680731/Horrifying-moment-SNAKE-pulled-womans-throat.html
「‘Worst nightmare’: 4-feet snake pulled out from woman’s mouth in Russia」(Indian Express)より
https://indianexpress.com/article/trending/trending-globally/4ft-snake-retrieved-from-womans-mouth-after-it-slithers-in-while-she-slept-6578861/
「Chinese Man's Lungs Filled with Worms after He Ate Raw Snake Gallbladder and Live Snails」(NEWS18)より
https://www.news18.com/news/buzz/chinese-mans-lungs-filled-with-worms-after-he-ate-raw-snake-gallbladder-and-live-snails-2603347.html

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

胃の中で育つ?ヘビって胃酸で解けないのか?


女性の身長が4165フィートあるのかと思いました


「ロシアの農村部ではよくあること」・・・えっ?


胃袋の中じゃ呼吸できないんじゃないの?


食事の時や飲水時つばを飲む時、結構な量の空気も飲み込んでる。


報道によると、ヘビが口の中から体内に入り込むことは、ロシアの農村部ではよくあることだそうだ。←おそロシア・・・とりあえず口は閉じて寝よう


自分を大蛇丸と信じて止まないロシア人女性


ゲゲゲの鬼太郎を思い出した。アニメじゃやってないけど、確か原作では胃で蛇を飼ってたと記憶している


ヘビがいるところは世界各地だと思うが、特にロシアだと口に入りやすいとかあるのか?寒いから暖かいところがいいのか?


変温動物だから活動できる温度の場所にいたいんだろう