【動画はこちら】

富山県富山市用水路に倒れていた高齢男性の救出に一役買った猫のココちゃんと、救助を行った5人に警察から感謝状が贈られ話題になっています。

用水路見つめていたココちゃん。不審に思った人たちが用水路を見ると、高齢男性が倒れていたといいます。

ココちゃんには感謝状の他にキャットフードも贈られたということ。

ネットには「ココという名前も奇跡的」「毎日暗いニュースばかだけに、こういうニュースは心が洗われるようだ」「こういう心温まるニュースばかりだと良いですね」などのコメントが寄せられています。

ココちゃん、グッジョブです!

【動画はこちら】

【富山】用水路に倒れていた高齢男性を救出した猫に警察から感謝状が贈られる!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

お手柄


救出したというからネコが何をやったのかと思ったら見てただけかよw


猫もたまには役に立つ


ネコ「あのじいさん動かないけどあんなとこでなにしてんだろ?ん?向こうから誰か来た?」ってとこだったんじゃない?


お手柄~!動画見たら可愛いかったおじいさん、助かって良かったなあ


この間、用水路でお年寄りが溺れ*でる事故があったなぁ。10㎝くらいの水深だった場所だけれども、落ち方や打ちどころ悪いと起き上がれなくて*じゃうからなぁ。


こういうささやかだけど笑顔になれるニュースだけ流してくれ


猫の手柄 肉球と言うことだな(意味不明)


ほっこりした


日が暮れた午後7時半に猫が不思議な動きで用水路を見ているのを散歩中のばーさんが見かけて見に行ったら水深15センチの用水路に落ちて仰向けで動けずにいたじいさんを発見、猫を飼っている家の息子らが騒ぎに気付いて救助に参加、その男手あって救出できたという偶然の連鎖だった ばーさんが「第一発見者は猫」だとちゃんと言うのいいな


猫がどうこうというより要救助者を助けて猫のお陰と語ったお婆さんのユーモラスさを称えたい


写真の顔がいい!


コ↑コ↓


見てただけかよw←居合わせた人曰く「誰もない用水路の方をじぃーっと見てて変だと思って近付いて覗いてみたら(用水路に)人が倒れてた」とのこと。


猫は本当に”何もないところ”を見る習性のようなものを持っているが、それが”本当に何もないのか”は誰にも分らないというね


たぶん死に別れたお婆さんが猫に転生したんだよ。


https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200627/3060004842.html このサイトの記事をコ ピ ペで盗用この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪質なパ ク リサイトです。記事タイトル、記事、文章、翻訳等全て日本のニュース・動画サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です。


猫が用水路をじーっと見てて不思議な動きしてるのを見かけ「ん?どした?」とのぞき込んで仰向けにおじいさんがハマってたらこれ自分なら「ひえええ!!!」ってなるわ


猫外飼いもこんないいことあるんだな


大抵誇張だろクッソ*な