インドで重機を運搬していたトラックが、横断していた橋の崩壊に巻き込まれて谷底に転落する事故が発生。崩落の瞬間を捉えた映像が、YouTubeに投稿され話題になっています。

【画像】橋が崩落する瞬間

 事故が起こったのは、インド北部にあるウッタラーカンド州。橋を渡っていたのは、荷台にパワーショベルを搭載したトラックで、ドライバーと助手が乗り込んでいたそうです。後方には監視役と見られる男性1人の姿も確認できます。

 重機を乗せたトラックということで、かなりの重量がありそうですが、橋を渡り始めた時には特に変化もなく、そのまま渡り切れそうでした。しかし、トラックが橋の半ばまで進んだあたりで、橋が突然左側に傾きはじめました。

 橋の上にいたトラックは、崩壊に合わせてなすすべもなく谷底に落下。そのまま谷底で直立し、動かなくなりました。落下までにかかった時間は、わずか数秒。映像を見ていると、急にトラックが消えたようにすら感じます。

 この事故でトラックの乗員2人が傷を負ったものの、幸いなことに死者は出なかったそうです。ちなみに、トラックの後ろにいた男性は自力で谷底から這い上がってきたそうで、ほぼ無傷で生還したそうです。

橋がポッキリ折れてトラックが谷底に……!インドで起きた崩落事故の映像がこわい


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

追いトラスしなきゃ…(使命感)


橋は専門外だが、構造と長さから見て、「重機を積んだトラック」という重量物には耐えられない橋だったんじゃないかな。重機単独で自走するなら通れる、という前提だったとか?


Poly Bridge


命に別状なしか、よかった


Poly Bridge の一コマかな?


インド人もびっくり


手抜き工事とかでなくて、この橋を通るには重すぎたって奴だな。わざわざ撮影してるし、現場でもムチャってわかっててあえてやってただろ


Poly Bridge書きに来たら既に書かれてた。あれはゲームだから笑ってられるがリアルだと人が*から笑えん・・・って死者ゼロで監査役は無傷かーい!


Poly Bridge


全員無事+コメント欄が予想通りで安心した


谷底から自力で這い上がってほぼ無傷の生還って凄いな


茜ちゃんが作った橋かな?