炎・焚き火YOSHIMURA YOSHINORI/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親と親戚の勝手なやりとりの結果、まったく罪のない少女が恨みを買い焼き殺される事件が発生した。両親を含む複数の親戚は、誰の犯行かを知りながら容疑者を擁護。逮捕されないよう必死に守ったという報道もある。

■兄弟間の話し合いが決裂

パキスタンで暮らしていたある少女は、まだ14歳。人生これからという時期だったにもかかわらず、家族は少女の将来につき勝手に話し合いを進めていた。

少女の父親は数ヶ月前に親戚と話し合い「うちの娘を嫁にやってもいい」と勝手に婚約を取り決め、それを知らなかった父親のきょうだいは「俺の息子と結婚させろ」と従兄妹同士の婚約を提案。それが原因でトラブルが発生したという。

関連記事:未成年との男女関係がこじれ… 少女を刃物で殺害した男が有罪認める

■生きたまま焼かれた少女

「それは無理だ」「他の親戚に娘をやると約束済みだ」と断られたこの男は、激怒。怒りは姪である少女に向けられ、その苛立ちは瞬く間に殺意となった。

「許しがたい」と憤った男は、少女が暮らす家に侵入。誰もいない家の中で少女の帰宅を待ち、少女が帰ってくるなりガソリンを浴びせ火を放った。

生きたまま全身を焼かれつつも、少女はどうにか家から這い出すことに成功。その後に病院に搬送されたが状態は極めて悪く、ほどなくして息を引き取ったという。


■容疑者をかばった家族

少女に火をつけたのが誰なのかを家族は知っていたというが、少女の両親を含む親族は「これは事件ではなく事故です」「ガスシリンダーが爆発したせいで大ヤケドを負ったのです」などと主張。

それでも各々の話に矛盾があったことから警察は少女のオジに事情を聴き、そこでオジ本人が「私の犯行です」と認めたという。

■家族に殺される人たち

家族・親戚の命を奪う殺人事件がたびたび起きるパキスタンでは、やはり今年、女性2名が親族に殺害されるという事件が発生。殺害の動機は「女性たちが男性とキスする様子をとらえた動画がネットに流出したから」というもので、そちらも世界中のメディアに大きく取り上げられた。

家庭内殺人・名誉殺人などが深刻な国々では、家族愛とはかけ離れた残忍な事件が今もたびたび発生している。

・合わせて読みたい→45歳の親戚と性交した16歳妹を惨殺した兄たち 主張した名誉殺人とは

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

14歳少女が生きたまま焼かれ死亡 実行犯の親戚を逮捕


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こんな民族が核兵器持ってんだよね。


フェミニストの皆さん、お仕事の時間ですよ?


人権とか男女平等とか声高に叫ぶ奴らは、こういう所には声を上げないんだよね。


↑だってお金にならないしむしろお金使わなきゃいけないじゃないですか?タダで仕事すると思ってるんですか?            とか?


インドかと思ったらパキスタンか、イスラム圏もまた女性の地位は低いもんな。ちなみにこういう殺人は「名誉の殺人」なんて名前がついてるらしい(wikiにページがあった)なーにが名誉か、ただの私刑だろって感じだけど


お国柄なのだろうか子の結婚相手を親が決めるのは封建的な時代から変わってないとしても従兄弟同士の結婚の約束するとかよくわからん*のはもってのほか


嫁に欲しいって言ってるのにその娘*のは差別以前に支離滅裂過ぎるんですがなんかそういう文化でもあるの


中東の女性の人権は路肩の石ころかそれ以下なのにフェミニストさんは一切文句言いませんよねwwwwwwwwwwwwwwww


フェミさんは途上国に興味ないからしょうがない


あれ、昔にも同じような事件でフェミカス共なんで動かない訳?って聞いたら「知らん・聞いたこともない」とかほざいて大叩きされてなかったっけ?まあ所詮フェミカスなんてその程度だけどね。ゴミクズ^^


いやフェミも度々話題にしてるよ。オタクくんに害なす事をフェミと呼んでるなら知らねえけど


この記事読んでフェミニスト叩きが話題のメインになるの最高にニコニコニュースって感じ


そりゃ本来のフェミニストの意味はき違えてるもの、叩くよ。自称フェミニストで本当にフェミニストな奴見たことね~な。


「オジ」って何だよ?…もしかして、しらべぇの低能記者は「叔父or伯父」の漢字が分からなかったのか?www


フェミカスって本当は女性の権利とか興味ねぇもんな。自分が気に入らないもん叩くのに女性の権利を利用してるだけで。


>ロバいや記事にフェミニストってワード一回も出てきてない上にコメ欄にもその自称フェミが登場してないのに*れた少女や殺人犯やイスラム圏の男女格差の話題すっ飛ばしてフェミ叩きになるニコニコのミソジニー半端ねえなって意味な


叔父or伯父は父親より年下か年上が分からなかったんだろう。きょうだいも漢字使っていないし。


インドかと思った


日本でもあったよ。生きたまま灯油撒いて焼いて*たのが。もちろん犯人は死刑判決で数年前に処刑された。


犯人、人間のクズやこれ…


今の日本の右寄りの方々が進める押しつけの家族観の末路がこれだぞ


いやいや、ここで叩かれるべきなのはこのド屑な親戚共であってフェミではないんじゃないかな。いや自称フェミニスト共がろくでもない奴等ばかりなのは承知しているが。


化けて出るぞ絶対に


フェミカスは二次ロリにはうるさいのに現実の凄惨な最期を迎えた少女には目も向けないんだよな、実害がある方はどうでもいいって思想があるからフェミカスは嫌いなんだ


邪正人鬼>家畜とおんなじで、手元にあるときだけ資源として使えるって認識だからでしょ。自分の意見が通らない+手元に来ない=自分は親族から必要とされていない→自分を必要としない親族の資源はつぶしてしまえ って認識では?こういう文化に西側先進国のルールで警察が介入すると現地の伝統的家族倫理が損なわれるので、安易にフェミが介入できない。


日本も数百年前に踏んでいたプロセス


毀滅でみた


結局人権とかフェミニズムってマジョリティが話を聞いてくれる相手じゃないと成り立たないんだなって。昔は「話を聞いてもらうんじゃねえ。聞かせるんだよ」ってところからだったんだけど、こういうのじゃ完全にお山の大将じゃん


従姉妹同士の結婚は子孫が遺伝的に弱くなるからお勧めしない。何世代かに渡って、特に神経系や内臓系に疾患が多い。


少女何もしてないのに…本人の意思が関係ないところで勝手に決められた上に逆恨みで*れるとか悲惨すぎるだろう


一方で先日放映してた「はじめてのおつかい」には性差別がどうとか猛批判してらっしゃるフェミ団体であった。お里が知れますね。


あっちの国はいっつもこうだ。おい、女性軽視だのなんだのいってる奴らよ、お前たちの出番だぞ。


いかれてる


こんなもんでしょ向こうの国なんて。ちょうど真逆そうだからこっちの国のフェミっていうクズ同士で対消滅させたくもなるさ。


しらべぇからしてみれば14歳の少女が生きたまま焼かれてもエンタメなんすね


フェミがどうとか言っている奴はいちいち国外の事件について言及してんのか?ネット民って性別とか国籍とか下らないことでマウントとろうとするよな。あほらし


ほらアグネス仕事だぞ。


結局自分より弱い相手にしか前に出られない、それで拗らせて殺人とか救いようのないクズだわ


娘のうちは父親の私物、嫁に入りては夫の私物。類似した価値観は昔の日本にもヨーロッパにもあった。今もなお残る地域に生きる女性が一体どうしたら救われるのか、宗教感情も根深く絡む現代では尚のこと、とてもとても難しい。


イスラムは元々女性の地位向上も含んでたんだけどねえ、実際ムハンマドなんてヒモだたわけだし、女性が居なかったらイスラム教出来てないからね。それがどうしてこうなった。酷いもんだよ。あとこういうのにフェミがどうのって言い出す奴らは、フェミがじゃなくてお前が言え。フェミニストに全部任せてじゃあ、あんたらは何すんの? だからこういうのが後をたたないんだなって。


・・・狂ってるよ大昔の日本じゃないんだぞ いつの時代の人ですか?いや、もう人じゃないか あっちの家に渡るくらいなら *てしまえとは女の子何も悪くないのに何故か殺人者親族が正義で極々普遍みたいなどう考えてもおかしい現実


欲しい子が手に入らなかったからと言ってその子を*ってのがまず狂人だろ。夜逃げするぐらいの気持ちでIKEA


インドかと思ったらやっぱり旧インドでしたね(笑。


信教の自由とか言って邪教を放置してるとこうなるぞという見本。宗教なんぞ大昔の中二病が書いたなろう作品みたいなものなんだから、信じてるやつは異常者扱いでいい。


フェミ豚さっさと戦いにいってこい、解決するまで日本の国境踏むなよ


憂国の士みたいなのが、こういう事件を起こしてるのかと思うとゾッとするな。


中東は女性には何をしてもいいっていう文化だし自宅に引きこもっていても襲われるのが悪いって主張が通る国家群だからな


この前の名誉殺人が起きたのもパキスタンだったな。あの国では女性の人権なんて無いに等しいものなんだけど、人権屋ってこういう件に関しては何故か声を上げずスルーしているんだよな……


これだけ女性の人権が軽々しく扱われている事態はないのに「海外では~」とのたまいながら日本の男女平等の遅れを詰る日本の女性人権家たちは何故声を上げて批難しないんですかね?


これ読んで記事の内容よりも真っ先にフェミ叩いてる人ら、そのやたら敵視してるフェミと凄い同族嫌悪感。叩くべき先がずれてるとことかそっくりだよ


フェミなんて自分の問題で精一杯だしこれは国連レベルで何とかしなきゃいけない問題


まーその国連もアテになるかは微妙だけどな。腹の底までアカに染まってるし。


日本のフェミさんは知らんが海外には動いてる人いるよ。治安良くならないと海外融資も微妙なので該当国のトップも警察も『殺人』は動いてるように感じる。だから明るみになれば逮捕者が出たニュースは見る。明るみになればだとは思うけど。


こんなピストル鳴らす前から理不尽極まってる殺人、あまりにも女の子が可哀想で何だかなあ……


太田啓子、お前も何かコメントしろよ


まあちゃんと問題視してる真のフェミニスト?もいるよ。でもそういう人たちはくだらないことで騒いだりしないから、よくSNSで相手にするような、自称するフェミニスト?たちとは違うからね


パキスタンの警察は優秀だなぁ(白目)なお略


こんな記事読んで女叩きに利用してるんだから、日本の男様もご立派なものですよw


フェミ叩きしてるけど、じゃあ日本の政府に文句言う前にもっとひどい国に行って文句言ってこいやって話になるわ。


青葉真司リスペクト


なるほど、これこそが「悪い文明」というやつですね。


一方日本では、自分の投稿した小説のアイデアを盗作されたと逆恨みして、ガソリンを撒いて36人を焼死させた事件が有るのですが。


日本人にとっても相いれない価値観を持つ人々による外国人による事件を持ち出してキリスト教寄りの価値観に日本人を誘導しているようにしか見えない。直前にはインドの事件もニコニコニュースで出てきてたけど。あまり京アニ事件について出てこないから、欧米の工作かなと思う。


「フェミを叩くなぁ!」 とか言ってるいいこちゃんさあ、そもそもクソフェミが「カイガイに比べて日本は~」みたいな世迷言を言ってなきゃ叩かれてねえんだよ。因果関係を見誤るなよ能無し。自分を賢く見せたい愚か者はどっちもどっち論を言いがちだが、それで俯瞰しれ見れてると思ってくれるのはガキだけだぞ。


人間ってのは幸福の最大公約数を目指すべきなんだよね。その昔宗教にその意味があったかもしれないが、今となっては神などいないことは当然のこととなり、宗教をやる者たちは妄想を信じ込む原始人でしかないんだよな。論理や科学で困難を乗り越えるべき時代に宗教をやってる奴らなんてのはまあサルと同列とみなして良い。


女性が奴隷の国


矛先が娘なのは元凶が娘だからだろ


日本に生まれて良かったわ


文化だからしょうがないね?


インド「全く風評被害も甚だしいな」


インドやパキスタンはこの手の事件がやたらと多い気がするのう。こういった事がこの国では当たり前と思われても仕方ないぞ、こんなんじゃ。


フェミニストとか全く関係無いじゃないか。文化風習の違いはあれどもこの様な殺人が許される訳が無い。


この手の事件の被害に遭ってる、または遭いそうな女性たちを救う活動してる団体は既にある…ただ圧力で活動を続けること自体が難しかったりして認知が広まらない。職員たちは常に命の危険があるし、救われた人も遠い外国へ逃げるしかないし、それでも見つかって*れる事もある。胸*悪いけど根深くて難しい問題なんだよ。


「女性はモノだから殺人ではない」という意識だからその文化を変えるため我々フェミニストがたちあがらなければなりませんもし何もアクションが無ければ我々のことは口だけの能無しと思っていただいて構いません


ムハンマドは極度のフェミニストで、女子供を守りたい囲いたい一心で作ったのがコーラン。それが完全に180度歪められて今に至る。


某国の諺「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」みたいな精神だったのかねえ……。いや、やってることはさらに酷いけど。


しらべぇ(調べてない)


誰かファラリスの牡牛持ってきて


ひろゆき<フェミニズムって言葉を使う人のなかに、「男女平等がいいよね、同じようにしたいよね」という人と、「女性の権利を増やしたい、そのために男性の権利を制限したとしてもいい」という人が両方いることが問題だなと。


付け加えるのなら、本当の平等と言うものを願ってる人の少なさと言って良いだろう。遠くの異国で人権が蔑ろにされようとも対岸の火事でしかない。その証明は、とても簡単で今日明日にでもツイートでハッシュタグつきで大騒ぎする活動家とマスメディアが飛び付かないからである。組織化した人間の動きは早いもので、Me too運動や買い占め騒動、コロナ騒ぎどれをとっても早かったろ。


君達の詭弁は、結局共感を生まないし綺麗事よりも自分達に有益な立場を手にいれる活動には飛び付く習性が今までの実績からハッキリ答えが出されている。この少女に対しては、可哀想だから2度と起こさない為の活動を起こそう!よりも、この事でフェミニズムを批判するコメントが異常だと喚く程度のものなんだよ。