岐阜県岐阜市萱場東町で、62歳無職の男が廃棄物処理法違反の疑いで逮捕されたことが判明。その謎の行動に驚きが広がっている。

 男は23日午後11時頃、岐阜市萱場東町の路上に自身の尿を入れた空き缶6本を投棄した疑い。岐阜市では広範囲にわたり、尿や汚物が入った空き缶や弁当箱が投棄される事件が発生しており、警察が捜査を進めていたところ、62歳無職の男が関与している可能性が高まり、廃棄物処理法違反の疑いで逮捕した。

 ​>>50歳男、自分の尿入りペットボトルを路上に捨て逮捕 異常な動機に「意味不明」の声<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「アパートの水洗トイレが壊れ処理に困っていた。弁当の空箱やビール空き缶に入れて道路に捨てておけば、誰かが掃除してくれると思った」などと話し、容疑を認めているという。現在のところ、逮捕容疑は23日のみだが、状況を見ると岐阜市内の同じ犯罪についても、男の犯行である可能性が高いものと見られている。

 「トイレが壊れたので弁当や空き缶に入れて道に捨てる」という常軌を逸した犯罪に、「トイレが壊れたなら直せばいいだけの話。嫌がらせをして楽しんでいたに決まっている」「空き缶や弁当箱に用を足す時どういう気持ちでいたのか。無神経にも程がある」「常識が通用しないと感じる。こういう高齢者がかなり増えている」と批判の声が上がる。

 また、「誰かが捨ててくれると思った」と話していることについても、「身勝手すぎる。こういう中高年が増えているのかな…」「ゴミ集積場に捨てるならまだわかるけど、道に投棄している。そんな物に触れたいと思う人間なんているわけない」と厳しい声が相次ぐことになった。

 尿や汚物を容器に入れ、捨てるという行動を平気でする。異常としか言いようのない行動だった。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

公衆トイレ行けや


そう言えば、ペットボトルにションベンするボトラーはそのまま捨てているのかな


62年も生きていてトイレも直せんのか…。精密機器の塊な最新トイレとかならまだしも、おじいちゃんの家にあるトイレならホムセンで素材かってくれば直せるだろ。


認知症などのような脳障害の初期にみられる奇行の一種じゃね?


同じく投棄してるトラックの運ちゃんも取り締まってくれ


脳か精神の病気ならまあ仕方ない…か?


青酸コーラ事件で*で懲りたので、それ以来拾ったものは飲まないようにしている。


便所我慢し過ぎてテメェ自身が*になってらぁ(笑)


なんかこういうのの犯人って男性が多い気がしますね。


40年以上前の事件だぞ……そろそろ成仏してクレメンス>>>生きろあきようき 青酸コーラ事件で*で懲りたので、それ以来拾ったものは飲まないようにしている。


その身もその辺の山に投棄される運命になっても知りませんよ。プラスティックや弁当箱は10年経っても分解されませんからね。誰かが掃除してくれるのは自然に対して身勝手です。専用の産業廃棄物の空き地だって満杯寸前なのですから、人工物は処理できるなら自然に返す方法で処分するべきでしょう


自分で修理したり、業者や大家を呼んだりする発想は無かったのだろうか。あるいは病的レベルだが、構って欲しかったのだろうか。


汚いジジイだなぁ…(呆れ)


こんな奴だから、アパートのトイレが壊れたってのも、凡そトイレに流すには不適切な物を流して詰まらせたとかなんだろう。


中世のフランスかよ…


お前,俺のケツの中でションベンしろ


投尿病


TPO関係なく排泄行為する民族がいましたねぇ


こ〇平師匠「自分のマンションのベランダに肥溜め作ってなにが悪いんだ!」→先々代の司会者「きったねぇなwww」


良いことでは無いけど、こういうのも事情と動機をしっかり話して逃亡の恐れなんて無いのに在宅起訴とかじゃなく逮捕なのね?あれあれ?どこかの池袋母子2人死亡の殺人鬼は何で逮捕されないのかね?


プリングルスおじさんやん


大家に相談しないのかよ


で、国籍は?


他人の机や大のトイレの壁に鼻くそつけるバカっているじゃないあれと同じ感覚なんだよこういう事する奴は


ドン引きなのは動機より行為そのそのだろ


「62歳男、尿道に缶を入れ…」に誤読した。


日本かよ・・・


缶蹴りの缶にオシッコ入れるよね


62にもなってクラシアンに電話一本できんのか。


家の前に*尿をまき散らしてる岩間は大丈夫なんか?


コンビニのゴミ箱に何でも捨てていくやつらも同じやで。


コレ見てトラック運ちゃんとかの尿ペットボトルの放棄についてもどうにかしろって思ったの自分だけじゃないよね。本当にこの手のアホはどうにかして欲しい。オムツでも使ってそれをゴミの日に出せばいいのにさ


ボトラーをふと思い出した


中途半端に社会性が残っていたんだな


認知症の初期症状じゃないの?


尿は缶に、大便は弁当箱に入れて捨ててたってことか。しかも理由が「誰かが掃除してくれると思った」からだそうだが、赤の他人が外に捨てた排泄物を処理する人の身にもなってくれ。