とあるアメリカ人によるカニカマに関するツイートが議論を呼んでいます。


https://twitter.com/chrysanthemvm_/status/1301150749108375558

カニカマって本物のカニだってウソをついたことがないから皆好きなんじゃない」

このツイートに対し、カニカマ擁護派と反対派それぞれから様々な意見が寄せられています。


https://twitter.com/feedbackfella/status/1301512654188613633

「誰にも言わないで欲しいんだけど、私は本物のカニよりカニカマのほうが好き」


https://twitter.com/CoachKenGriffin/status/1301547974800142339

「人生で最も悲しかった時のひとつが、(ステーキ&シーフードレストランの)Ryan’sが料理にカニカマを使っているのを知った時。以来、Ryan’sには行ってない」


https://twitter.com/big_grapes/status/1301541573193273346

「(カニの殻などで)キッチンがすごいことにならないしね」


https://twitter.com/suwewewe/status/1301548510001553410

「カニのお寿司頼んで出てきたのがカニカマだったら最悪よ。カニとカニカマは別物よね」

他にも「本物のカニよりカニカマのほうが美味しいわ」「正直、カニとカニカマの味の違いがわかりません」「カニカマなら美味しいクラブラングーン(アメリカ中華料理)を安く作れる」「カニカマが嫌いっていう人は、そもそもカニカマに何を期待してるのかしら」「1ドル以上するカニカマの寿司はぼったくり」「カニのふりをしているのが問題」といった意見が集まっていました。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/ravenskull23/status/1301576242903347200

(執筆者: 6PAC)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
カニカマに関するツイートが海外で議論を呼ぶ 「カニのふりをしているのが問題」「そもそもカニカマに何を期待してるのかしら」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

かにかまの方が味が濃い。本物のカニとは別の食べ物として美味しい


でも美味いから食べちゃうビクンビクン、という話ですね分かります。


カニカマとして給仕されたなら好評価。カニと偽ってカニカマを出したら極刑。味はどっちも美味い。 って、こんなの十七条憲法にも書いてある常識じゃん。


こういうの見ると、海外もそれなりに平和なのか・・・?


フランスだとカニよりもカニカマのほうが高価なんだっけか


SURIMIだろ


屋台で焼きそば頼んでカップ焼きそば出て来たら当然怒るが、それはそれとしてカップ焼きそばが嫌いとは言っていない。人間とはそんなもの。


ヨーロッパだとカニカマ(SURIMI)が浸透しすぎて、いちいちこういう議論すら起きない。


1コメさん、名前的に本物のカニしか認めなさそうなのにカニカマも認めている。たぶんいい人に違いない


どっちもおいしい 平和


SURIMIの原料がカニじゃないということを知らない外国人は多い


ち ちがう これはただのカニじゃ……。


面白いニュースじゃん。最近流行りのイキリコンビニ店員とかのニュースよりは


どのあたりで問題視されているのかサッパリ分からなかったけど 欧米の蟹の定義は中途半端で「蟹と海老の区別が付かない・付いていない」事も多いから騒ぎに成ってから記事にして♪


かにかまはタラと調味料の味が強くてかにの味は薄い


何の期待もされてないカニカマかわいそう


カニカマって見た目だけ。味とか食感が違うカニカマはタダのカマボコです。


カニカマっていうとどうしてもらんだむダンジョンを思い出す


まずカニカマがこんなにも海外に普及してたっていうのが驚きだよ!


豆腐やカニカマは海外のほうが人気だよ


カニカーマ(第六天魔蟹)


メスガキ書いてる人の件かと思ったら本物のかにかまだった


1コメは何でそんな名前をつけたんですかね・・?


セブンイレブンのカニ酢で食べるカニカマってやつ好きだったんですけどまた売ってくれませんかね。


サラダ巻はむしろカニカマじゃないと許せないな。マヨネーズとの相性よすぎ。