「ここはバカ歩き省の管轄区です。バカ歩きしてください」――ある一家がモンティ・パイソンコントをネタにした立て札を立て、通りがかる人がバカ歩きをしてくれる様子をInstagramに投稿して笑いを呼んでいます。

【動画】いろんなバカ歩き映像

 看板には「あなたはバカ歩き省の管轄区に入りました。ただちにバカ歩きしてください」というメッセージと、バカ歩きの映像がInstagramに投稿される場合があるという説明が添えられています。「バカ歩き省」は、変な歩き方をする公務員が登場する、モンティ・パイソンの番組のコント

 Instagramには、看板を見てバカ歩きをする人たちの映像が多数投稿されています。踊るように歩く人、ジャンプする人、側転する人などなど……楽しそうで、見ている方もなんだか明るい気分になります。

 海外の報道によると、看板を立てたのは米ミシガン州に住む一家で、外出制限の中で散歩にでかけたときに思いついたのだそうです。同じような立て札を立てる人やバカ歩き省を冠するアカウントがほかにも現れており、バカ歩きの輪が広がっているようです。

バカ歩きを投稿しているInstagram


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

人生、このくらいの余裕が欲しいよね。


モンティパイソン詳しくないけどバカ歩き省はすき


みんな立て札ちゃんと読んだんだなぁ。周り見る余裕があるんだなぁ。やっぱり散歩とか大切なんだなぁ。


50年前のネタが今でも通じると*ごい。


え?外出制限中なのに散歩してんの?まさしく*歩きだな。わざわざ*歩きしなくてもコロナばらまきながら散歩してることがすでに*歩きだよ。記事の書き方で見方が変えられるんだから面白いね。バカ歩き省がなんちゃらに隠されてるようだけど、これは外出制限中に出歩いてコロナをばらまいているという悪い話。お前ら世界中でコロナが拡大してるって現状分かってんのか?


俺も一切外出するなって言ってるわけじゃないんだよ。ただ制限中に外でふざけるのはどうかとおもう。しっかりマスクをして他人には近づかない。厳とした散歩にするべきでしょ。


自分で「散歩するな」と言っておきながら、二言目には「厳とした散歩ならいい」って矛盾してる事言ってない?なんで最初からそう言わなかったの?ただただ叩きたいって感情だけで口走って「あ、やっべ」ってなって慌てて取り繕ったのかな?


以前「ジョギングなんて普段から迷惑な趣味だがなww」とか言ってる人がいましたが、やっぱり卑屈で根暗にならないためにも、外に出て散歩なりして体を動かした方がいいですよね。騒動が収まったら僕も散歩などで気分転換したいです


アメリカでは今でもモンティパイソンネタ通じるんだろうけど、日本じゃ通じないだろうなここの※群見てると


てっきり外出自粛しない連中への皮肉かとおもった(


It's!


何も矛盾してないよ????????基本的に外出はしない。どうしてーーーーも外出したいならせめてコロナ対策はしろ。外出してふざけるのは論外という趣向の話が理解できないんだな。


趣向じゃなくて趣旨な


散歩は日本でもコロナ対策のルールも明確にしてくれてるのに叩く*居るんだ。あ、もうみんなこいつのコメント非表示にしてるだけかな?


モンティのバカ歩きは高度過ぎて真似ができないw


三日に一度のスーパーの帰り、日差しを浴びながらゆったり歩き、5キロほどの荷物で筋トレしながら帰るのは、ふざけていと思われるでしょうか。教えてくださいギョライガール先生。


>みっちゃん 196㎝のジョンクリーズだからこそ際立った感はあるね。しかも真面目で実務的なセリフ回しを淡々と喋ってた対比も凄かった


>( ^ω^) 当たり前じゃん見えないけど


ここのコメ欄余裕無いやつ多すぎんだろ・・・


寛容な人、狭量な人、はっきり差が出ますね


ジョン・クリーズ次官「バカ歩きは我が大英帝国バカ歩き省の専権事項だ!ヤンキーども訴えてやる!」


いちいち訂正しながらじゃないとまともに喋れないバカ喋り省の出身の方がいますね


そんなまさかの時の!スペイン宗教裁判!


モンティパイソンと言えばホーキング博士が車椅子で若手の学者をひき逃げにするシーンほんと好き