image:写真AC

スーパーで買ってきた卵を温めると羽化するんじゃないかという疑問は誰もが思ったことはあるかとおもいますが、残念ながら、無精卵である確率が高く、そのままでは羽化しません。もちろん温めたところで、それはやや暖かい生卵になるだけですが、今回の事例はなんと、そのまま羽化してしまったという衝撃的なお話です。

無精卵とはなにか

無精卵というのは、単刀直入にいえば、温めてもヒヨコにならない卵です。

雌鶏は、受精しなくても卵を産むことができるため、雌鶏だけで産んだ卵は「無精卵」と呼ばれ、温めてもヒヨコになりません。

引用:家畜改良センター

アヒルが羽化してしまった話

これはイギリススーパーマーケットウェイトローズ」の話ですが、ローレンという女性が、350円ほどで購入した卵を、実験的に孵卵器にいれてみたところ、何と28日後に、ふわっふわのオムレツ・・・ではなく、ヒヨコが誕生したということです。

しかもそれは、ニワトリではなくアヒルの子供。

どうやら、通常は無精卵を扱っているスーパーにも、まれに有精卵が混じっている可能性があるようで、その偶然が重なり、孵化した模様。

つまり、普段であうことのない、オスとメスが出会ってしまい、かつ、人間がそれを孵化機に入れたというかなりレアケース

これを実践したローレンは、Facebookうずらの卵が孵化したという情報を聞いて自分もやって見たとのこと。

またコロナで自宅待機が続き暇だったからこそできたことで、普段であれば絶対に飼育ができなかったということです。

卵といえばこちらのゆで卵一覧表も話題ですが

今後そのまま食べるのが億劫になりそうです。

Source:MirrorUK



画像が見られない場合はこちら
スーパーで卵を一生買いたくなくなる衝撃的事実が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 yukawanet.com)



<このニュースへのネットの反応>

別にスーパーで買いたくなくなる訳でもなく衝撃的事実でもなかった


孵化じゃなくて羽化になってるよ


なんだこのタイトル????


はい嘘松


むしろ命(の元)を頂いているという実感を得られて勉強になったんじゃないか?


地鶏の卵なんか大抵有精卵だぞ。ブロイラーなら別だが。


お前らだって命の元を無駄にティッシュに吸わせてるだろw


なんやこのクソ記事


偶然ウズラの卵の実験を見てやってみたくなり、偶々買ってきて孵化器に入れた卵が有精卵だった?ねーよwww SNSバカは話盛らねーと生きていけない病気なんか?


この記事書いた人は普段から野菜も肉も命を頂いてる意識がないのだろうか?


そもそも日本の話じゃないじゃん。卵かけご飯を危険物、グロ扱いする国とそうでない国の品質管理を同列に語れるものかね?


「衝撃」と「話題」を使わなけりゃ見出しもろくに書けない それが秒刊SUNDAYクオリティ


イミフな記事。無精卵はひよこにならないから生き物じゃないとかそういう主張か?


有精卵だと食べられないとか何言ってるの?


むしろ女性の顔がテッカテカなほうが気になった。


「たまたま有精卵が入ってた」は6個350円のこだわりたまごなら普通にある話だけど、「たまたまアヒルの有精卵が入ってた」は、話題作りのためのやらせとしか思えんね


もしかしてギャグで言ってる?書いた人は日本の人じゃないのか?


 羽化って・・・病患SUNDAYはスーパーに売ってるのは虫の卵だとでも思ってたのか?あっ!いままで虫の卵だと思ってたのに鳥の卵だったのがスーパーで卵を一生買いたくなくなる衝撃的事実だったのかな?


はあ?


今って有精卵も需要があって売ってるとこは売ってる。


これ、普通に風説の流布でスーパーに対する営業妨害に当たるのでいつ訴えられてもおかしくないけど大丈夫?


なんだ”秒刊S〇NDAY”の記事じゃん。表題に明記しておいてくれよ。クリックしないから。


すげー、プレオンすら記者の名前載せるのに投げっぱなしジャーマン


買いたくなくなる理由が一切書いてない気がするし、食べるのが億劫になる理由も分からない。…自分だけ?


密閉された空間で何も起きないはずがなく…


アフラック!アヒルもかわいいな。 しかしよく孵化したなぁ・・・割って中身がでろぉ・・・とかでなく孵化するのは珍しいのじゃないかな


海外の話で草


うずらの卵は結構有精卵まじってて孵化機にいれたらうまれるってつべでやってた


なんつーかこの記者、次は「なんと、普段から口にしているビーフは牛の肉だったのです!」とか頭悪そうな記事書きそうだな


どこまでが本当なのかってしか思わないわ・・・


とりあえずこの記者は受精卵からやり直して来い


実験的にってのは大分胡散臭い例だけども、国内でも確かスーパーの卵から孵化させて育てた話が昔あったよね。


タイトルが詐欺なのは間違いないが 衝撃的なのは鶏の卵と言ってアヒルの卵が売られてた事だなあ なんとなく鶏の卵を孵卵器にいれて出てきたのがアヒルって確率の問題じゃないでしょ


海外ならむしろ孵化しかけの卵を食べるところもあるんじゃなかったかな


卵→孵化機→インキュベータ→/人◕ ‿‿ ◕人\ヤァ♪


*タイトルで病感SUNDAYだよねと思ったらもちろん*病感SUNDAYでしたね


国内ならいざ知らず、海外での出来事書いて買いたくなくなるってアホなん?


この記事について日本養鶏協会と日本卵業協会へ通報しておきますね


鶏はないにしても、アヒルやウズラはそらあり得るやろな。


イギリスのウエイトローズというスーパーを調べてみたら契約している農場はアヒルを放し飼いで飼っているようだ。有精卵が混じるのもあり得る話なんでは?


元記事見たけど、普通にアヒルの卵購入して孵化器に入れたと書いてある。ニワトリなんて単語は一言も書かれていない。しれっと嘘つくのはやめようね。


孵化と羽化の区別もつかないヒヨッコの書いた作文がこちらになります


一生見たくなくなる記事だな


羽化と孵化の違いすら分からん奴が、こうやって大手を振って記者面出来るって、インターネットはとんでもない世界になってしまった様だな。


卵が総排出口から出てくるって常識の方が、まだ食欲をなくすよ


説明が下手すぎる。女性はスーパーで”アヒルの卵”を購入し、うずらのように孵化することがあるか実験したら孵化した。アヒルもウズラと同様オスメスの区別が大変難しい。とのこと


驚きと微笑ましいはずの話題を、タイトル一つで台無しにするクソ記事。目を引く見出しは重要だけど、中身と剥離してたら意味ないだろ。しかも内容も元と違うみたいだし、この記事で何がしたかったんだ


俺でも書けそうな記事だな。


孵化したのが鶏じゃなくてアヒルの時点で「無精卵じゃなかった!?」とかそこじゃないと思った


実験失敗ですね。


こういった詐欺見出し記事が収入になることが問題だよな


うめーから食うとかいって鳥を丸ごと生きたまま揚げてたのはカッコかわいい宣言だったかな、食うわな


youtuberみたいなゴミタイトルですね


アヒルの卵買ったらたまたま有精卵だったって話?これ記事にする必要ある?


とりあえず謝って?


調べたらマジで嘘じゃねえか得意顔で家族に話したが恥かいたじゃねえかクソが


記事を書いた人の知能が知れる


というか有精卵と無精卵の違い知ってたらスーパーに有精卵が来ることなんか絶対ありえないとわかるはずなんだが


有精卵は美味いと聞く


無精卵でも有精卵でもいいから食べるときはちゃんと頂きますって言って食べて?


この記事のタイトル威力業務妨害じゃないか?


秒刊SUNDAYとかいうクズ共


クソ記事


タイトルを見た瞬間に例によって「卵を一生買いたくなくなる」ようなことでも「衝撃的事実」でもないような内容なんだろうなと思ったら案の定だった


なんだこの記事タイトル?書き手はヴィーガンか?w


こだわりたまご屋のお取り寄せ有精卵うめえwwwww


ジャーナリストらしい炎上芸 気持ち悪い 自身の品位を問わない姿勢大嫌い


そもそもアヒルの卵だったの?鶏卵のつもりで買って孵化させてみたらアヒルの卵だったってこと?あと、ちょくちょく居るけど羽化(蛹から成虫になること)と孵化(卵が孵るor卵を孵すこと)の区別がつかない人は何なの?漢字の意味を知らないの?学校行けなかったの?


シイクカンキョウガーイデンシクミカエガーという内容かと思った


ニワトリとアヒルのハーフってこと?


どうでもいい。買いたくなくなるとしたら中国人、韓国人農家が作った卵だった場合


そりゃあ、平飼いならそうなるでしょうよ。ケージ飼いの鶏で有精卵が生まれたらそれ鶏界のマリア様だぞ?


クソ記事でコメ稼ぎ


タイトルの衝撃的事実とやらが本文に一切出てこないし、記事の内容も実際にはアヒルの有精卵買って孵化させたものらしいし、ついでに孵化と羽化の区別ついていないし、こんな*記事書いて給料貰えてんの?


アヒルの卵はありえない。ブロイラーの卵に混ざるわけないだろ。品質管理と生命倫理を混同してんじゃねえよ


生食できるレベルの狂った品質管理をしてるのは日本だけ。


いや、普通に食えるけど・・・。


分からないで食べてた可能性があるって事⁈


俺たちは命を奪いながら生きてるんだよ!!!


生食可の時点で日本の卵は外国のそれとは根本的に違う規格品だから起きようがないんだよなぁ・・・しかしアヒルの卵か、旨いんかな?


まるで国内のスーパーの様な書き出しからの*の様な海外スーパーの話に飛ぶ文脈の無さ。そして海外スーパーには普通に有精無精卵が混在して売られているという事を知らない無知を晒す無様


スーパーで卵を一生買いたくなくなりはしないけど、秒刊SUNDAYの記事を一生見たくなくなる。衝撃的でもなく話題になりもしない。


スレタイ詐欺こういう輩は記者の資格無し


白鳥だったら其れなりに面白かったのに...鶩なだけに♪\(//∇//)\ 


最後の「今後そのまま食べるの億劫になりそうです」も意味不明。何でだよ?素人じゃなかろうに読者に意図が伝わらない文章で締めるなよ。


ゴシップ記事にも劣る内容だ。これじゃただの日記か感想文だ。


イギリスじゃあな・・・


生卵だ?貴様この野郎


そんなあなたに「ホビロン、または、バロット」


昔みたいに割ったら2つ黄身がでるようなのは、ケーキ屋か卵豆腐作るとこにしかいかなくなったそうだ、2つ出るかも卵パックあってもいいかと


そっちのほうがおいしそうやん(適当)


でもハーピーっ子の総排出口から生まれた卵は・・・なんかにらまれてる気がするのでやめておきます。


勝手に話題になってろ


いい加減、記事のNG機能つけてよ運営。速攻で秒刊登録するから。あとプレオンとしらべぇとマイナビ…って、登録すげぇ数になりそう。


これで、農家直売の卵喰えなくなったわ


>>guts 8割がたNGになるでしょw


霊的に生まれ直せ


問題なのは有精卵だったことじゃなくて鶏卵の中にアヒルの卵が混じってたことだと思うんだが?


鳥が羽化するなんて確かに衝撃的だな。専門機関に調査させたらどうだ? 一体何の鳥が蛹に成るんだい?


000さん>ざっくり元記事見て来たんですがchi*enの文字が一つも無かった。彼女はアヒルの卵(du* eggs)を(多分アマゾンで)£2.59で買って孵化させたみたいだよ。