◆黒川弘務氏の辞任に聞こえる「ちがうだろ〜」の声

◆あの、「怒りの妖精」がお怒りのようです

◆本物と違い庶民の声をズバズバ代弁する怒りの妖精

◆もう漫画で代弁しないでみんなでNOを突きつけよう!

<まんが/ぼうごなつこ>

【ぼうごなつこ】

ぼうごなつこ●Twitter ID:@nasukoB1974年神奈川生まれ。まんが家・イラストレーター 『子どもの心に寄り添って~被災した子どもの心のケア(NPO法人キッズドア)』『知ってはいけない 隠された日本支配の構造(講談社現代新書)』『女政治家の通信簿(小学館新書)』などでまんが・イラストを担当



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

朝日新聞かな(検事人事云々)


産経と朝日新聞の記者が出頭して有罪にならない限り黒川氏は無罪だよ


でわ黒川の人事権握れなかったからには当然逮捕されるんですよね?


お前昨日の漫画で捏造隠蔽改竄と政府批判しながら某元議員に似せたキャラ捏造してんじゃねーか、三歩歩いたら忘れる鳥頭かよ


作者が自身崩壊するまで後45日。こいつはもう頭は崩壊してるから次は生活とか崩壊すればいいよw


ふとTwitterに上がっているこの漫画を見てきたら、なんというか、コメント欄がすごかった


?黒川氏がいたから首相の悪行(?)が見逃されてたんじゃないの?黒川氏が辞任したらそれが白日の下にさらされるんだろ、それに比べりゃ退職金なんて些細な問題だしうだうだ文句言うなよ。


Nasiさんのコメントみて、興味本位で覗いてみたんだけど。うん、何と言うがすごいね。ここに掲載されている以外のポンチ絵も見たけど、ここに掲載されてるのってまだマシなレベルなんだとドン引きしちゃった。


懲戒免職相当の根拠は何でしょうね?


以前は「黒川検事長でなくなったら安倍首相は逮捕される」という誹謗中傷をしていた人たちが黒川検事長が辞任したあとも安倍首相が逮捕されない現実について全力で逃避してるけど、まずは「間違ってましたごめんなさい」だろ


検察の人事に口出しちゃダメなんだろ。そのうえで処分変えるとか、民意によって処分変わっちゃうってことだしチョン国じゃあるまいにもってのほかだろ。


賭け麻雀してた朝日新聞や産経新聞との癒着は追及しないのはなぜですか?「一個人だから」?それこそ捜査しなきゃ一個人の付き合いか組織同士の付き合いかわからないですよね?「悪を憎む」じゃなくて「悪ではない安倍首相を憎む」ですよね。ぼうごなつここそ悪。


黒川は逮捕もされてなければ罪にも問われてないのに、なんで*は裁判官気取りで犯罪者扱いしたがるんだろう。


マジかよ最低だな朝日


本物どうこういらないことかいてるけど違うだーろーの人は選挙で落選して一般人になって元官僚としてバイキングでてたけどいま公職にない人をこういう扱いしていいの?


えーとですね、「もう漫画で代弁しないでみんなでNOを突きつけよう!」って、つまり現状「みんなはNOと言ってない」って事でして。まるで皆がNOと言いたいような事を書くのは「誇張表現」という捏造の手法ではないでしょうか


「ちがうだろ〜!」ももう古くない?


黒川氏と安倍首相を槍玉にあげて幕引きを狙っているのはそちらです。黒川氏と懇ろな関係にあった新聞記者をお咎めなしで済まそうとする姿勢には納得できません。


裁判で判決が出るまで推定無罪です。それすらも忘れて罪人扱いするのは情報を扱う職業人、そして法治国家の国民としていかがなものだろうか?


日本は法治国家なので「許せない」で法を捻じ曲げることはありません。以上


マージャン賭博で捕まってるのもいるのに、黒川は見過ごされるのか。安倍政権は放置国家やな。


ゲスト>現行犯でもないのに本人の証言だけで逮捕なんかしても立件なんか無理だろ。それが法治国家だよ。


「検察人事に手を出すとは何事だ!安倍政権は独裁だ!」「黒川検察長を逮捕しないとは何事だ!安倍政権は独裁だ!」検察に関わっても関わらなくても「独裁」言いたいだけでは?「逮捕するしないは介入しないから検察で判断してね、でも公務員だから人事はチェックするよ」至極真っ当な線引きだろ


裁判で判決が出るまでは無罪だな なので有罪になったら国家ぐるみで罪がありませんとばかりに国民を欺き訓告処分にしたぶんだけ罪を重くしてどうぞ 


情状酌量の余地はない


おめぇ何様だよ。選挙で選んだ政権がいやならC国に行けよ。


前川に返せまで言えたらよかったね


>現行犯でもないのに本人の証言だけで逮捕なんかしても立件なんか無理だろ    本人が認めてるのにw頭悪そう。


コイツとコイツの囲いはマジでSAN値チェック入る並みに*だからな安倍ガーとか抜きでも気持ち悪いんだわそもそも俺自身未だにマスク来てねぇんだけど…って状態だから信者でも何でもないんだがコイツらは自分を批判する奴等=安倍シンパって決めつけて来るから人間性からしてホントきつくて無理そもそもまともな批判出来てない奴等が日本の為とか鼻で笑っちまう


こいつもアホだね イメージ悪いやつに意見代弁させたら悪評が邪魔するのに


レートが低いから賭博麻雀OKなら、賭博麻雀合法化しろよ。麻雀して金かけてやってない奴とかいないだろw


検察側からこの処分にするって言って、それが法務が承認したよってネタバレされてるのに、政府が不当に処分軽くしたニダ! って火の無い所に焚きつけてる場面見せてるパヨが頭おかしいなって自分から大声で宣言してるだけなんだよなぁ


その元ネタになった方(暴言)はその後落選したんですけどね初見さん。


同調するか、しないかの2値しかないの気持ち悪いわ(FACTFULNESSの分断本能かよ)


人事に介入しないので、検事総長が言ってきたことを承認しただけです。証拠もなしに「疑惑」「疑惑」言ってる、またいつもの手法ですか?もうとっくにみんな飽きてますよw


規定にある最高の処罰として訓告となったのを、規定を無視して別の処罰を与えることを要求したら、立法前の法解釈で黒川さんの定年を延長したことを非難できなくなるだろw 法(規則)に厳格に従うことを要求しておいて、思っていたのと違う無視しろと言うんだなwwwww


日本国憲法38条3項「何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。」刑事訴訟法第319条2項「被告人は、公判廷における自白であると否とを問わず、その自白が自己に不利益な唯一の証拠である場合には、有罪とされない。」


本人が認めてようが「自白以外の証拠がない場合は有罪とされない」という現代国家の刑法の基本も知らない人たちは、何を知ってるんでしょうか?


検察庁と法務省は日本政府から米国FBIに客観的な捜査監査を依頼をして国際的に立件する以外、正常化は無理だろうね。


ちーがーうーだーろー。黒川検事長と癒着があったのは朝日・産経の新聞記者。何ここの説明・責任追及から逃げてんだよ


黒川氏を辞任させたいなら同席した同罪の新聞記者側にも同等の処罰をしないと筋が通らないっすよ?防護さん


人事に介入してほしいのか、ほしくないのかはっきりしろや!


自称とかまだいってるしちがうだろーは散々批判されたしもうめちゃくちゃすぎる、肥溜かよ


少なくとも朝日新聞と産経新聞は過度に大ごとにしてほしくない案件(刑事事件に発展すると自社の社員が明確に犯罪者になる)だというのに酷い人だなあ。


自称検事長なら、偽物なのだから安倍首相を守ることも出来ないし、単なる一般人がごっこの仕事を辞任しようがしまいが安倍首相には関係ないよね。なら、責める必要はない。黒川氏を責めたいなら、事実関係や相関図くらい書き出すくらいしなされ。自分の描きたいこと、自分がこうあって欲しいこと、実際の事実関係、全てが整合してなくて、支離滅裂になってきてる。本当に頭大丈夫ですか?


>>現行犯でもないのに本人の証言だけで逮捕なんかしても立件なんか無理だろ     本人が認めてるのにw頭悪そう。←このゲストものすごいバカだな・・・ほんとうに人間としていままで生活してきてたのか?どうやって日常生活送れてたんだろう


みんなで(bot)


むしろ黒川以外にも官僚を接待してたであろうマスゴミの方を叩くべきだろ。ぼうごなつこの脳内だと既に存在自体抹消されてるようだが。


「もう漫画で代弁しないでみんなでNOを突きつけよう!」いや妄想垂れ流してるだけなのに何処の誰の代弁をしてるつもりなのか


仮定として、国会議員がメディア関係者の負担でハイヤーを手配されて掛け麻雀やった、としたらこの程度で済むかな?


こいつ*だろ!アホが煽ったせいで検事長に林がなった!これはもともと検事総長が推薦していた人でこのまま行けば林が検事総長になる。検察の筋書き道理になったがそれで終わりか?逆に安部が検事総長とタッグを組んだら安倍にまつわる事件は不起訴処分になるよ!だって忖度関係に戻っただけじゃん!ここで手のひら返せば黒川は嘘だったのとお前が追及される羽目になる!


何が正しいのかも解らずデマを信じて自分を正義だと言いたいのかもしれんが結局それが政治と検察の談合になる!検察の推薦する人を検事長や検事総長にする代わり!政権を守る!本当に*なのはお前らだよ!


賭博罪は罰金刑しかないので現行犯じゃないなら逮捕は無理っすわ。どうしても立証したいなら同じく当事者の新聞記者も呼んで警察に出頭してくださいな。法務省検察庁無視して内閣の指示で処分するとアンタらが批判してる人事への介入になるんじゃないの?


日本はぼうごの好きな国とは違って証言だけで罰することはできないし、国民の声()で処分を決めるような未開の国ではないんですよ。嫌なら出ていってください。


ところでこのヤバい漫画は100日目行ったら何が起こるんです?


黒川、朝日、産経が麻雀して安倍が怒られる流れ笑う


みんなで言おう「知らんがな〜!」


黒川と新聞記者がずぶずぶの関係で、賭け麻雀しちゃうような仲である事を安倍にぶー垂れて何の意味が有るんだ…?


日本における森羅万象の悪は全て安倍に還るのだ、よって安倍政権が悪い…まとめるとこういう意見なわけだ、アホくさ


ぼうごなつこがゴミだと言うのが分かった。これからは無視しよう。典型的な炎上商法。