今回紹介したいのは、kakeruさんが投稿した『ダイソー DAISO ガストーチ ガスバーナーの性能 色々と炙ってみた 五徳も』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回は、ダイソー/DAISOで売っている500円ガストーチバーナーを使って色々と炙ってみました。 おまけで同じくダイソーで手に入る五徳も使ってみました。



 投稿者のkakeruさんがダイソーガストーチを買いました。500円で買えるいうことで話題の品です。

 開けてみました。しっかりした作りです。

 カセットボンベを取り付けて使用してみます。いい火力です。

 一緒にアルコールバーナー五徳も買いました。こちらは100円の商品です。コンパクトでいいですね。

 3つに分かれたパーツを組み合わせると五徳に。持ち上げてもそれなりに安定しています。

 スノーピークのチタントレック 900を乗せてみたところ、本体も蓋もしっかりと置けました。

 固形燃料を使い、ダイソーの五徳でハンバーグを焼きます。

 いい感じに焼けてきました。

 焼けたハンバーグにはチーズを乗せ、ガストーチで炙ります。

 少し火力が不安定ですが、バーナーとして十分使えそうです。

 豆腐やえんがわも炙り……

 炙り料理が3種できました!

 火力が不安定ながらも実用的なガストーチと感じた投稿者さん。キャンプの火おこしで使いたいそうです。ガストーチに五徳と、ダイソーキャンプ道具は侮れませんね。

▼動画はこちらから視聴できます

ダイソー DAISO ガストーチ ガスバーナーの性能 色々と炙ってみた 五徳も

―あわせて読みたい―

ダイソーで500円! 手軽に炊き込みご飯まで作れる話題のキャンプ道具「メスティン」を使ってみた

アウトドア飯に新たな選択肢? 焚き火で「たこ焼き」を作ってみた! 冷えたビールとのマッチングを想像しただけでヨダレが…



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これが有れば焚火でもBBQでも着火剤は要らない。500円のメスティンは入荷のめどたたず。でも転売ヤーからは絶対買わない。


火を使う製品はしっかりしてないと怖い。 ダイソーのやつはメルカリで転売されはじめてるみたいだけど、新富士バーナーってメーカーのやつがガス缶付きで1500円で手に入るのに、何故転売品を購入するのか…


個人的意見ですが、100均=品質は二の次て理由ではないけど、ななしんさんも言っているようにもう少しお金を出せば買えるものがあればそっちの方買うかな。保険に入ったと思えば1000円位は…。


火関係はねー、安すぎると怖いね


自分もこういうものは高くてもきちんとしたメーカの製品使うな。


イワタニ・プリムスを愛用


なお,ダイソーのはチャイナ製。メルカリで転売品を買うって正気かね?


ダイソーのガスバーナーを買う=まぁ分かる(使ってみたいけど一度も使った事が無い、持っていない人間には重宝する 人気だからダイソーのガスバーナーを高値でメルカリで買う=真正の*だろ え?何?バズるからなの?メルカリでなきゃ手に入らないと言う出遅れ確定なのに?? 態々安物に無駄に高い金出すの?? メルカリなんて使う人間ってやっぱ良く分かんねぇわ…


熱や火が出るものはしっかりしたメーカーのものを選べって一人暮らしするときに親に言われたのを思い出すな


外で使う分にはまあ… 家の中では使いたくない。何かあったら被害やばいし


ダイソーで300円以上の商品は買わんのう


またダイソーのガストーチの記事かよ。何度目だよ


ガスボンベの使い方もロクに知らずに爆発させといて、その後も平気で生放送を続けて、挙げ句「誹謗中傷には法的措置(キリッ」とかほざく配信者がいるくらいだしな。明らかに危険だと分かる物は一歩踏み留まって本当に大丈夫か考えないと、安全を二の次にするヤツは顔が穴ボコになろうが指が吹っ飛ぼうが文句は言えんぞ。


工具系は安心安全を第一に選ぼう。安物買いの銭失いならまだしも、目とか指とか命とか失ったら高すぎる。


cb缶すぐ冷えるし、接続部分弱いから使わなくなった。


国産バーナーも外れあるんやで?


ガストーチが必要な場面が思い浮かばないならそもそも買わない、必要ならもっと実績のあるメーカーを選ぶ。


新富士バーナーの物は持っているが、もし持っていなくて買おうと思ったとしてもこれは選ばないだろうな。炙られる側のアイテムならいいが、炙る側は怖いわ。


爆発はCHINAのオハコ。


現場で使う工具ですよ?最近は飲食店で使うシーンをよく見るけど、周囲の状況が一般住宅より耐火難燃性能が違うからねぇ。本体が爆発しなくとも、お花畑が床やお家焼いちゃうんじゃない?


市販で千円超えの商品が500円ってことは何らかのコストダウンしてあるんだよな。耐久性とか犠牲にしてるかもね?ガスは危険物だから事故のリスク考えないとな。


安さにはそれなりの理由がある。高けりゃいいってもんじゃないが安ければ相応のリスクも抱えてると思うべき。使い捨て感覚ならいいんだろうけど火器は安いと事故が怖いよね…。


火事や爆発の可能性があるものと電動工具は確実な物を買わないとダメだよ。それにガストーチなんて料理で使う家庭が増えて情報があふれてんだから、今更こんなのに飛びつくっておかしいよ。


seria店員ワイ、今度はこれを「ダイソーである奴なんだけどないの?」と客に言われるんだろうなあと覚悟する


鹿番長のやつでいいや


てか、チタントレック使ってる位ならガス用品もいいやつ使おうや


火扱うのにダイソーのはないわ


案の定クソみたいなコメント欄で草いいやつ買えいいやつ買えって、そういうこと言ってるんじゃないだろ「試しに500円のバーナー買ったら意外と良かった」って記事に品質ガー信頼ガーとか頭発言小町かよ


↑安いから安全性に不安があるって言ってるだけでしょ。お下品な言葉遣いはやめなされ。


ここでマジレスしてるやつ、むなしいだけだから意味ないぞ。叩くならメルカリや本家叩いた方が良い。


直接炙るなら調理用のボンベ使わないと臭くてクソ不味いぞ


炙ったのが明らかに炭化しすぎててクソ不味そうなんだが


買える年齢制限(20才以上、知識あり)つけたほうがいいんじゃないかな、ほんとうに大丈夫なの?◆ガスが抜けてて酸素と混ざって爆発事件になるだけでしょ(中国としては関節てきなことして567問題消したいんだよ