中国国営英字紙チャイナ・デーリーは2日、微博(ウェイボー)への投稿で、人にも感染する豚インフルエンザウイルスが中国で確認されたことについて、「世界保健機関WHO)は新しいウイルスではないと強調した」と報じた。
チャイナ・デーリーは、「海外メディアは最近、人にも感染する豚インフルエンザウイルスが中国で確認されたと躍起になって報じている。だがこれについて、WHOの緊急対応責任者マイクライアン氏は1日、『これは新しいウイルスではなく、2011年から中国当局や世界インフルエンザ監視ネットワークWHO協力センターの監視下に置かれているものだ。このほど発表された情報は、その期間中の監視の成果だ』と強調した」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

中国国営英字紙チャイナ・デーリーは2日、人にも感染する豚インフルエンザウイルスが中国で確認されたことについて、「WHOは新しいウイルスではないと強調した」と報じた。撮影:HG-Fotografie


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

またWHOの中国贔屓ですか^^;;;そんなんで調査して結果出したところでだ~れが信じるんですかね?


WHOが言うなら、人人感染する新しいウイルスなんだな。もうWHOはそうとしか思えねえよテドロス。


CHOはしゃしゃり出てくるな。引っ込んでろ


逆説が定着しているWHOのお墨付きだぞ。完全なフラグですね。最近の新種はなぜか中国ばかりだな


G4って言われてる新型で→論文は中国国内の複数の大学と、中国疾病対策予防センター(CCDC)の研究者らが執筆。これによるとG4は、遺伝的に2009年に流行したH1N1に由来するとされ、感染力が強く、人の細胞内での複製が観察された他、フェレットでは他のウイルスよりも深刻な症状を引き起こしたという。


この空気はまた中華殺人民共和国のテロリスト民族はアメリカや周辺国のせいにする流れだから気を付けないといけない


オオカミが来たぞー


嘘つけ


一度嘘が公になると信頼回復には膨大な時間と実績がいる。某国みたいに「嫌がらせして脅せばなんとかなる」を実行しない所は大人。監視下にあるとはいえ、コロナと同様にならないかと身構えるのは当然。騒ぐことが公表につながるとコロナで証明されたから、ある程度騒いだ方が良いのでしょうね。


新型では無い=現在の豚インフルの治療薬で治るって事になるが、本当に良いんだな?これで拡大&死者出たら不謹慎だが『監視下に置かれている!(笑)』になるんだが?


なんでわかるの?そういや、コロナは人に感染しないんでしたっけ?


中国肺炎の次は中国インフルエンザか。中国口蹄疫もあったな。 中国とは断交の必要が出てきたな。


WHOが中国ウィルスでやったことを忘れたか?中国を隔離しろ


嘘でも本当でもまたか…?と思っちゃいますよね。WHOはそれだけの実績を示してきましたし。


中国当局はCHO協力センターの監視下におかれているから、CHOが中国に忖度するのは仕方ない。それでWHOという詐欺名を改名するのは何時ですか?


もう食品もダメなら、中国から輸入出来るものはなくなってしまうかもさしれない


デジャブ?


どうせ、この新型豚インフルエンザで死人が出ても責任回避に走るだけだろ


中国・WHO「新しい生物兵器を追加した」


こう言う奴らにこそ「疑惑が深まった」って言葉が似合うなぁ。


「WHOは」というだけでもう信用がないという


中国国営メディアがWHOの言葉を伝えるって?それはひょっとしてギャグで言っているのか?


これは流行る。(嫌な意味でね)


何だまた嘘しか言わないWHOか。まあお前らはもう世界に信用されてないぞw早く解体してどうぞw


あまり被害が広がらんかったからか一報だけだったが、今回の豚インフルまでの間に豚コレラも出してんだよな。


なんか、こういう情報って日本のメディア本当にほぼ取り上げないんだよね・・・本当に知りたい、知る必要性がある情報を報道せずに何時までもコロナ、本日の感染者数はって(呆)渡航制限解除する国の中に洪水が起き、新型の豚インフルが確認されコロナを含む疫病が蔓延する可能性が高い国があることを何故危惧しない?これを報道しないならもう安倍政権がなんて文句は言えないわマジで


中国への発言は全く信用できないWHO。早く調査しないと!


もうテドロス君は黙っててくれないかな!


テロリスト議長のいうことだ信じられん、ウイルスと占領国家の中国人は世界をあげて*べきだ


中共もWHOも信用出来ん以上は各国が独自の調査をして信頼関係のある国と共有、対策を講じないといけないんだろうな


何故かタグに「豚インフル」が入らない不可解


また中国か、害だ


テドリストの言うことなんか未だに信用してる人いるのかね


じゃあ警戒しないと


そうかじゃあ最大限の警戒が必要だな


じゃあなんで2011年に新型*インフルが人間に感染するようになったって報道ないんすかねぇ。*ー*感染だけするインフルが*ーヒト感染するようになったらそれは新型なんですが。WHOもウィルスの素人集団か?猶更解体しろや


また中国とCHOのタッグかよ、いい加減滅びろ


2011年から中国当局や世界インフルエンザ監視ネットワーク、WHO協力センターの監視下に置かれているものだ。ならそのインフルの病原菌の名称は?言えるよね!必ず名称がついてるはずだもん!言ってみ!


ま た 癒 着 か


世界レベルのWHOの資格なし。全世界に納得できる発言をせい。もう信用など0%以外存在しないわ。


日本が狙いだったのにコロナが大したダメージにななかったからか、今度は日本人への感染に特化したウイルスかもねw


監視下においていたからこそ判明したのだ、というのは分かる。そうじゃなければ、ある程度の家畜被害や人的被害が出る前には分からないだろうからな。ただし、それでも、これが新しいウィルスであることに変わりはないのでは?大混乱を防ぐために「知ってた」と言ってはいるけど、拡大を防ぐための手立てや医療面での対応策も間に合っているのかな?注視が必要ですね。


また中国とWHOが隠蔽しようとしてるね……ホント、いい加減にしろよ。


この評価、非はそちらにあるのでは…了解はできぬ


絶対に外れる予言の水晶玉ネタを思い出しました。


中国また新しいウィルス作ったの?いい加減にしろよ


信用しません 中国産豚肉はボイコットしたほうがよさそうですね


WHOの発表は中国に忖度しているため全く信用できない。


WHOがこう言ってるって事は新型の可能性が高いなぁ。でも現状中国人入ってこれないから、以前の発症時期と比べて感染傾向を調べれば色々分かるね。誰が持ち込んで誰が広めたのかが一目瞭然ってやつだよ


写真の*ちゃんかわいいですね


今更信じられるかハゲ。


WHOは新しいウイルスではないと強調>つまり、その逆が正しい、ということか。


コロナにインフルとか勘弁してくれ。武漢で原因不明の肺炎が流行ったときも大したことないとか言ってたじゃないか。WHOなんて信用ならん。どーせじきに新型インフルとか言って流行りだす。


中国、WHO この時点で誰が信じると?話にもならんわ


中国国内のことをWHOが言い出したってことは、すでに手遅れ


これはまた手強いウィルスと思っておいた方がいいな。中華どんだけ不衛生なんだよいい加減にしろ。


中国とWHO…。少し前のこともありましたし、現状この組み合わせを信用するのってかなり難しいと思うんですけれどねぇ。…逆にこれを信用できる人っているんですかね?


自分達のやった事わかってんだろうか


WHOの大本営発表なんて誰が信じるんだよ


もうWHOじゃなく、AHOでいいよこんなの…


武漢肺炎→練習、新型豚インフル→本番てか?


テロドスさんのCHOの戯言を今更誰が信じると思っているんだろうかね?


安心なんか出来ねえよ。 なんせ中国は「新型疫病の世界的流行を起こした場合、強権発動できる中国が一人勝ちできる」って学習しちまったから、それを再び起こせる病原はもはや封じるものでは無く場を荒す絶好の手札か何かにしか見えてないだろうさ。 あいつら好機と見れば必ず使ってくるぞ。


どーだかw


テドロスがどういって庇うのか見ものだなw


豚インフルっておいおいコロナと悪魔合体してもっととんでもないのになったりしないよね…


全世界がもう疑ってるだろ


なるほど、WHOがそう言うって事は新しいインフルで世界中に流行する可能性が高いんですね、分かります。中国はまだ武漢ウイルスのパンデミックも収まってなくて感染者多数出てるんでしょ?ついでにインフルも流行して、ついでに大雨で洪水、もしかしてダムが崩壊して、ついでにバッタが来るのか。もう中国終わりじゃね?完全に神に見捨てられただろ、これ。


じゃあ次は、ヒトヒト感染しない!→感染力弱いから大丈夫!→中国閉鎖しなくてOK→世界的パンデミック!→発生源は中国じゃないニダ!ですかね?WHOってもう腐ってるし信じない方が良いわ、とにかく日本には持ってこないでね「武漢肺炎」の時みたいに!


それもう自称と変わらんのすわ


なるほど大丈夫なんですか。何一つ大丈夫だと伝わってこないのもすごいですね。


信用ゼロなのにでしゃばるなよ。WHOの発言を信じる奴なんて情弱ぐらいだろ


WHOが問題ないと言ってるからこれは人に感染するウイルスですね。わかります


テドロスどうするのこれ 中国に忖度したらWHOの信用マイナスて解体待ったなし、忖度しなかったらチャイナマネー無くなってついでにテドロス暗殺の危機でWHO解体待ったなし


また中国に忖度してるんですか?新型コロナウイルスの時も中国の言い分を一方的に信じた結果が世界中のパンデミックですよ?本当に頭がどうかしてるとしか思えない。


すっごい、言わされてる感がする。背中に銃でも突き付けられてるの?


新しいウイルスではない(迫真)


中国ってスゲー。なんでも生み出すし、よく爆発するし。


世界の敵


ま、そもそもコロナウィルスである意味明らかになったと思うんだけど、毎年のように大陸からインフルエンザが空気感染で渡ってくること自体が本来自然で当たり前であったのか。中国がちゃんと防疫できてりゃ防げることなのではないかとは疑問に思うようになったわ。


どうやら間違いなく新型ウイルスのようだな。日本政府さん、直接・間接問わず絶対に中国からの渡航者を日本に入れないでくれ。


コロナの次は豚さんウイルス。何故、中国ばかりウイルスがこんな短期間で連続して発生するんですかね?中国はテロ国家か。韓国同様、世界に喧嘩を売っていくスタイル。


そもそもインフルエンザは変異しやすいんだから新型じゃないわけないだろ。第一豚インフルからの人への感染は前々から危険視されてたじゃねえか。だから鳥インフルは豚を介して人に感染するからその前に食い止めてるのに。


武漢肺炎を隠蔽しようとした時も「安全だ、人には感染しない」などと言って稚拙なインバウンドや中国製品(医薬品)を推奨してましたね


うわぁ、という感想しか出てきませね、これで新型のウイルスだったら目も当てられません。WHOが多分に政治的であることは度々耳にしますが、組織としての信頼が地に落ちた後どうするんでしょうね。まあ今のトップは任期後のことなど知ったこっちゃないでしょうが。


チャイナ保険機関の言うことだからちょっと信じられないなあ。一度失った信頼ってのは取り戻せないんだよ?


このレベルの発表記事だと何を判断して良いか分からんな。新聞が書いた事が、どういう段階の事を発表したのかが問題な訳で。 そういう記事書かないと、こういう風にヘイトで渦巻くコメ欄になるw


豚ペストは去年韓国で流行(567のちょっと前)してたな、その肉でも回ったんじゃない?


今回はいくら払ったの?


どっちも信用できないから中国とWHO以外の調査団を中国の研究所に入れるべき


仮にそれが真実だとしても、もう信じられないよ。中国とWHOが新型コロナでやった隠蔽をみんな知ってるんだから。


たしか中国の方では疫病や災害が起きるのは治めてる人間の徳が影響するって言う考え方がありましたよね?


WHOの調査なんてもう誰も信用しないだろうに。今いる上の人間全部切ってから出直してくれ


もう。中国全土を焼却したほうがはやくない?


WHOがウイルスじゃないって言ったならウイルス確定じゃん


WHOと中国が手を組んで世界を滅ぼそうとしてるってマジ?


WHOがそういうなら多分やべーやつじゃん。コロナの時の対応で分かったはずでしょ


役立たずは、速く解散しろ


来週には世界中の家畜業に対して十分警戒を、とか言って来るだろうな


中国人=汚物