8月2日、実業家の堀江貴文さんがTwitterにて

久しぶりにJALのったらマスク少しでもずらしたら注意された。マジ狂ってるな。こいつら。そら羽田空港ガラガラだわ

と、JAL機内でのマスク着用についてのツイートを行いネット上で議論を読んでいた。

参考記事:堀江貴文さん「久しぶりにJALのったらマスク少しでもずらしたら注意された。マジ狂ってるな。こいつら」ツイートに賛否
https://getnews.jp/archives/2660104[リンク]

8月11日、堀江さんは

JALマスク付けてないと注意されないけど、付けててマスクずらすと注意されることが判明

なにこのウンコ運用笑

ツイートを行う。他のユーザーから
マスク付けていないのは注意されないけど、マスクを付けていてずらすのは注意される… なんか矛盾していると思うのは気のせいでしょうか?謎ルール
という返信が寄せられ、堀江さんは

まあ、それくらいウンコルールなんでしょうよ。JAL。感染拡大防止が主目的ではなく、コロナ警察対策のノイジーマイノリティ対策でしかない。

と返答し、その後も他のユーザーTwitter上でやりとりを続けていた。
しばらく後、堀江さんは

結局マスククレーマー対策ってことがよくわかった。ほんとJALクソ対応。もっと考えた方がいい。座席に前向いて黙って座ってるだけだったらなんの問題もないのにちょっと息苦しくてずらしただけで鬼の首をとったように注意されてマジ苦痛

ツイート。こちらにもさまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
堀江貴文さん「なにこのウンコ運用笑」「ウンコルール」JAL機内でのマスク着用について「クソ対応」と批判のツイート


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

んじゃ乗るなよウンコ野郎。


ウンコが何か言ってる


プライベートジェット使えばええやん。


また野菜不足発症してるな


普通の風邪でもマスクするだろ。*ですか


おまえの存在がマジ苦痛だよ・・・ 73.5%


ちゃんと野菜を食べてないのかな?


こんな批判しかしてない奴が誹謗中傷はやめようとか言ってんのほんと草生える


嫌なら乗るなよwww お前もよくほざいてるだろw


つか、揚げ足取っといて”さん”付けで許されると思うなよG通信野菜食えよ


また野菜不足か


最近、*にご執心の堀江さん。食物繊維取った方が、出やすいですよ。


今更だけどマスクになんか恨みあるん?親*れたとか(笑)


もう*食べろ


とく*


ちょっと注意されたくらいで鬼の首とったようにクソツイート撒き散らすのやめてもらえますかね。


ウンコ好きすぎだなこの人


企業としては、注意しないといけないんだろうって理解しようよ。ぶっちゃけ乗務員だって面倒だって思ってるよ、仕事しててこんなツイートする無能を相手にしないといけないんだから


マスク付けてるなら一々ずらすなよ。自覚の無い保菌者からマスクをして防菌している人間がうつされる事を考慮して親切にしてくれたんだろ。何でこういう考え方すんの?自分だけ注意されて悔しぃ~って幼稚な動機で喚いてるっておかしいでしょ


ウンコウンコってうるせえよ。小学生かよ!


ヒステリーだなーみっともない大人だなー


マスクしろって言うのは持ってない人に言ってもクレームになるだけだから言わない。マスク持ってる人にはマスクしてくださいってそれだけだと思いますが。現場で働いた事がないとなんでそのルールなのかってところに頭がいかないんでしょう。


こいつ*の性癖でもあんのか?メスイキの癖に。


注意されるのは想定の範囲外だったか


昔はIT業界の最先鋒だったのになあ


ウンコvsウンコ


ウンコウンコ言う暇があったら、野菜食べな


マスクを着けない→OK  マスクを着ける→OK  マスクを一時的にずらす→NG  これを合理的に説明できる奴おる? マスクを着けない奴にも文句言ってなきゃおかしいやろ


あと、マスク着けてるならずらすなよ、そんなの非常識とかそういう話だったらマスク着けてない奴は搭乗拒否じゃねぇの?


野菜食べて食物繊維取らないと、*も出ないよw


*ドリルへの批評もお願いします


語彙が小学生


相変わらずの下品な発言…そんなにマスクが嫌ならばお前は外へ一歩も出るな!


口臭*野郎は二度としゃべるな


何あの*ロケット?


ヅラを被っていない→OK ヅラを被っている→OK ヅラがズレている→NG


暴言が小学生レベルで草生える。もっと野菜食べて、どうぞ。


炎上系*ツイッタラーでも始めたんか?


野菜食わなすぎて頭が小学生レベルに退化してる…失礼元からでした


>すライム  負けました


とうとうガバガバのケツからだけじゃなく、口からもウンコが出るようになったのか・・・クセェから口開くなよ、ウンコ。


ぶっちゃけ、街中で見かけた時により不愉快なのは、「全くマスクを着用していない人」よりも「(水分補給等で一時的にずらす場合を除いて)マスクをずらして顎当てにしている人」なんだよな。


堀江のツイートって、もう小学生の悪口にしか見えんな……


なにこのウンコ人間笑(ホリエモンに対して)


こいついつもウンコって言ってんな


クソ野郎とは堀江貴文の事を言うのだなwクソ野郎ですわw


良くも悪くも有名人のくせに下品だなぁ。


*穴アクメ大好きおじさんおっすおっす


やっぱ肛門壊れてるやつはダメだな


口からウンコの臭いがして周囲に迷惑だから注意されたんでしょ。


嫌なら自家用ロケットで飛んで移動してろよ。え?失敗するの?


マスク持ってないやつに着けろ言っても理不尽にしかならないだろ野菜もっと食べろよw


あっちの人はスカ好きってマジだったんだ


これが仮にも東大文学部に一度入った人間の語彙力である。


彼の中では飛行機の機内は3密にならないらしい。どんだけズレてんだろうと思ったが、「人を人として認識しない」ならどこでも密じゃないよねって気付いて納得した


ろくに頭良いわけでもないのにちょっと世間に認知されただけで言いたい放題いいご身分だこと。


その齢でゆたぼん以下の発言ってどうなの…


この人ってもしかして糖質なの?


意見の言語化に著しい問題が見受けられますね。


ウンコだ何だとこれがいい年した大の大人の使う言葉かね。マイノリティかはともかくノイジーなクレーマーには成り果ててるな


もしかして:小学生


ホリエ「投獄中に出したら獄中生活終わるナリ...。そうだ、大声(ウンコ)出して音をかき消すナリ!ウンコ!ウンコ!ウンコ!」


なんか最近幼児化してるな。幼児って**言いたがるじゃない。いや、元からロクデナシだったけど、それプラス幼児性が高まるってタチ悪いな。


そりゃメス域だからこそ*は身近なんだよ。ちょっとぐらいついちゃっても平気になってるんだよ。


マジで怒ってくれる友人見つけたら?耐性なさすぎて狂人になってんじゃん。ちょっと注意されただけでどんだけ粘着してんねん。マスクの件だけで空港ガラガラになると思ってるとか狂いすぎだろスーパー*マン


堀江氏の中ではウンコやクソは誹謗中傷じゃないのかな?クソでも食って寝ろ。


この人うんち好きすぎじゃない?


こんな歳でも肛門期が来るんだな


ウンコ以下の元犯罪者がほざいてて草 ちゃんと野菜食べてる?


そもそもずらして注意されたってツイートが以前にもあったかなんだけどな。見かけてない俺からしたら過剰にキレて盛りに盛ってるとしか思えんのよな。


もう駄目だこいつ


マスクしてない奴にマスクさせろ(強要にあたる)とか、追い出せ(客にその権限はない)とかは通用しないけど、マスクずらしてる奴にマスク直させろ通用するから、クレーマーさんが大喜びでクレームつけるので、クレーマー対策として言うようになったんじゃね。てかJALじゃなくてマスクつけてない奴や、ずらしてる奴に対しての批判書けばいい・・・あ、野菜さんもずらしてたんだっけか


*まみれで盛り合いそう


ウンコはたい肥にもなるんだが?たい肥にもならないウンコ未満がほざかれましてもねえ


もう少し言い方工夫すれば同意が得られたのにな。ってもどうせ炎上狙いなんだろうけど


東大生→IT社長→屑→犯罪者→老害→*→チンパン→ウンコ。っとやべーぞコイツw落ちぶれるにもほどがあるw最初は過去に自分が顎で使ってた連中を見返したい、とかだったんだろうけど、真面目に仕事してきた連中からも、アレ扱いで、既に*にされる負け犬どころか、ウンコにしか見られてないわコイツww


JALに出禁にされて泣き叫ぶがいいよ。


こいつクソ遊び好きすぎやろ


*…メスイキ…あっ(察し)…


正直どっちがウンコかだなんて、ツイートだけじゃ状況わからんから何とも言えん。ただ、ホリエモンはうんち好きすぎだろ、アナウンスで~便って聞くたびにうんち思い出してるに違いない(小学生並感)


大人なのに察せないとか・・・


**って、小学生辺りを新しいファン層として取り込もうとしているのかな。アラレちゃんみたいにマキグソ持って走り出しそう


小学校低学年って「*」好きだよね。


誹謗中傷止めようって呟いてたけど自*た俳優の自殺理由は親族からの金の無心だった模様。ブーメラン気にせず呟いた結果がこれ。で、等の本人は企業や偉い人相手に誹謗中傷してるんだから病気って怖いねー。野菜不足は言い過ぎにしても、カリウム足りてる?


汚言症なのかなとか一瞬思ったが精神年齢がキッズのメスイキ野菜不足マンにそんな高尚な理由は無かったな、カルシウムも足りてない。子供だから野菜も牛乳も嫌いなのかな?


ノイジーマイノリティはあなたでしょ。それに自粛帰還中に対策していれば営業しても問題ないって言ってたのはあなたでしょ。対策してれば文句を言う、自粛すれば汚い言葉で罵る。コロナ後の発言滅茶苦茶ですよ!


Youtubeで金稼ぎできるようになったからだろうか?元々口が悪かったけど、最近は特に口汚く誰かを罵ってばかりだねこの人。頭おかしくなったのかと思うレベルで他人の罵倒ばかりしてる。


自分を賢人だと吹聴してるはずなのに、この学のないアホみたいなツイートはなんなんだよ


この件みたいに正解が数学のようにはっきりしていない問題では、言っていることが正しいかどうかはよりも、発言と行動が伴っているかどうかが重要。と、同時にどのように表現しているかで賛同を得らるかにかかってくるのだが、この人の表現は「*」


ノイジーマイノリティ対策の何が悪い?、風評被害って一番面倒で損失デカイ事ぐらいわかるだろ? しかも「もっと考えた方が良い」って何様だ?、じゃあ堀江おまえ考えろよ、偉そうにウンコ垂れてないでさ。


他人に迷惑かけるだけのクレーマーじじぃは黙ってコロナかかってろ


なんだ、ここはマスク警察ばっかりか・・


まぁ今だけだから、この窮屈さは。だから我慢しなさいよ、一般人なんだからさ。


マキマさん「ウンコが喋っている」


いい年こいてウンコとクソ連呼とか淫夢厨くらいなんだよなぁ…そういえばメスイキ経験者でしたっけ?やっぱり*じゃないか(呆れ)


こういう人間が真っ先に*ばいいのに


堀江の顔なんか見えたらそれこそ客に迷惑だから当然だろ


口臭がウンコだったから注意されたんだよ。


発狂野菜コンプレックスがまたなんか言うとりますわ


他人どうこうじゃなく、自分がした行動を注意された点については乗務員は悪くないでしょ。「なんで俺だけ?」と思うなら今後利用しなければいいだけだし、それこそプライベートジェット使えばいい。それが困るならもっと言葉選ぶべき。もういい歳なんだから…。