◆「文春砲」が再びすっぱ抜いた恫喝メッセージ

*参照:“ 〈出禁〉〈強制的にお願い〉持続化給付金 ”電通下請け恫喝”メッセージを全文公開”|文春オンライン

◆違反者の密告推奨まで

◆公正な競争を阻害する所業

◆「広告代理店」が仕切る話か?

<まんが/ぼうごなつこ>

【ぼうごなつこ】

ぼうごなつこ●Twitter ID:@nasukoB1974年神奈川生まれ。まんが家・イラストレーター 『子どもの心に寄り添って~被災した子どもの心のケア(NPO法人キッズドア)』『知ってはいけない 隠された日本支配の構造(講談社現代新書)』『女政治家の通信簿(小学館新書)』などでまんが・イラストを担当



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

週刊誌をソースに調査もせずイラストを描く、しかもスネ夫もどきのパクリ絵で。


それで?これと政権崩壊と何の関係が?


絵の部分より文章の方が多くて漫画と言えるのですか?解説に挿し絵を入れてると思えるのですが、そうなるとぼうごさんは漫画家ではなく、コラムニストとか政治記者辺りになると思うけど、取材は全くしていないみたいからそういう職種も違う。結局、ぼうごさんの職種はなんでしょうか?


今、気付きましたが、4コマ目のお坊さんは誰ですか?


もはや政権終了となんの関係もない話になってますね。あと11日ですがどうするつもりですかね?


ネタ尽きて、赤字コメの「なんか書いとけ」を地で行う恥知らず。


ネタありすぎて困ってるんでしょ?こんなどうでもいい三流ゴシップ雑誌に載るようなモノ話題にせず新しい政権批判ネタ出せよ


で、結局何が言いたい?畑違いがメディアを牛耳ってるから助けろってか?だとしたら、自分で何とかしろとしか言えんがな


つまり電通の下請けのイベント会社は電通だった????


ついに手抜きどころか絵まで描かなくなったコマまで出てきたか。漫画の中身もリクルートが何をやったのか知らないなんて氷河期世代の風刺漫画家にあるまじき無知を晒しているな。アンチ与党って若い頃に政治とカネの報道を見て熟成されるもんだと思ってたが、ぼうごはとんだにわかだったわけだ


給付金のノウハウの流出(事業資金管理、給付対象者個人情報、政府系資金運営・出納情報各種)が大問題じゃないって考え凄いな。同様の代理店への疑議や警鐘コメントを以前ニコニコに書いたけど、その時には代理店の活用は役所や他企業のノウハウや専門人材の欠場を補う為、予算節約の為と書いた。実際問題にぼうごさんは専門会社を使わずにどうやって国の事業をするつもりなのだろう


電通ネタは予想していたが、政権との絡みはこうこうって書かないのか?でないと政権崩壊と関係ないじゃねえかw


いつも思うけど何が言いたいのか分からない


記事を読む気は無いし読む価値もないけど後11日後が楽しみです、切腹は是非生放送で宜しくお願いしますね?


電通がイヤなら公務員増やせ、ってことで結論が出てる話なんだが。ネタ切れなうえに周回遅れの認識って、やってて恥ずかしくないのかな


雑誌で見た情報をさも真実かのように語る井戸端会議のおばちゃん。


「ケケケケ」もやウィンの時にダーウィン本人に「ワシこんな事言ってないんだけど」って言わせてたけど、電通の人間はこんな笑い方してるって裏は取ったの?


この人って「絵を描きたい、見せたい、主張したい」って気持ちが全く無いんだな。ただ上にNGくらわなきゃそれでいい、って思っているからどんどんクオリティが下がってく。


余所から引っ張ってきた文章を大した理解もせず、深く調べようともせずに写してそれっぽい絵をかきこむだけでハイ完成。コイツ漫画を描きたいと思って描いていないだろ。


なぁオッチャン…政権の話はどこ行った?


6/24の時点で89日目なら今は94日目。とするとXデーは今週の日曜だな、今から楽しみだ


よくわからんけど、電通叩き?いつのまに電通が政権とってたんだ?


政権批判ですらなくなってるやんけ


1,2コマの表情でマンガもどきを描いてそう


政権全く関係なくね?と思ってコメ欄見たらやっぱりそうだった。


安倍総理も現政権も一個も触れてないんですがそれは・・・(困惑)


遂に安倍総理を*りもしなくなったが。あと2週間切ってるぞ、政権が崩壊するんじゃなかったのかい?あとこの下請け諸々の話、どうせ裏取ってないんだろう?誹謗中傷の法改正とか言われているさなか、堂々と虚偽と中傷を100日に渡りばら撒くとは恐れ入る


政権に関係なくて草


ここまでひどいと言葉も出なくなるな。まともに働いたことがあれば失笑なんて言葉は絶対に出ないと思うけど。


おばさんの妄想絵日記きもーい


持続化給付金のグループチャットで、電通が問題視される発言を一斉送信した・・・ってこれ政権批判に結び付けると「お前の家の近所で暴行事件があったぞ、お前もこの事件に絡んでんじゃねえの?」レベルの無茶苦茶な話ではないの?親しい間柄の冗談なら笑って流せるレベルだけどさ


丁度いいから今後のぼうごなつこ氏のような連中について書く。「新型コロナの状況が改善されてくると見た瞬間に巨大なリスクを個人的にとって社会のために危機対応してきた人たちを後ろから批判して引きずりおろす動きが加速します。これは危機管理のあるあるで、これから仮に第二波の流行がスタートしたら、この批判は流行収束まで突然消え去ります」


この勢いだと明日はジャスラックの話題になりそう


電通はゴリゴリの反日なんだけど在日パヨクのお前が喧嘩売っていいの?


反日とパヨクは価値観の仕切りが違うから互いにつぶし合ってるんじゃないの?◆どうせ魚拓とられてるんだろうけどw


政権関係なくね?タイトル間違えてますよ


また妄想・妄言・願望の記事かw裏付けもなくただ自分の思ったこと描いてるだけの商売って楽ですよねー、あほうごなつこさんはw今日も叩くだけで金が貰えるんだから喜んで描きますよねーwやり口がお隣の半島と同じですよw


家賃支援給付金事務事業は株式会社リクルート デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 凸版印刷株式会社 株式会社ベルシステム24 株式会社TMJ 株式会社ニューズベース全部で6社がコンソーシアムを組んでやるんだってよ…それは無視?


電通を悪者にしとけばあんまり批判食らわないだろう、みたいな安直な考えが透けて見える。


ネタ切れのようですね。ちょっと前に書くことが多すぎるとか言ってましたけど、やっぱり嘘だったみたいですね。いや、まあ知ってましたけど。


パクリ元をオマージュして電通案件って言ってほしかったのか?と邪推するほど政権と関係ない話でビックリした


書籍化と映画化の発表はまだですか?


今回も凄く省エネ作画ですね、ネタも左翼界隈の与太話のリサイクルでとてもエコロジーだと思います


そういえば最近*に関しての逮捕者が出てきたり何故か*合法化しろと騒ぐクズの話題が多くなってきましたよね。つまりぼうごなつこはラリっていたからここまでおかしな漫画を描けた可能性が…


畑ちがいの記事