ソフトバンクの元社員が機密情報を不正に得た罪で起訴された事件で、情報を受け取ったとして書類送検された在日ロシア通商代表部の幹部について、東京地検は不起訴処分とした。

【映像】ロシアスパイを不起訴

 在日ロシア通商代表部の代表代理だったアントン・カリーニン氏(52)は、ソフトバンクの元部長荒木豊被告(48)を唆し会社の機密情報を不正に得た疑いで5月に書類送検された。東京地検はカリーニン氏について「すでに出国済みで、再入国の見込みがないことなどを総合的に考慮した」として、きのう付で不起訴処分とした。

 警視庁公安部によるとカリーニン氏はロシアの諜報機関員とみられ出頭要請に応じないまま2月に帰国している。(ANNニュース
ソフトバンク機密情報漏洩事件、ロシア通商部元幹部を不起訴


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

孫正義からのおこづかいはそんなに嬉しかったんですか?


すでに出国済みで、再入国の見込みがないことなどを総合的に考慮した、、、要は逃げ切られたんですねスパイに相手が保護するから起訴しても無駄と。


逃げられちゃったから諦める? 東京地検ごときじゃこんなモンか。


ゴーン出国時に協力した二人は日本への引き渡し要求してるのに、このロシア人は出国したからって諦めるんですか?おかしくない??


ゴーンの手駒はバックが民間だがこっちは国だからな。どう考えても無理ゲーだろ


逃げ切り勝利!スパイ大国万歳。 恥かしいからもう先進国名乗るなよ。


早く日本の法律を改正するべき


日本政府、司法、警察、すべてが無能で本物の役立たず。お前ら全員今すぐ懲戒解雇すれば?ホントつかえねーー


▲ ITmediaの「会社概要」をクリック。役員を見てみよう。  ★CEO「大槻利樹」ソフトバンク ★取締役兼常務執行役員「加賀谷昭大」ソフトバンク ★メディアテクノロジー本部長「清水巖」ソフトバンク ★執行役員プロフェッショナルメディア企画局長「西山敏之」ソフトバンク ★執行役員新規事業「手塚曉」ソフトバンク


ソフトバンクのロゴマーク、「=」は、白と黒を反転すると「日」になる。 「反」転すると「日」になる →→→ 反日


sm19322333 ソフトバンクのCM、SMAP5人が犬の肛門から出てくる奴。なぜ犬が「仰向け」なのか?肛門から出て来るのがバレバレ過ぎるし、後ろ向きだと犬の顔が見えなくなるから。 なので「犬が仰向け」


これ請求強固にやるとロシアのスパイだから処分されて無駄にはなりそうだけどね、証拠は証人ごと消すって何度もやっとるし