日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「東京オリンピック」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。
女性よりも男性のほうが東京オリンピックの開催を待ち望んでいる
今年の夏に開催される予定だった東京オリンピックパラリンピックは、新型コロナウイルスの影響で1年延期され、来年の夏に開催予定となっています。

全国の皆さんは、来年夏の東京オリンピックの開催について、どのように思っているのでしょうか。
今回は男女各400名ずつを対象に「東京オリンピック」についてアンケートを実施しました。

調査期間:2020年8月27日9月2日
集計対象人数:800人(男女各400人ずつ)
集計対象:男女



まずは、来年夏に予定されている東京オリンピックを、予定通り開催してほしいと思うかについて聞きました。


「観客を入れて開催してほしい」と回答した方が41.9%で最も多い結果になりました。
また、「無観客で開催してほしい」と回答した方は22.8%で、合計すると64.7%の方が開催してほしいと思っているようです。

この結果を男女別に集計すると、以下のようになりました。

女性と比較して、男性のほうが東京オリンピックの開催を待ち望んでいるという結果になりました。



その他、この回答の理由や、来夏に開催されたら観戦しようと思うか聞いた結果も、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
ぜひご覧ください。

https://trend-research.jp/4508/



<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事https://trend-research.jp/4508/)へのリンク設置


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URLhttps://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEOWEBブランディングレビューコンテンツリアルショップサポートWEBサイト制作

配信元企業:株式会社NEXER

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ワクチン次第でしょう。いくら開催希望者が多かろうが状況が許さないなら無理。


今、欧州でロードバイクの各レースが開催しているが、コロナでの追加ルールが日本で開催するには極めて厳しい内容。来年開催するにしても「ツール・ド・フランス」終了後1週間で男子レース開催、2週間の隔離なんて実施されたら絶対無理だ。選手だけでも150人、あと各国スタッフ入れれば500人が同時移動する。一般道を閉鎖して無観客なんてこれも無理。だからオリンピック無理。


日本人が開催希望するのは自由。でも欧州人が一番大好きな自転車ロードレース開催不能ならオリンピックは無理だよ。自転車ロードレースは日本でいう箱根駅伝と同じ感覚。


ホノルルマラソンとかも前後計4週間隔離でかなり厳しいみたいね。仮にワクチンができたとしても準備や周知考えると来年夏には間に合わなそう。


<(・・ん?特亜を入国させてる時点で日本国内の感染収束は無理だから、絶望でしょd(・・)


オリンピック開催がお流れになった場合親中派のみなさんはどうすんのかな?<(--日本国内の感染収束ができないのは中国をはじめ韓国からの入国者が存在しているためなんだけどねd(-- 少なくとも二階派はじめ親中派の人は森(元首相)に土下座して陳謝しないと何かと不味いんじゃないの?<(==;


中止にしてほしいわ。他のイベントは支障きたすし、交通は乱れ、犯罪も増えるだろうしデメリットしかないじゃないか


無観客なら好きにすれば?そうでないならやめてくれ


先週見た東京MX「田村淳の訊きたい放題」で取ったアンケートでは、"観客入れて開催"と"無観客開催"を足した数の2倍以上が"中止してほしい"って結果が出たよ


PR TIMESの記事だから、どこかの広告主が、こういう記事を書いてくれと発注したものだよな。


各スポーツ競技、毎年、2年毎とか一定の年数毎に世界一位を決める大会しているから、オリンピック事態ありがたみ薄れている。前の東京オリンピック時なら別大会もなかったから各選手力入ったけれど。今の状態なら出なくても影響ないし。リオの時なんて、ツール1位のフルームが遊びで走っていた。


ワクチン義務の入国ならいい経済がマジで*このままじゃ、商業施設どんどん潰れるぞ今でさえやばいって会社が多いのに、生き残る為の経済効果を何とかしないと経済自*ろって意見と変わらん


これって開催出来る/出来ないの話じゃなくて、開催してほしいかの話だよね。開催できるならしてほしいと思うよ。


御用記事を書くためのアンケートですら41.9%か、どれだけやって欲しくないかが判る。あと記事タイトルで無理やり64.7%に水増ししてるけど、「無観客で開催して欲しい」の22.8%は開催に消極的に反対にしか見えんのだが。


安倍政権終了で忖度アンケートは終了して欲しい。アンケートを無意味と言い出したり、逆の結果にアンケートで鬼の首取ったりとか左右共に**しいよ。


オリンピック開催なんて正気とはおもえない。コロナの終わりも見えないのにジカ熱デング熱インフルエンザを引っ張り込んで、感染症万博でもするの?