フワちゃん(写真提供:JP News

ユーチューバー芸人・フワちゃんが、4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。朝から元気いっぱいの様子を見せてくれたが、放送事故ギリギリの映像が流れてしまったようで、番組放送後に自身のツイッターから謝罪文を投稿している。

■リモートで参戦

同日21時から放送の同局の番組『ウチのガヤがすみません!』に出演するフワちゃんは、番組告知のため『ZIP!』にリモートで出演。

「来たよー!」「おはようございます!」と、早朝からいきなりテンションマックスの様子で、両手を素早く動かしながらZIPポーズを決めてみせた。

関連記事:『火サプ』生放送のハプニングに視聴者騒然 「パンツ丸見え」「放送事故」

■出演後、突然の謝罪

フワちゃんといえばそのキャラクターだけでなく、スポーツブラミニスカートホットパンツといったアクティブな出で立ちも特徴的。しかし今回着用していたスポーツブラはやや着丈が短かったようで、片方の胸が半ばはみ出ている状態を心配する視聴者が続出。

ツイッター上には「フワちゃん、胸見えちゃってない…?」「両手をあげたらとんでもないことになりそう」「これは放送事故の予感…」など、ヒヤヒヤした様子のツイートが多数確認できた。

その後、フワちゃんも自身の異変に気づいたのか、登場から数十分後に自身のツイッターにて「ほんとすみません今朝のzip薄着で暴れすぎて下乳見えてたらしいです」「さすがにすみません」と謝罪のツイートを投稿している。


■生放送と放送事故

「ほぼ放送事故」などのツイートも見られ、多くの視聴者に衝撃を与えたフワちゃん。ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,789名を対象とし、放送事故に関する意識調査を実施したことがある。

放送事故は仕方ない

調査の結果、全体の7割近い68.1%が、「放送事故はある程度仕方ない」と理解を示していることが判明した。

・合わせて読みたい→フワちゃん、車にはねられる ファンから心配の声「大丈夫…?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.biglobe.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

お? 環境型セクハラか?w


バービーさんの方が直接下ネタ言ってて下品なんだけど、まだ上品に思えるのよね。不破さんはほんと苦手


下乳で謝罪とかどうでもいいけど、ツイッターですみません程度の謝罪が公式ってなると非公式の謝罪ってどんな謝罪なのか気になる


この人顔が生理的に苦手


*を笑いにするなと言ったり、*を売りにしたり


てか、YouTubeで食っていけよ。タレント気取りかよ。


TVで見かけると不快になるのでYouTubeだけにしてください。


yutuberがテレビにすり寄ってるのか、テレビがyoutuberにすり寄ってるのか… どっちにしてもカネになるとyoutuberもすり寄ってるんだろうな。


同じごり押しでも剛力以上に苦手だわこいつ


仕事なくなったらすぐAV堕ちしそう ツイフェミの皆さんはフワちゃんと顔が似たり寄ったりなのでダンマリを決め込んでますねw


個人的には「キンタロー」さんと同じ匂いがします。前に出過ぎて視聴者から「ウザイ!」と思われ2年位で消えるのかなあ?


これをきっかけに過剰な下ネタは控えてほしいこの後健全になってくれるか否かで周りの目も大分変りそう


*で不潔で失礼で下品。不快しか生まないんだけどどこに需要があるの?この人。


礼儀を知らんクズは消えろ


日テレは特定の人間使いすぎなんだよ。明らかに人気以外の起用が多すぎる


なんでこいつテレビで起用するのか分からん。ただただ不快で出てきたらチャンネル変えてる。


ゴリ押し枠


こういう障碍者をテレビに出すなよ健常者なら殺処分するべき