【動画はこちら】

静岡県静岡市清水区草薙で撮影されたドライブレコーダーの動画が物議を醸しています。動画は動画投稿者さんのお母様の運転する車のドライブレコーダーで撮影されたもの。

動画には、ウインカーを出して左折しようとしたのに、急遽進路変更するタクシードライバーの姿が映し出されています。

動画投稿者さんは下記のようにコメントしています。

協会へ連絡しても「タクシー会社 の方へ連絡しときますね。」と言 われただけで、状況の説明も動画を見ることも無くナンバーだけ教えて終わりでした。タクシー会社のほうへ連絡すると「きたきた笑」などと笑いながら事務員らしき女の人から男の人に変わりましたがしっかりとした謝罪もなく注意しておきますと言われただけでした。
本日、警察署へ行き動画を見せて説明しましたが、事故になっていない為罰則の対象にもならないそうで、謝罪を求めることも出来ないとの事でした。母は車間距離を車一台分以上は確 保していてかなり安全運転をしています。ドライブレコーダーだと伝わりませんが、かなりの急ブレーキをしてギリギリ当たらなかったと言っていました。こちらが、軽自動車では無かったら事故になっていたと思います。このような危険運転が起こるという事を知っていただけたらと思います。

動画には「ひどい」「危なすぎ」「免許返納して欲しい」などのコメントが寄せられています。

こんなタクシーには怖くて乗りたくないです。

【動画はこちら】【静岡】「危なすぎ!」ひどすぎる運転のタクシーがドラレコで撮影されるも、協会も会社も警察も冷たい対応!

【静岡】「危なすぎ!」ひどすぎる運転のタクシーがドラレコで撮影されるも、協会も会社も警察も冷たい対応!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

タクシーの後ろに付いたら相手は必ず不規則な運転をすると想定して動きを注視する。他の車でも同様だがタクシーは特に注意が必要。


まあ、でもタクシー運転手も大変だからなあ、道間違えれば何言われるかわからんし、そのクセろくに道案内もできない(しない)客もいるし。知り合いにも交差点直前とか侵入してから道を指示するアホがいたわ。もちろん、だからといって危険な運転していいって訳じゃないけど。


せいぜいネットで吊し上げる位が関の山。いいぞもっとやれ。 ネタ的には横転位しないとしょっぱいけども


リアルでクレイジータクシーやるのはやめろよ!


事故や死傷がでなければ事件にしない警察の体質、どうにかならんのかね。これ私なら即座に警察庁に届け出るけどね。警察は事件を作るところ、という悪いイメージ払しょくする気ないのかな


確かに危険は危険なんだが、この程度じゃ逮捕されることもないし、せいぜいタクシー会社に連絡して上司から注意して貰う程度だろ。実際に事故になったわけじゃないし。


接触等の事故になっていないし、タクシー会社からドライバーに注意してもらうしか無いのが現実。こっちは悪くない上に、怖い(危ない)思いしたんだから謝罪に来てあたりまえだろう!と思う気持ちもわからなくは無いが、故意に起こした事象であると証明できない限り、タクシーセンターや警察でグチを聞いてもらうだけである。やりすぎると逆に訴えられかねないのでご注意を。


うん、普通に晒し上げていいねくぉれは。普通に事故るわこんなもん。


本当は危険運転も処罰の対象だが、警察やらタクシー会社は現行犯で無い事を理由に面倒だから笑って見逃す。だからネットに保管して、事故などを起こしたらその動画とその時の対応を語って「お前らタクシー会社と警察の不真面目さが起こした、お前らも加害者の事故だ」と罵りましょう。韓国人みたいで嫌ですが、権力を傘に着てる普段から韓国人みたいな奴等には弱り目に祟り目が一番効く。


それが資本主義社会の定め


会社名出したら?


静岡県民なら会社が解るだろ?よかったなw一躍会社が全国区で知れ渡ってwww


車線戻すときにウィンカー出してないのに静岡県警だと違反ではないらしい。静岡でパトカーを見かけたらこれを免罪符に同じことをしていこうな。


当該タクシー会社と静岡のタクシー協会と静岡の警察所の株が同時に下がるってなかなかだな。ほかのメディアにも取り上げられ始めてるし、これで焦って手のひら返して「ご本人様に謝罪しました」「乗務員は処罰します」「懸命に捜査に当たってます」アピールし始めたら爆笑する


リニア工事妨害とかもあったし、静岡の人って怖いね。


馬とタクシーの後ろに行くな。


事故性がないって・・・何のための煽り運転防止法(妨害運転罪)なんだか。事故ったらそれはもう事故で、その事故にならないために制定したんじゃないのか?なんかまだ認識が甘いと言うか、認知されていないと言うか・・・


警察「面倒だから放置で」。こうですか?こんなんや身内かばってっから嫌われるんだよ警察は。


タクシーの運転手って運転してる時間が長いから、自分は運転が上手いと勘違いしてるような気がする。傍から見てると、自信過剰で慣れで運転してるから危ない挙動が多い。だから運転中タクシー見かけたら、車間距離十分とるようにしてる。


運輸局に話を持って行け


このタクシー会社が*まで吊るし立ったらええやん 煽ってるみたいだし


電話番号書いてあるから検索したら普通に出てきたで?「静岡タクシー有限会社」


信じられるのは三和だけ


警察は事故を未然に防ごうなんて考えていないからな。一時停止の取り締まりとかがまさにそう。本来なら一時停止ラインの前にたって止まるように指導すべきなのに


まあ内容は通報は難しいだろうけど、事故になってない時点で話聞く気無いサポートセンターは不快だな。でも、自分が勤めてたら多分同じ対応にするんだろうし、罪悪感を*ことが必要なんだろう。下らない仕事だ。


誰にでも間違えるのは仕方ないが 動き始めるタイミングや撮影者の車両(多分だけどキチンと右の指示器出してるよね?)を無理に追い越して割り込んでいるので 映像を元に「県警に行って」危険運転と自己誘発行為を中心に会社の対応・警察署の対応をシッカリと問題点として挙げて行きましょうね(「事故を起こしてからでは遅い」と強めに言うべき内容です)