大きなガラス玉に、小型の洋式便器が高速で突っ込むと、ガラス玉は粉々になってしまうというシミュレーション結果がTwitterに投稿され、「幼い頃からの悩みが解消できました。夕飯は奮発しようと思います」などユーモアあふれる反応が多数よせられています。

【画像】高速で洋式便器をぶつけた結果

 動画を投稿した架空紙幣作家oloさんは、「ご覧のとおり、意外にもガラス球が砕け散るという結果になりました」と報告。便器が衝突すると同時に、粒状にはじけ飛ぶガラス片がどこか幻想的で、アート作品のような非日常的な雰囲気が漂っています。

 動画作成にかかった時間は書き出し作業を含めて、2~3時間とのこと。3DCGソフトに「Cinema 4D」、レンダラーには「Redshift」を使用したそうです。

 oloさんが投稿に添えた「小さい頃誰もが一度は抱いた疑問」という言葉に反応し、リプライには「1億と2000年前から気になっていたので助かります!ありがとうございます!」といった感謝(?)コメントが殺到しました。

 なお、便器のメーカーについて「TOTOですか?LIXILですか??」との質問が寄せられ、oloさんは「アメリカスタンダード社製です。やはりグレートですね」と回答。他のTwitterユーザーからは「トイレは日本のものじゃありません。一時期は日本に遅れ(後れ)をとりましたが、今や巻き返しの時です」ともコメントされています。

2020年6月30日21時35分:Twitterユーザーからのコメントについて、表現を修正しました】

画像提供:oloさん

「小さい頃誰もが一度は抱いた疑問ですが、この度シミュレーション画像の作成に成功しました」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まるで意味が分からんぞ!


「トイレは日本のものじゃありません。一時期は日本に遅れ(後れ)をとりましたが、今や巻き返しの時です」さりげなくコマンドーアピール


意味が分からないのは、「疑問に思ったことがない」というだけのことだ! かの子ども科学電話相談室には、専門家すら困惑させる考えたこともない疑問が寄せられているからヘーキヘーキ。世界を疑い問いかけることから新たな発見が生まれるのだ。


TOTOがお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。さぁさぁ、どうぞ。TOTOのニューモデルです。快適でしょう?んああぁ、おっしゃらないで。便座がプラスチック。でも陶器なんて見かけだけで、冬は冷たいし、すぐひび割れるわ、ろくなことはない。水もたっぷり流れますよ。どうぞ回してみてください。いい音でしょう? 余裕の音だ、馬力が違いますよ


ちょっと待て。ちょっと待ってくれ、今頭を全開に回して考えるから・・・ふむ・・・ふむ・・・そうか、そう言う事なのか、宇宙の真理はつまり、無から生まれたのではなく、すべてが無色透明のガラス玉のように1つの塊であり、そこへ便器と言う不浄が衝突する事で、多くの純とわずかな不純が混ざり合いながら広がり、この無限の宇宙が生まれたという事か・・・深いな!!!


とりあえずCinema 4Dください


便器のマテリアル設定を忘れて剛体になってるのでは ガラスと陶器の割れやすさにあんまり差はない気がする


便器は日本生まれじゃありません


Cinema 4Dまだ生きてるのね。大半の3Dソフトがパッケージ売り止めて、サ*クになったので、すっかり名前聞かなくなってしまったんで、久しぶりに名前聞いたわ。


一番気に入ってるのは・・・値段だ!


こんなの便器じゃないわ、蓋の付いた砲弾よ!


架空紙幣作家とは芸術家とかそういう人なのでしょうか。


TOTOには是非水が飛び散らない素材を開発して欲しいものだ


誰もって言われてもそんな疑問を抱いたことはないぞ


誰もが抱く疑問って言う割に、意味不明な実験。この記事書いた人、日本人じゃない人なの?


だから。「誰もが抱く疑問」って釣りだから。マジレスしなさんな。


アメリアの原主民のインディアンは赤色人種だけ?あっ・・・(棒


↑壮大な誤爆でした、申し訳ございません


んー、動画もそのあとの大喜利も一体どこが面白いのやら・・・


お前5000兆円ほしい!ってやつにいちいち税金がとかインフレがとか国家予算がとかいうクチか?


光速でウンコして❤


ハヴォックエンジンのデバッグでもしてるの?


お前は最後に流すと言ったな。あれは嘘だ。💩「うわああああぁぁぁぁ」


ツッコミが追いつかなくて腹イテェwww


チョット!待ってください!ここで💩はいけませんよ!チョット!ダメ!ダメダメダメダメ!あっ、あぁぁぁぁーーーッ!


Cinema4Dってガラスの亀裂進展解けるの?(マジレス)


下剤が*ほど飲みたかったんだよ!もう半年もまともなクソ出してねぇ、やってられっか!


これもうわかんねぇな


こういうものは「シミュレーション」ではなくて「シュミレーション」と呼ぶのだ,「趣味レーション」と.


LIXILが便器メーカー? INAXの間違いだろ


と思ったら合併してたのか


何でこの記事のコメントがコマンドーネタなんだ?普通にコメントすればすっきりするのに


気に入った。おまえを流すのは最後にしてやる。