【この記事の動画を見る】

10代を中心に爆発的な人気のショートムービーラットフォーム「TikTok」。このたび米シアトル在住の10代のグループTikTok撮影中に偶然にも人の遺体の一部を発見し、その動画が話題になっている。『VT.co』『Metro』などが伝えた。

スーツケースに入った人の身体の一部が発見されたのは、6月20日のこと。TikTokユーザー名“ughhenry”を名乗る10代少年は、数人の仲間と共にシアトル西部のアルカイビーチを訪れていた。ughhenryさんは当時、自分の住んでいる街からランダムに冒険スポットを選んでくれるアドベンチャーリアリティゲームアプリランドノーティカ(Randonautica)」をプレイ中で、ゲームがこの場所を冒険するよう指示したという。

アルカイビーチに到着した彼らは岩場に不審なスーツケースが流れ着いているのを発見し、TikTok用に動画撮影を開始した。動画でughhenryさんは「僕らはスーツケースの中にはお金が入っているんじゃないかなんて冗談を言っていたんだけど、すごい臭いがしていたんだ」と発見時の状況を語っている。グループ内の少女の一人がスーツケースに近寄り棒を使ってスーツケースを開くと、中には黒いビニール袋がぎっしり詰まっていた。スーツケースを開けるや否やとんでもない臭いが漂い、そこで彼らは次第に恐怖と不安を覚えたという。

不安に駆られた彼らは、すぐさま警察に電話をかけた。動画は警察車両が現場に到着し、後日警察が発表した「人の身体の一部が発見」というニュースとそれを見て驚くughhenryさんの写真で終わっている。

同日、シアトル警察は「シアトル西部のアルカイ・アヴェニュー1100ブロックのビーチで人体の一部が入ったいくつかの袋を発見した」「不審なバッグがあるとの通報を受け、中身を確認したところ人体の一部が見つかり、捜査している」「通報のあと港湾地域のパトロール隊の協力を受け、捜査官はキング・カウンティ検死局(King CountyMedical Examiner’s Office)にて調査しており、現在も捜査中である」とスーツケースの中の遺体と事件について捜査を開始したと発表している。

シアトル警察は発見者について触れていないが、状況や場所、タイミングから考えてughhenryさんらの通報がきっかけとなったことは間違いなさそうだ。

ughhenryさんは「僕の人生を変えた、トラウマになる出来事」というタイトルで一連の動画をTikTokに投稿しており、動画はこれまでに1500万回以上の再生回数を記録している。彼はこの動画にて「僕は撮影中ずっと笑っているけど、それはこの状況をなんとか乗り越えるためだった。あれから眠れないんだ」とスーツケースを発見してから眠れない夜が続いていることを語っている。

画像は『Metro 2020年6月22日付「Teenagers record moment they found body in a suitcase on TikTok」(Picture: TikTok/ Ughhenry)』『Yahoo News Australia 2020年6月22日付「Teens make terrifying discovery in suitcase during TikTok challenge」(Source: TikTok/ughhenry)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

スタンドバイミー


確かにある意味冒険スポットだったな


向こうってそこらでお宝()発見されるな。森の捨てられた車の中が血まみれとかさ。ヤバすぎる。


ドラマCSIの冒頭って、大抵こんな感じ。それにしても、セクシーな10代だね。


人は極限まで恐怖を感じると笑いが止まらなくなるって言うけど、本当だったんだね。


「トラウマになる出来事」なのに普通に全世界に公開()するんですね


全世界にトラウマをばら撒くっていう。


臭いがこびり付いて脳に刻まれちまったんだろうな、あと袋の中にある損壊死体も見えてないからこそ逆に想像力が働いてイメージが臭いと一緒になって実際に見たのよりも鮮明になってるのかも。10代には(10代じゃなくても)センシティブ過ぎる出来事だよ


死体の腐った臭いってマジ強烈だぞ…新聞配達のバイトやってた時にルート上のアパートで孤独死した高齢者がいてその部屋近辺が生ごみとスルメイカ臭をごっちゃにしたうえで最悪にしたみたいな臭いがしばらく続いて酷い気分だった


誰かに話さないと耐えられないとかかもしれんね(トラウマ拡散)。褒められることではないけど責めてもしょうがない


こんな秘密抱えるよりはばら撒いた方が色んな意味で安全だろう……死体画像が直接見えるような映像でもないだろうし


そりゃトラウマをひとりで共有して抱え込んだまま発狂しそうになるくらいなら全世界に公開して多少なりそれを和らげようとするわ。褒められたことじゃないし、やるべきではなかったのも事実だが『自分の見た悲劇を誰かに知ってほしい』を我慢したら首吊って*だやつもおるでな


確かにこの後、ホレイショかグリッソムが気の利いた台詞いいそう。んでOPな


途中パンツの中にヒル入りそう


すごい久しぶりにマトモな記事を見たような気がする


シアトルか……


こんな冒険はノーサンキュー


これはキツイな・・・


かんかんのうを踊らせてアプリで撮影だ


その少年少女たちは顔出ししてるっぽいけど、遺体をこしらえた危ない組織に消されないのか?


こんなの発見したら怖いわ。SANチェック失敗して笑ってしまうのもしょうがない。


これが現代のスタンドバイミーか


ローガンポールの下位互換


せっかく友達とワイワイ楽しんでた所かわいそうに、この手のゲーム自体がトラウマになった可能性もあるな。動画をアップロードした事による誹謗中傷でさらに傷ついてしまうだろうけど、立ち直って強く生きて欲しいな。


アメリカなんだから外を歩けば遺体の一つや二つ出てくるだろ


それなんてホラゲー


スタンドバイミーは「それは、思った以上にキレイだった」みたいな感じだった。事実は小説よりグロし。


こんなお宝は見つけたくないなぁ…… 創作っぽいホラーだったら「ゲームでこの場所が出たのは*だ人が自分の居場所を教えようとしたのかも」とか結ばれてそうだなと思った


小説だったら遺体を発見させるためにアプリに細工できる人が犯人


(米)とか入れてくれるのすごい助かる


こんなん誰にも喋らず抱えてたら頭おかしなるで


(...これ顔出ししてるけど犯人に特定されたらヤバいんじゃ...)


刑事ドラマの冒頭みたいって思ったら言われてた


グループで行動してたのも不幸中の幸いかもな。一人でこんなの見つけたらとても平静じゃいられないと思うし、警察の見る目も違ってたかも。


>等速直線運動 なぜただの死体発見者を犯人が害すると思うのか


まあでも通報はともかくこんなん公開はしないに越したことはないけどな


メキシコから流れ着いたのかもしれないな。


インギンナイッ


人をバラバラにしてスーツケースに詰めることをやる殺人犯に見つかったら問答無用で消されそうだな


>>radar >なぜただの死体発見者を犯人が害すると思うのか   いや、死体見つけられて警察に通報されたせいで犯人に逮捕されるリスクが出たのは事実だし、殺人犯の中には「自分に軽蔑的な目を向けた」ってだけで犯行に及んだ例もあるからなあ。「いくら殺人犯とは言え道理は通じるだろ」なんてのは一方的な願望でしかない。人を1人*た時点で確実に精神イカれるだろ


俺も知り合いが部屋の中で*でいたところ見たことがあるから、少し心情がわかるな。普通の死体ですら多少動揺した。これが異臭+得体のしれない何か…そしてそれが実は死体の一部と判明した日には相当なSAN値チェックになる。しばらくか…もしくは一生『箱』というものに恐れを抱くことにはなるだろうな…なにせ、何が入っているかわからんだろうし…


太もも!


ぎょえええ!


アメリカじゃあ驚かんな。毎年銃乱射事件起きてる国だし。


日本でも廃墟とか探索してると稀にある。こっちは事件性は低いだろうけど


やっぱ海外諸国ってこういう不謹慎といとうか考えさせられる事件おおそう。


フォロワー強制SANチェックとかやめてくれよ…