アメリカ南部のジョージア州で警察官が黒人男性を射殺した事件が起き、現場ではハンバーガー店が炎上した。警察に抗議するデモ隊が放火した可能性がある。

【映像】射殺現場付近の様子

 13日夜、ジョージアアトランタ市でハンバーガー店が炎上した。火の勢いが強く、一時、消防隊が思うように近づくことができなかった。

 この店の駐車場では12日夜、飲酒運転を摘発しようとした警察官が黒人男性(27)を射殺した。拘束しようとした男性が逃走したため警察官が3発発砲したということだ。

 13日、地元警察の署長の辞任が発表された。現地では警察に抗議するデモ隊が幹線道路を封鎖。ハンバーガー店の火災はデモ隊が放火した可能性があるということだ。

 先月25日にミネソタ州で白人の警察官が黒人男性を暴行して死亡させた事件をきっかけに始まった抗議のデモは全米のみならず、各国に広がっている。そうした中で起きた今回のジョージア州の射殺事件は抗議に拍車をかける可能性がある。(ANNニュース
警官が黒人男性を射殺、現場のハンバーガー店が炎上 デモ隊による放火か


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

件の事件は「(黒人男性が)店の敷地内に停車したまま車中で寝ていて、ドライ*ルーの邪魔になっている」という通報から始まったそうなんだが。ただでさえ店はマナー違反の被害者なのに、なんで火までつけられなくちゃならないんだ。


マスごみはいい加減テロや暴動をデモと呼ぶの止めろ。


破壊活動が出来れば理由なんてなんでもいいんですね


デモ隊じゃなくて犯罪者集団だろ


これもう黒人入店禁止にしてもいいくらいの暴挙だと思うが…まあどうせ差別がーで批判されるんだろうな…


こういう事するからやっぱ黒人ってクズだわーって思われるんすよ・・・警察署にカチコミするならまだしも、ただ巻き込まれただけの店側を焼き討ちするとか意味わかんない。所詮自分より弱い者しか攻撃できない蛮族なんだなこいつら。


こういうことが起こったため、黒人は入店禁止にします。ってなってもそれは差別じゃなく区別だと思うんだがな。入店した本人が悪意ないとしても外から悪意がやってくる証明みたいなもんでしょ。これで店側が対応しないことを強要されるならそりゃむしろ逆差別でしょ


もはや、ただの暴徒。暴力や犯罪を「抗議デモ」と表現するのはいかがなものか?


ジョージア州法だと飲酒運転で逃走は撃っていいケースだから逃げたのが悪いし当たり所も悪いだけ。黒人以前に犯罪者


はじまりはいつも犯罪者


“飲酒運転を摘発しようとした警察官が黒人男性(27)を射*た” あれ?警察官の人種隠したね。 “先月25日にミネソタ州で白人の警察官が……”こっちは「白人」と書いてるのに。


白人はヨーロッパに、黒人はアフリカに。ネイティブから強奪した土地に居るから呪われるのだよ


こんなことになるから差別されるんじゃないでち?


炎上(物理)とは恐れ入った。本場の暴徒はネジの飛び方が違うなあ


店トバッチリすぎません??


シビュラシステム+ドミネーターはよ!


警察が強硬手段をとるのもしょうがなくないか。こんな暴徒だらけの社会で、どうやって自分と自分を必要としている家族の為に身を守りながら、社会秩序を維持しろというのか。ぬるいやり方で警官が*れたとき、誰かがその為に犯罪者に対して抗議デモでもしてくれるのか?


こういう事件で黒人、白人と記載する事に違和感。また黒人が*れた(or 先にトラブルを起こした)のか、という余計な先入観を植え付けかねないし、そもそもこの事件に関して言えば、人種は関係ないのでは?


酒に酔っていてさらに警察のテーザー銃を奪い、その後、警官から撃たれたらしい。これで警察が悪いなら無抵抗で*れるしかないな。


警官からテーザーガン奪って向ければ白人だろうがアジア人だろうが撃たれるでしょうに。この件は人種差別とかそういう話ではないと思うよ。


「ドライ*ルーで居眠りしていた黒人男性を通報で駆けつけた警官がアルコール検査した所、呼気から基準値以上のアルコールが検出された為、飲酒運転で現行犯逮捕しようとしたが抵抗され、テイザー銃を奪われた為発砲」でしょ。黒人関係無く犯人が悪いし。マスコミの書き方がおかし過ぎる。何故意図的に情報を割愛して書くのか?これ絶対扇動しようとしてるだろ。


大体、ハンバーガー屋全く悪くないじゃん


これだと書いて無いけど警官のスタンガン奪ったんだってね 自衛のために射殺もやむ無しなのに打ったら焼き討ちとか酷すぎひん?


黒ゴリラの文化はゴリラだから文明物を破壊したり盗んだり本能のまま動く


警官からテーザーガン奪って発砲してきたことも書けよ。偏向記事書いてんじゃねえよ。


黒人は犯罪*ても正義になるのか特権階級だな。同じ状況ならビ本でも容赦なく発砲すると思うぞ。


日本だわ誤字ったスマン


拘束しようとした男性が逃走したため警察官が3発発砲したということだ。警官の対応になんか問題ある?


デモと装ってただ暴れたいだけの犯罪集団でした、全員刑務所へどうぞ


もう警官はストライキ起こすしかねえなw


発砲に至った経緯は正しく記載しろ。


アンチトランプ勢が煽ってるな


アフリカに返せば満足か?


警官のテーザー銃を奪った上に警官に向けた。発砲されるには十分な理由だろ。


警官は襲われてテーザー(数m離れて打てるスタンガン)を奪われた、警官がテーザーを食らったら銃を奪われる、そら、拳銃で応戦するでしょう。こういうのを適正に報道しないから対立を煽るんだよ。


不良黒人の犯罪行為を人種問題にすり替えている限り、アメリカの人種問題は永遠に解決しないわ


何故そうすぐ燃やすのか。


やってることが「デモ」じゃなくて「テロ」だし、「デモ隊」じゃなくて「犯罪者集団」の仕業だろう。被害に遭ったハンバーガー店にとっては傍迷惑でしかない。


某下級国民さんもこれにはダンマリ


人種間の対立を煽る為にわざとやってるとしか思えない。香港の件でアメリカに動かれると困る中国の工作じゃないの?


ただ暴徒鎮圧しただけでは


この暴徒集団もうアンチファシズムでANTIFAじゃなくてアンチ平和でANTIPEで良いよ。もしくはアンチ人類、理性じゃなくて感情で動く獣みたいなもんだし。まぁある意味人類の結束に対してのテロ組織だからANTIFAで妥当なのかもしれんけどな


え、これで警察批判するほどアメリカ人って*なん?工作員が喚いてるだけだよな?


やっぱ完全要の情報を伏せて、偏向報道する朝日系は潰した方が良くないか?黒人はドライ*ルーで停車して寝ていたから、他の客の邪魔になっていて、警察が拘束しようとしたら警察のテーザー銃を奪って逃走したから射*たんでしょ。警察もハンバーガー店も何も悪くないだろ。本当偏向報道フェイクニュース紙はクソだな。


どう見ても警察は悪くないが? 放火したデモ参加者と、逃げた黒人が悪いだけじゃないの。差別って話にならねえだろ。犯罪*たバカを射*て何が悪い


これ市長が「これは、命を奪う武力行使として正当化出来ることではない。警官の即時解雇を求めた」とか言っちゃってるのがなあ… 職務を全うした警官が何で解雇されなきゃならんのだ


事の経緯を考慮に入れず、黒人が*れりゃ「差別だー」と暴れるんだから、そら差別されるわ。


いい加減マスコミとマスゴミ区別して、ゴミは犯罪者として逮捕しろよ。


黒人差別関係ないね、犯罪者に対して正当な権限を行使しただけ、マスゴミの扇動酷すぎる


とにかく理由つけて暴れたいだけのチンピラだろ


アメリカではこれ放火したやつはまったく糾弾されてないわけ?デモで破壊行動・略奪する人間も同列の犯罪してるわけだけど現地のマスコミ・大衆はそれに全く気付いてないの?ちょっと思考放棄しすぎてない?


俺は差別と黒人が大嫌いなんだ


バーガー屋が何をしたってんだよ


アメリカのメディアも日本に勝るとも劣らぬ偏向報道なので、犯人が警官のテーザー銃を奪ったとかの核心には全く触れていないと思われる。特にCNNはANTIFAの暴動を支持するって宣言してるし。


ただ2016年の大統領選がそうだったけど、メディアの*共は自分達の望む光景しか見なかったから、その他の大部分が目に入らなくてトランプ当選が予想外になってしまった。今回も同じだと思うよ?暴動で酷い目に遭ってるサイレントマジョリティは*共の想像を絶するヘイトを溜めこんでるはず


まぁこの件がどうこう以上にこれまで聞いて、信じて来たニュースがいかに偏ってたかって思うわ、ネットの情報をなんでも鵜呑みにする訳じゃないけどブン屋さんの主張だけ聞くのがどれだけ危ないか


一部始終の動画見て来たけど、明らかに抵抗してそこから警官からディザー銃奪って、逃走しながら撃ってたよな?それじゃ発砲されても仕方ないよ。足に撃てば良かったとか言ってる奴居たけど。的の小さいのより胴体の的が大きい所を撃った方が確実だろ、逃げられたら今後何しで*か分からんし。


もう正当性のかけらもないな。いかなる理由があろうと「黒人を傷つける=絶対悪」の図式が出来上がってしまっている。差別差別と声高に喚く連中の帰結は、ほとんどがこれ。本当に差別されているケースすら隠されるという、全てにとって有害な存在でしかない。


いや 放火犯 だよ 罪もない店舗を 燃 や し た んだよ


真実の一部を切り取って報道って、それってテロと何が違うの?金のためなら国がどうなってもいいって、テロより悪質だけども


これ警官のテーザーガン奪って逃亡してそれを警官に向けて撃ってからようやく警官側が発砲してるどうみても黒人側がアウトなやつなんだよな


愛国無罪 反日無罪 New!:黒人無罪


店に火をつけたやつ、模範解答教えてください


デモを擁護しているつもりで、デモ=暴徒だという認識を広めてるマスゴミは間抜けだと思う。


ハンバーガー屋が炎上(


ハンバーガー屋を燃やすとデモ隊に何のメリットがあるんだ? 相手との和解は遠のくし、個々の生活水準が上がるわけででもないし、タワーディフェンスみたいに建物を破壊してステージクリアになるわけでもない。暴動の度にこういう意味の無い行動を取る欧米のデモ隊が本気で理解できない。


これもはや黒人関係なく、テロリストがどさくさにまぎれて破壊活動してるだけじゃないのか?トランプじゃないけど、強力に鎮圧する必要があると感じるよ。


てかロボコップ導入のための複線なのか・・・?


何故燃やした


凶悪犯を撃ち*た警官に感謝するべき。デモやってる*は逃走した犯人が一般人に危害を加えた場合責任取れるの?


黒人はただの犯罪者とそれを擁護する集団で、かかわった店は証拠を消すために破壊して回りますって自分達でアピールしているんだけど・・・黒人内での自浄作用が無ければ差別は無くならないよっていうか、本当は差別じゃない可能性が高い


デモ隊じゃなくてテロリストと書けよ、ハンバーガー店は徹頭徹尾被害者だぞ。


どーせ近いうちに日本も「貧乏人は一人の例外なく犯罪者予備軍」みたいな扱いになるから。身なりの汚いやつは外歩くと秒で職質されまくって、少しでも不満そうにすると引っ張られる。自分はちゃんとしてると思ってるやつはそういうの見ても「貧乏人は危険分子だからまともな日本人の安全のためにどんどん捕まえろ」って言ってもっと厳しく取り締まるよう要求する。そういう世の中になる。


警察が悪いと自分達の正義を訴えかけたいのかもだけど無関係のお店を放火してる時点でどこにも正義はないよ、ただのテロリスト集団でしかないわ。どうせどれもANTIFAが絡んでるんでしょ?


今だったら黒人側が何やっても許される世論が形成されつつあるような


黒人側の犯罪行為を隠して、あたかも警察側が加害者みたいに書くあたり性根腐ってんな~。


×警察に抗議するデモ隊  〇破壊活動をするたわけ


特に一部メディアが事件の経緯を正しく中立的立場で説明すれば店舗が無関係である事は誰の目にも明らかで放火も起こらなかったかもしれません。自身の影響力を理解しながらデモと暴動を混同し、挙句人の死まで政治的に利用する。この野放図が米メディアに自由を与えた結果というのであれば、国内メディアはこの先も永久に報道自由度ランキング下位で居て下さい。


デモ隊じゃなく略奪目的の暴徒だろ?治安出動して鎮圧しちまえよ。


白人警察官と黒人を追放したら解決するんじゃなかろうか。やっぱりネイティブの人に全部返したらいいんじゃないかな


ABEMA TIMESも偏向メディアじゃん


「黒人は無罪!」とか言い出さないでくれよ、、、、


うわあ、やっぱり「これは警官が悪い!日本もこうなってるぞ!」とかいう人が湧いてるかあ…。なんで「警官相手の攻撃なら何でも許される」と平然と言えるのか(呆れ)。警官とかが反撃(法に基づいた措置)とると、「弾圧!弾圧!」だもん


どこの国もマスゴミは民衆の敵なんだなぁと。


黒人「俺は差別していいけどお前らは差別するな!」←これは差別不可避


黒人特権が発生しました。


警察官からテーザーガン奪った上に逃走ならこれがどんな肌の色をしていようが擁護できる理由にはならないし射*れても致し方ないのでは。


破壊・略奪を許すな、ってデモをやろうよ


ミネソタ州の件があるからと言って黒人の犯罪者を見逃す理由にはならないし、テロ行為が正当化されるわけじゃないでしょ。まともな黒人からしたら警官よりも暴徒のほうがよほど迷惑で恐ろしいだろうな。


ただの放火犯じゃないか。放火はどこの国でも殺人よりも重罪だ、射*よう。


一般人を騙る破壊者て更衣兵だよなあ 裏にいるのは誰なんだか


低収入が黒人の方が多く デモに便乗してやら*のも多い。やら*のは全員捕まればいいと思うが。


被害者の店を燃やすような事をするから今の「デモ隊」とやらと(彼らが自称する)「抗議活動」を支持する気になれないんだよ。純粋な人種差別に対する抗議は良い。賛同できるが彼らデモ隊がやってるのはそれを自称したただの略奪や暴行だ。ただの暴徒じゃないか


マスゴミはいい加減デモという言葉を辞書で引いた方がいい。それともマスゴミは国語赤点でもなれるものなのか?


おまけに自分たちの活動を支持しない者達を糾弾し個人特定して陥れる。異端審問でもしてるかのようだ。どんな立派な大義でも分別がつかなくなったら終わりだよ


飲酒運転で逃亡した容疑者を射*たって、現場にあったハンバーガーショップ無関係だし巻き添えで店舗に放火炎上させたならデモ隊ではなく只の暴徒。


でもこれ飲酒運転で逃亡って米国に限らず他の諸外国でも拳銃向けられるパターンですよね。滅多な事では銃を抜かない日本の警察の有情具合というのが良く分かる。


×黒人 ○犯罪者 なんでもかんでも黒人がやられたら暴動起こして良いって流れにするのやめないのかね。こんなんしてたら平等なんてぜったいに生まれないと思うんだけど。


こういう暴徒がアンチファシズムならファシズムが支配する社会がマシに見えるから逆効果だよな


黒人死亡から繋がる店舗破壊等の破壊工作とかマスコミの偏向報道ってアメリカで内戦起こしたいからやってますってありかな?コメ欄でもこれだから黒人が~と言ってる人等もいるし、アメリカ国内で人種間での敵対行為を互いに繰り返したら国力低下して他国への影響力が落ちるだろうし。