2020年5月26日、新浪新聞によると、米カリフォルニア州で「アジア人は自分の国へ帰れ」と書いた紙を他人の住居に張り付けた容疑で、米国人の女が逮捕された。
記事は、米メディアの報道として、同州サン・レアンドロで現地時間23日夜、現地に住む52歳の女が少なくとも5軒の民家のドアに、人種差別的な内容が書かれたメモを貼り付けたと紹介。メモには「あんたはこの国にとって有害な赤の他人…あんたの国へ帰れ。この国は米国に仕える、勇敢な白人のものだ」と書かれていたという。
記事によると、通報を受けた警察当局が防犯カメラの画像から女を割り出して逮捕した。同市の市長はSNS上で警察の迅速な行動を称賛しつつ、「わが市のコミュニティーはヘイトを許さない」と強調したという。
記事は、仏市場調査会社イプソスが実施した世論調査で、30%の米国人が「新型コロナウイルスの大流行をアジア人のせいにしている人物を見たことがある」と回答したことが明らかになったとも伝えている。(翻訳・編集/川尻

26日、新浪新聞によると、米カリフォルニア州で「アジア人は自分の国へ帰れ」と書いた紙を他人の住居に張り付けた容疑で、米国人の女が逮捕された。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

張り紙に書いてる内容がまんまアメリカの白人にブーメランってのが…


ネイティブアメリカン「」


武漢ウィルスのせいで怒り暴走か?と思ったけどなくてもやらかしてそうな内容だな...


カリホルニダ州には不法移民が中華街とかに住み着きまくってるつー前提知識があると内容がよくわかるゾ、あとトップが米ミンス系


その大陸は元々誰がいたのか答えてみろって。つい500年ほど前の話だ。なぁコロン*よ?


その昔、ポンティアック戦争でな、ネイティブアメリカンに免疫のない天然痘の菌付き毛布を配った人種がいてだな・・・


ネイティブアメリカン「ヨーロッパ人は自分の国に帰れ」


アメリカはアメリカ籍を有して、尚且つ『アメリカ人です』って主張した人だけに人権がもらえる国。こんな卑劣な行為はアメリカ人ではないですって加害者が張り紙貼られたら当然人権なくなるからな。ある意味平等で対等。


これがどういうことか説明すると、つまり今日も世界は平和なのだということになる。


ネトウヨ「日本人は名誉白人だから…」


建国して3世紀ほどやが、赤い肌の人らに言われたら応じるんか?


日本人「じゃあ帰りますね^^」


ヨーロッパに帰ってやれ


(特定)が抜けてますよ?


中国人に向けてなら「Chinese」って書きそうなもんだし、元々「黄色人種」に対して差別的だったんでしょう。ほんの30年ほど前は「日米貿易摩擦」があって、日本人に対するヘイトは凄まじいものでしたし、その残党がいても不思議じゃない。


今や、どの国出身の人間だろうと国境を跨いで自由に移動はできないんだから、そのアジア人が帰ろうが帰るまいが何の影響もないだろうに。まあ警察と市長がまともな人たちでよかった。


ルイジアナとかテキサスじゃなくて何でカリフォルニアなんだろ?


米国のチャイニーズ、コリアンの現状を見ればこうもなる。


白人はヨーロッパに帰れ


広めたのは中国人だが今では感染者大国はアメリカだからな


アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドの原住民「・・・`0´;」


アジア人なんて多括りしないで指定して書かんと伝わらんと思うがねぇ。


>>ゲスト なんでお前みたいな脳タリンなパヨクは、すぐ妄想を現実と混同するんだ?名誉白人に成りすましたいのは、おまエラチョンやパヨクでしょ。


移民の国アメリカがこれ言うのはブーメランだけど 他国で文句垂れるくらいなら自国で自国を良くするために働けとは思う


一括りにするのやめてもらえます?日本や台湾は特亜の連中と価値観がまったく異なる国なので。


俺は違うんだ!ってコメあるけど、多分こんなこという奴は全てのアジア人に同じ事を言うぞ。アジアの中で名誉白人がどーとか、差別主義からみりゃ全部一緒。


中国系アメリカ人の帰属意識って中共側なのかな?


先住民「白人はヨーロッパに帰れ」


今のアメリカ人が新大陸への入植の際のお話を子供向けで見たことあるけど、どうしてあんなに親切にしてくれるんだろう、先住民さん優しい、なんて思っていたけど、まさかのそんなわけがなかった


「アジア」って名前の国があると本気で思ってる説を推してみる レコチャイちゃんの記事って時点でマジレスするのもなんだし


東アジアだけでも、国の体制も国民性も様々。特亜と一緒にされたくないなあ。どこかで違いを説明出来る機会でもあればいいのだけれど・・・。アメリカに住む日本人が東北震災のことを検索しようとしたらほぼ全て中国のネット報道経由の情報だったと言ってたし・・・。アメリカは中国に警戒心を持ってるのに、ガッツリ絡んでるじゃん。日本もだけどさ。


まあ『帰れ』ってのに非常に敏感な特定の方々がお怒りになるわなwww ちなみに日本の場合は日本に対していちゃもんつけて来るし、国籍を日本にしてないから『じゃあ、帰ればいいじゃん(呆)』ってのになるのでちょい事情が違うので注意してくれよwww


タイトルだけ見たら、アジア人「アジア人は自分の国に帰れ!」と言ったと思った


いや、喜んで帰りますよ。日本の方がアメリカよりよっぽど安全なんで


自転車ロードレース界は、3月時、全選手にこのまま2週間現地に滞在するか、パスポート発行した国に帰るかの二者択一を迫ったぞ。個人が紙に書いて壁に貼ったら身柄拘束なんて、米国も行くべき国じゃなくなったな


「あんたはこの国にとって有害な赤の他人」とか自分の国の成り立ちを知らなさそうな発言だな…


アメリカ合衆国は白人移民が作った国であって先住民の国を乗っ取ったわけじゃないから(土地は奪ったけどさ)


まぁマジレスするほどのものでもねーよ。ヒステリックになってるやつらはどこの国にでもいる。日本人だってアフリカの諸国の区別ついてないだろうし、同じようにアメリカにもアジア諸国の区別ついてないやつはいるだろう。直接的な危害から守られてるのならそれでいい。あ、それはそれとして中国は自分が出した被害を補償してくれな!


ネイティブ「そうかそうか。おまえら白人もとっとと出ていけ」