【動画はこちら】

畑を走る熊の動画がドローンで撮影され話題になっています。動画には、高速度で走る熊の姿が映し出されています。

動画には「想像の100倍速い」「想像より遥かに速い」「熊がドローンを怖がって二度と人里に近づかないでくれるといいですね。獣害対策にドローンはいいかも」などのコメントが寄せられています。

本当に凄い速さで走れるのですね。大人の熊は時速60kmで走れるといいます。こんな速度で追いかけられたら、人間はすぐに追いつかれてしまいそうです。

【動画はこちら】

「想像の100倍速い」走る熊をドローンで撮影!あまりの速度に驚きの声!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

( ´(ェ)`)


速さもヤバイけど、鉄条網?を余裕で越えていく辺り、いつ人的被害が出てもおかしくなさそう


この熊、金網を越えてというよりくぐっていってるように見えるし、耕作機とその車輪の轍との差からして小さくないか?あと速い速い言われているけど肉食う四足獣なんだから遅いわけ無いだろう。飼い犬と比較してそんなに速いか?(逃げ切れるかは別問題。)


っぱ4足歩行には勝てんな。ちびるわこんなんに遭遇したら


そうそう、馬くらいの速度は出るんだよね。ただし下り坂を駆けるのは苦手らしい


背中向けて逃げるのは悪手と分かってても、怖すぎて冷静な判断出来るものなのか・・・


熊としては小さいのかもしれないけど、大型犬並みの大きさがあれば銃無しの人間が勝てる相手じゃないだろうしなあ


「想像の100倍速い」 ←さすがにこの見出しは盛りすぎだろwww


たしか全力で時速60キロでしたっけ。あの体重がそのスピードで走ってくるんだから脅威でしかない。


「人間は銃で武装して初めて熊と対等」とか言う人いるけどアレ嘘だろ、機関銃持ってても正面には立ちたくない


想像の100倍速いが本気だと、それは熊が凄いんじゃなくてそいつがあまりにも熊を舐め過ぎてたってなっちゃう。盛るなら精々10倍にしとけよ。


爪とか牙が危険なのは当たり前だけど それ抜きにしても熊の突進とか普通に車に跳ねられるようなもんよな 


ロシアかどっかで、熊に遭遇して慌てて車で逃げたら、熊が平気な顔してついてくる動画あったよな


追いかけるドローンの速さとスムーズな移動にも驚いた


森のクマさん。女の子はスタコラサッサと割と本気で逃げているのに、クマさんはトコトコとかいうめっちゃかわいい感じで余裕で追いつく恐ろしい歌なのだ。


速度は原付よりちょっと早い程度だけど、もし追いかけられたら恐怖で涙と鼻水と涎がダダ洩れになる事は間違いないだろう


クマのほうも突然遭遇した人間に対してはおっかなびっくりだから、必ずしもこんな速度で追い掛けてくるわけではない


リブートを実行する!


大型の動物って鈍重に見えるけどその体を動*パワーもすげえからこっちが想像してるよりもかなり速いのよな


50キロで走ってるのを想像してたから、5000キロで走ってる動画見に来たんだが、どこにあるんだ?また嘘ニュースか。萎えるなぁ。


ちなみにヒグマなら体重250kg以上普通にあるので体当たりで十分*可能性があります。


北斗七星(おおぐま座)が死を司る星と言われる所以。


クマは恐ろしく速いと親父に教わらなかったのか?


熊って、パワーファイターってイメージで鈍足のイメージあるけど本当に俊敏だな…これが人の味を覚えて襲うようになると考えると恐ろしい事だ…


津波20センチで人間は直立できない、って聞いてなかなか想像できない現象に似てるな。


仮に想像を20kmとしても100倍なら2000kmだぞ


なるほど!これが最新の熊撃退法か!


想像の1,175倍くらい速かった


くまさん「空飛ぶ謎の物体が追いかけてくる!」


思ってたより…


熊と猪は害獣の中でも特にヤバい存在だからな。早いだけでなく、弾丸を弾き電気を通さない剛毛による防御力と、鉄製の柵を曲げたり掘り起こしたり出来るパワーをも併せ持つ。軽トラと猪が正面衝突して、軽トラは大破、猪は無傷どころかビビって森に逃げ帰るレベルで元気だった、なんて話はあまりにも有名


変なタイトルついてるから速いと感じなかったぞw


想像より100倍ってどれだけ鈍足だと思ってたんw


プニキ等のせいで可愛らしいイメージを持たれがちだが、本来クマは山林における食物連鎖の頂点に位置する猛獣なのだ。しかも彼らはトラやサメと違い植物から魚まで何でも食べる雑食動物ゆえに長生きする傾向が強く、パワーとタフネスは彼ら以上だ。1対1でクマに勝てる陸上動物なんて片手で数える程度じゃないか?


やはり絶滅させよう。


思ったより速くなかった