ブイに偽装して海で遊ぶ男性

着眼点は素晴らしいがすぐにバレるやつ image credit:Pierre Kaci/Facebook

 3月17日から8週間続いたロックダウン(封鎖)が5月11日に緩和されたフランスでは、商業施設の営業や学校の再開、政府許可証なしでの外出や近隣地域への移動が可能になった。

 しかし、引き続き可能な限りのリモートワーク継続が要請されており、パリを含む複数の地域は未だ規制の対象になっており、ビーチへのアクセスは可能になっていない。

 規制が緩和される数日前、フランス南部のイエールにあるビーチで2人の男性が泳いでいる姿が捉えられた。

 この2人ブイに変装していたが、目ざとく(簡単に?)パトロール中の警官に見とがめられたようだ。『nice-matin』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

一部のビーチ開放に喜ぶフロリダ州住民に、あの死神が超絶監視(アメリカ)
しょんぼりがすぎる。コロナで外出制限がかかり、大好きな子供たちにあえず全身でがっかりを表現している犬(アメリカ)
コロナよりも狼男をなんとかして!ロックダウン中のメキシコの町で狼男目撃情報が多発、住民たちがパニック
ロックダウン中、人間と遊べず孤独な思いをしているイルカを毎日励ましに行く漁師たち(アイルランド)
規制緩和後の学校再開で、社会的距離を維持する子供たちの姿が公開され物議を醸す(フランス)



ビーチに浮かぶ2つのブイ?偽装した人間だった


 5月8日、まだロックダウンが行われていた最中、世界的に美しい浜辺として有名なイエール南西部のアルマナビーチで、怪しい姿をした男性2人が泳いでいるところを目撃された。

 海に入っている状態だと、ブイが2つ浮かんでいるかのように見えないこともない。だが彼らは頭にブイの被り物をつけ、ブイに偽装した人間だったのだ。目撃者はその姿を撮影し、後にFacebookシェアした。

1_e


 ていうかそんな浅瀬にブイがあるとか、ブイにしては動きが変とか、いろんな意味でバレバレなのだが、本気で偽装できたと思っていたのだろうか?

 一旦海から出たちゃったら完全にブイ人間だ。男性2人は浜辺で楽しそうにキャッキャウフフとはしゃいじゃってる。

 ロックダウン中の規制を破って美しいビーチでの水泳はさぞかし楽しかったようだが、それも束の間、ビーチをパトロール中の警官に発見され、警告笛を吹かれた。

4_e


「罰金命令受けたけど、後悔はしていない。」


 男性2人のうち、1人は素早くその場から逃げ去ってしまったため、1人のみが逮捕され、規則違反として罰金135ユーロ(約16000円)の支払いを命じられた。どうやら2人の男性は50歳で、友人同士。普段からこのビーチの常連だという。

 イエールジャンピエール・ジラン市長は、ロックダウン緩和が発表された5月11日社会的距離が維持されている限りビーチへ行くことを市民に認めるよう要請する意向を発表していたが、規制緩和後に早速小規模のクラスター(集団感染)が発生しており、未だビーチへのアクセスが禁じられている。

 2人は、2か月に及ぶロックダウンにうんざりしビーチへ行くことを決意。ブイに偽装して見る人を楽しませようという目的で泳いでいたようだ。



 自称「ピエルロ」と名乗るその男性は、メディアの取材にこう語っている。
私1人だけが罰金を支払わなきゃならない目に遭ってしまったよ。まぁでも、この時期多くの人を笑顔にして、ちょっとでも明るい気分になってくれるんだったら、喜んで罰金を払うよ。後悔はしていないね。

 なお、Facebookシェアされた動画はたちまち注目を浴び、ユーザーらから「素晴らしい」「優れたカモフラージュだ」「笑いに感謝」といった声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52290880.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

オッドアイとアルビノ、2つのスペシャルを持って生まれたチェチェンの美しい少女(ロシア)
1500人に1人。この世には、自分の意思で鳥肌を立てられる人がいる
アメリカの囚人らが自ら進んでコロナウイルスに感染しようとしている姿がとらえられる
なんというタイムトラベル!バック・トゥ・ザ・フューチャーの出演者らがビデオチャットで再会を果たす
自宅でのテレワーク。妻がテレビ会議中、夫が背後でドッキリを仕掛け、同僚を毎回笑わしてくる件(アメリカ)

―動画の紹介記事―

愛犬といっしょだと安眠できる?飼い主さんと一緒に眠る3匹のパグの可愛いこと!
お父さんは頑張った。全長14メートルの恐竜型巨大ジャングルジムを裏庭に作り上げる
驚異のキャッチ率。ゴールキーパーとして高い能力を発揮する猫(イタリア)
アメリカの囚人らが自ら進んでコロナウイルスに感染しようとしている姿がとらえられる
ホッキョクギツネはカメラに興味津々。カメラを無邪気に噛みつくキツネの子
なぜバレないと思った?ブイに変装して海で泳いだ男性、罰金刑になるも「後悔はしていない」(フランス)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

やっぱデブい方が捕まったんかな?w


日本のマスクより高性能じゃね?(皮肉


まあ3月のスペインではこんな人もいましたし…→ https://www.huffingtonpost.jp/entry/tyrannosaurus_jp_5e71b0d9c5b6eab7793e9e1d


全盛期2chのAAにありそうな風体


発想は嫌いじゃないわよ


キャッキャウフフ(♂×♂)


「沈没船から海へ飛び込ませるには」のフランス人への模範解答は「飛び込まないでください」だからな。これは「海で泳ぐな」なんてルールを作った奴が悪い


ブイというより、太ましいギャン


なんだよコイツら笑 仏お得意の前衛アートだろ??


デモンズかダクソ辺りで白ファンといっしょに裸頭装備だけでジェスチャー合戦する奴にしか見えんw


モルゲッソヨ?


ワニキャップならバレなかった


発想と心意気は買うが、禁止されてる時に遊泳は危険だし、これに触発されて海水浴自粛を違反する奴も増えそうだから、流石に褒めるわけにはいかんよね


漫画やアメリカのサメ映画によくありそうな、サメの背びれの真似をするアレがすぐにばれないのは不自然、ということが明らかになりましたね。


( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


絵面かなり卑怯すぎない?ww


やしろあずきの亜種


なんでギャンが海辺に?????


VV兄弟だな


正直草生えたけど駄目なもんは駄目なんじゃい!


やわらか戦車を思い出したw


「ちょっとでも明るい気分になってくれるんだったら、喜んで罰金を払うよ」自分以外迷惑かかっていないし、その心意気に笑顔になった。


来年のコミケのコスプレにいそう


お、デブゥー!


危険というかコロナだったら別にいいぞもっとやれって言うよ俺は


ブイブイ言ってたんだな。


泳ぎたかったんだろなぁw


発想としては面白いし平時なら笑ってやりたいところだけど今は緊急事態なんだよばかたれー!


通りすがりのタコだったらワンチャン


業務スーパーに連日並んだり、家でストレス溜めて嫁ぶん殴ったりするよりよっぽど安全だと思うけどね。


片方逃げ切ってて草


タコも一緒にいたらバレなかった(やわらか戦車)


ギャンは笑った


君たち、サイレントヒルにいなかった?


頭隠して尻隠さず


生身で航海は出来ないから本人の航海(後悔)はしていないは正しいなwww


外出禁止の最中である以上擁護は出来ないんだがみんなを笑顔にしたいという心意気は評価したい


どうしようもねーロクデナシなんだが、この絵面は卑怯すぎて笑うわ


(´・ω・`)みんなー(´・ω・`)


>「罰金命令受けたけど、後悔はしていない。」 そういう問題じゃないだろバカギャン。