マクドナルドといえば驚異のコスパと、満腹感であります。味わい豊かなあのジャンクフードは、どこの国においても愛される商品のひとつです。そんな中、日本でもたまにプロモーションとして登場するこちらのハンバーガーレギュラー化するということです。しかも値段はかなり安いということで日本でも期待がされます。

トリプルチーズ(トリチ)とは

日本でもたまにプロモーションで登場するトリプルチーズバーガー(トリチ)ですが、日本では単品として390円で発売されております。

トリプルチーズバーガー「トリチ」
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2019/0604a/

これは、要はダブルチーズバーガーのもう1段増えたハンバーガーということになりますが、凄いのはそのカロリー、なんと530キロカロリーあるようです。ビッグマックが525キロカロリーなので、それを凌駕する。

英国ではレギュラー

そんなマックの「トリプルチーズ」。なんと英国ではレギュラー化するそうです。どうやら試験的に販売してきたものが、成功に終わったのでレギュラー化したということです。

価格はなんと300円ぐらいということで日本よりも、かなり安い値段で販売されます。とはいえ、日本でなぜこのトリプルチーズバーガーレギュラー化しないのかは謎ではありますが、日本と英国での食文化の違いによるものなのかもしれません。

とはいえ、ビッグマックと同等のカロリーを誇るこのトリプルチーズある方法でとんでもないハンバーガーを作り出すことも出来ますが

はたしてこの商品が日本で受け入れられることはあるのでしょうか。

Source:DailyMail



画像が見られない場合はこちら
520キロカロリーのマックのバーガー、300円でレギュラー化、ただし英国


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

さすがにちょっとクドイかな?2段目をトマトとレタスにしてくれた方が良いかも(個人的な感想です。あと「トリプルにならない」というネタは抜きでw


若いころなら・・・今じゃあんな食べると胃がもたれて…うぇ‥‥…若いころに戻りたい・・


「そうそう、マックはこういうので良いんだよ。こういうので」って感じ。


ローズネットクッキー1個と変わらないから割と低カロリーだね


年取ってあまり食べられなくなったので、普通のハンバーガーでいいです


マックが驚異のコスパ・・・?いつの時代の話ですかねぇ。値上げ値上げで今はむしろ悪いだろ


三十数年生きてきたけど一番好きなマックは『マックポーク』でした。 日本人は牛じゃなくていいんです。  復刻してほすぃ


なお、ダブルチーズバーガーの夜マック...


これで520kcal……だと……? なんてヘルシーなんだ


高かろう悪かろうのマックは「そこしかやってない」という事態でもなければいかないな…。価格を単純に日本円にされても物価が違うから高いのか安いのかわからん。


日本だとチーズバーガー3つ買った方が安いパターン?


トマトとかレタスとかの色味って大事だなって、茶色と黄色の多重層を見て思うわけです。


「ただし英国」と注意書きがあると、たとえマックといえども味に不安覚える。だってイギリスだよ


お魚が刺さってない!


日本はテリヤキトリプルバーガーなんて作ってくれないかな・・・トッピング増量にしたら満足感やばそう


マックはダブチは普通のチーズバーガー2個頼むほうが安くて量も多いという矛盾をどうにかしろ


なるほど面白い!それで…これはいつ爆発するんだね?


レギュラーメニューになるということは夜マックが出来るというとてつもないアドバンテージを得られるからぜひなってほしい


昔は美味かったけど、今のダブルチーズバーガーは肉に臭みがあって食えない油もだくだく原料が変わったのか


牛丼一杯の方が、カロリー高いよね?530キロカロリーでは、成人男性の一食分として低すぎない?ダイエット用かな?


>レトロス チーズバーガーパティ倍&トッピングチーズもダブルチーズバーガーより安いな。ケチャップも無料で多めにできるし。わけわからんな


いやまぁ常備されてるしランチは安定して安いとはいえ、最近のクーポン20円引きって使わんとトクではないし、使いはするけどこう、もうちょっと50円引きくらい頑張れんかって思っちゃう。セコケチであるけどもさ。


マックはコスパ悪いだろ


夜マックが6段になるからでは


向こうはお月見ないんかね?この時期月見バーガーで店内がカオス


月見食って吐いたので良さが理解できない。てりやきだけたくさん欲しい。


ペヤング大盛りシリーズの1/4しかないからヘルシーだな。


ペヤングギガマックスと言えば驚異のコスパと、満腹感であります。ならわかる。ちなみに530ってポテトLより低カロリーなんですけど誘導臭い記事ホント嫌い


意外とカロリー低いのね


夜マックでチーズ6枚・パティ6枚・野菜ほぼ無し…胸やけしそう。夜ビッグマック(ギガマック相当)くらいで十分だわ。


ロンドンのマックは大画面テレビみたいな画面タッチしてセルフ注文。奥から自分の注文番号のトレーが出てくるのととるだけで店員の姿はない。コロナ対策もしやすいだろうな。


なお100円の商品のメニューを隠す模様そんなとこいくかボケ!!


何でタイトルと本文でカロリー数違うの?


これ仮に夜マックパティ2倍やったら6枚入りになるんか…


日本に来てから記事にしろ


イギリスって外食高いイメージだけどハンバーガーは日本より安くなるのか 日本の100円バーガー位の感覚になるのかな?


≒ごはん一合、ポテトとコーラもあるぞ(Dの誘惑)


夜マックで倍に出来る


マックは値上げ続きでモスに値段並んじゃった時点でコスト抑えられてないんだよなぁ…クーポンで誤魔化してるけど。ちな夜マックの倍は例えば普通のダブチクーポン→倍に出来るゾ!(割引から+倍トッピング扱い


マックはパイナップル挟んだ「必勝バーガー」(オリンピック限定商品だった)がすげー美味しかったのに全然再販されないのがむかつく


円高のせいでとかそういうオチじゃあるまいな?


まずそう


「ただし英国」が味付け的な意味かと思ってしまった。


日本だとこんなに量要らないって人が多数派でレギュラーメニューとして採用しても数が出ないからじゃないですかね?それに倍パティのオプションがあるからそこまで必要性を感じないというか。


英国だからケチャップがマーマイトなのかと思った


日本のダブル以上の値段設定がおかしいだけ定期 というかずっと前からダブルがチーズ2個買った方がパンズ分お得で安いの率直に言って頭おかしい


ハンバーガーでもおま国か


汚え写真使ってんな、食欲失せるわ。


紅茶飲みながら食うのかな?


これにセットでポテトを付けたらデブだけど、これとサラダ、もしくは野菜ジュースだけならそれほど…。脂質は多いけどタンパク質たっぷりとれるし、ビタミンを補えれば栄養価的にそこまで問題ないと思う。カロリーだって一食分と考えれば普通では?女性だとやや多いかもしれんが。


ホットアップルパイを食べに行く店だろ。あとシェイク


なんでこんな歯形丸出しの写真を・・・下品な


520なのか530なのかわからんけど、正直500台ってそんな大したカロリーじゃなくね?


モーニングメニューから100円マックなくすとかいうクソ以下のクソになってから出勤前に使わなくなったしどうでもええな