子供用のお人形といえば、可愛らしくそしていつも肌身離さない、子供にとって安心できるアイテムの一つとなるわけですが、そんなお人形から突如、おかしな音声が流されたらどうなるでしょうか。しかもその音声は、子供が決して聞いてはならない、あの声だとしたら。ということで今回そんな問題を抱えた人形が話題となっております。

有名メーカートロール人形にとある問題

ということでこちらは、人気玩具メーカー「ハスブロ社」が作成したトロールの人形。トロールは北欧で人気の妖精のキャラクターで、アナと雪の女王にも登場しますが、このトロールにちょっと問題があるのだということです。

まずひっくり返すと、お腹の下辺りにボタンがあるのです。で、そのボタンを押すと、なんとも卑猥な音声が聞こえてくるということで、これは不適切過ぎる、と保護者が大激怒しているようです。

ということで実際の音声がこちらから聞けます。


ボタンについては詳細は記されていませんが、座った際に音声が鳴る仕組みになっているのだという。つまり、お尻についているという理由としては、座らせる際に音を流す為、と言う意味合いがあるようだ。

しかしながら保護者の怒りは収まらず、この不適切な人形の販売停止を求める署名がおよそ36万以上も集まっているとのこと。

同社のグローバルコミュニケーション担当上級副社長であるジュリーダフィー氏いわく、ボタンの位置が不適切であるとは認識しているようだ。とはいえ同社は、販売を停止しない構えで、保護者と徹底抗戦の構え。

以前は別件でも不適切なアニメアカウントが停止する騒動もありましたが

果たしてこの人形は今後どうなってしまうのでしょうか。

Source:DailyMail



画像が見られない場合はこちら
子供用の人形に、不適切な声がするボタン、保護者が大激怒


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

くすぐったくて笑ってるのを性的に解釈してるっていうだけじゃねえか?


大人用のお人形


座ったときに色んな音声がランダムに流れる仕組みっぽいね。寝かせて足を持ち上げるのは、90°ずれてる


ホントめんどくせー世の中だよ


ボタンが胸についてたらそれはそれで同じような文句言いそうね。背中についてたら気づきにくいし遊びにくいって文句言いそうだし、額についてたらいちいち顔をつつかないと音がならないなんて暴力を助長するうんたらって文句言いそう。音声は・・・まぁ個人差はあるけどそこまで卑猥に聞こえるものでもないのでは?ていうか誰も何も言わなければ子供はわざわざ気にしないでしょ。


言ったもん勝ちだあねこれじゃ


声聞きに行ったけど、卑猥な声には聞こえなかった。おれはまだそこまで汚れていなかったようだ。


実際に動画を観て確認してみたけど、そんなに卑猥な音声には聞こえなかったな……とはいえ、クレーマーが理不尽な難癖を付けるせいで、随分と世知辛い世の中になりつつある。


これ卑猥思うのクレーマー*親が一番やばい定期


毎度思うことだけど、何を想像して「卑猥」と判断したんでしょうね。しょうもないことで何でも下ネタな妄想をする中学生ですか?


頑張って徹底抗戦してついでに慰謝料たっぷりせしめてやれ。幸いバカが名前まで書いて自己紹介までしてくれてるわけだし


汚れてる目線でしか見れないからコレがエロく感じるんでしょ


聞いてみたけど卑猥な感じは全くないな。何をもって卑猥だと言っているのか…。ボタン押して淫夢音声でも流れるってんならそりゃ卑猥だな!ってなるけども。


卑猥な声には聞こえないけど、まあ、位置が悪いよねえ。正直、これくらいのクレームは予想できただろ。開発したやつもアホだと思う。


動画の本題に入るまでが長いのが、典型的なクレーマー気質だなあと思いました。


ボタンの位置は問題化もしれないが、これを卑猥と考える頭の方が大問題だ


精神が汚れてるから何でも卑猥に聞こえるんだなとしか


何がどう卑猥なのか説明しないと音だけでは判定できないのでは?(ゲス顔)


「販売を停止しない構えで、保護者と徹底抗戦の構え」良いぞー。社会に不適切な声を上げる奴らにはぜひ勝って欲しい


とりあえずこの36万を処すれば平和になる?


保護者が一番穢れてるのでは・・・?


Hi I'm Chu*y,wanna play?


最近こんなクレーマーンさんがヤフコメにも増えたな


淫夢民の心がきれいってそれ一番言われてるから


だからいい加減、頭おかしい輩を人間扱いするの辞めよぜ。誰かに言われなくてもコイツ異常だとわかるだろ?この間のアウディも漫画のマルタのときも、アレ絶対謝っちゃダメだった事例だしな。


英語能力皆無なので、購入者や人形が何言ってたのかはよくわかんないけど・・・とりあえず箱の開封の仕方がくっそ汚いw


もっと「F***!」とか攻めた*商品かと思ったらやや難癖話だった


これを卑猥と思う思考回路がヤヴァイ、奥様方は欲求不満か?


そろそろ「不適切」もバカの自己紹介単語の仲間入りかな?


机が汚い


喘ぐ洗濯機の事を知ったら失神しそうね(´・ω・`)


人形「オイ、魔物(クレーマー)が居るぜ(ダミ声)」


これ卑猥にとらえてる保護者の脳内まっぴんぐすぎない?w


動画見たけど…問題ないでしょ。メーカーに改善を求めるとしたら、プッシュボタンをプッシーに付けないでかな


そんなクレーマーにはチャッキー人形でも送ってあげたらいいんじゃないかな。


レベル高すぎだな


こういう人ら見てると旦那にも*レスとか強要してそうでかわいそうになる


これが卑猥な声に聞こえるのは、おまえが卑猥なことばかり考えているからだよ卑猥なのはおまえだ。


あほくさ


そんなこと、オレンジ色の爪の人に言われても。。。


ボタン押すとサウスポーが流れるんじゃないのか…


座らせた状態で頭を押すと作動って感じかな? 人形の頭をなでたときの手触りのことを考えるのなら尻にスイッチがあってもおかしくはないと思うぞ。


こんなのが不適切だったらウッディ人形はどうなるっていうんだ!


親の考えが不適切では?というオチなのだろうか


どう考えても難癖つけてるとしか思えない


VIPでスレたてて出すべき話題だろ


「生活に疲弊しているなら、いいカウンセラーを紹介するよ?」と母君にアドバイスしたくなるねw


え、自分の子どもが面白がってお人形のおまたをいじくり回してたらと想像すると、俺はイヤなんだけど。


洗濯機が喘ぎ声を出す動画みたいにあからさまに「あぁん!あぁぁん❤︎」って言うのかと思ったら違った


手乗りピカチュウ…(´・ω・`)


そんなことより向こうの人形って私は怖いから近寄れないんだよなぁ。


面白がっていじってたなら子供を叱ってください


ちょっと期待したのに全然違った


聞いたら拍子抜けするレベルでごく普通の女の子のボイスだったけど。これが不適切とか、この人の頭の中では日常会話がぬきたしみてーな事になってんのかな?


ちょびっツかよ・・・


「フフフ……S●X!」とでも言うのかと。


音は普通だけど箱に書いてないとかオンラインストアにないとか言ってるしどうなんだろ、コメントには座ったときに音が出るようにしたかったっていう考察もあるけど・・・


これって何かの記事で読んだ自分の不快感を社会悪として対象を排除する存在の見本って感じ