「買ってきたエリンギがアットホームな雰囲気だったから」と投稿された家族写真風エリンギのイラストが、ほっこりするかわいさで見る人を和ませています。

【その他の画像】元になったエリンギの写真

 投稿したのはイラスト制作を手掛ける井嶋彩織さん。ツイートにはパックに入った3本のエリンギの写真と、エリンギ一家のイラストが掲載されています。パックの中では大中小のエリンギが身を寄せ合っていて、確かに家族っぽい!

 そのエリンギたちを家族写真にしたイラストは、父エリンギと寄り添う母エリンギ、千歳飴を持った子エリンギ、母エリンギに抱かれた赤ちゃんエリンギが描かれています。なんとも心温まるアットホーム七五三の家族写真。

 Twitterでは「かわいいです」「ほっこりしますね」「ほほえましい」と和む反応や、以前に話題になった「エリンギを選ぶときは仲の良さで決める」というツイート思い出す人が見られました。

画像提供:井嶋彩織さん

仲良しエリンギ一家


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

この後(食べて)無くなったんだよね・・・


ロードランの森に居そうなファミリーですね…


それを結局は、裂いて切り刻んだ上に煮るなり焼くなりして喰うんだけどな。


※この後スタッフが美味しく頂きました。


監獄学園の原作読み直したばかりだからエリンギという単語だけで超笑った


みなさん身もふたもないコメントをありがとう。ほっこりを返せw


※この後スタッフが(右ストレートパンチを)頂きました。(黒い森の庭並感)