千葉県内では、きょう新たに10人を超える新型コロナウイルスの感染が確認された

 船橋市で感染が確認されたのは20代から60代の男女7人で、このうち40代の会社員の女性は、きのう船橋市内で感染が明らかになった男性の妻だった。この女性を除いたほかの男性6人はどこで感染したかわかっていないということです。7人に渡航歴はなかった。

 また、千葉市では20代の男女2人の感染が確認された。いずれもこれまでに感染が明らかになっている患者の濃厚接触者だといい、咳などの症状が出たため検査したところ、きょう陽性が判明した。

 このほか、柏市でも2人の感染が確認されている。(ANNニュース
 

▶速報:千葉県 多くはルート不明感染者

船橋市、千葉市、柏市で… 千葉県内で10人超の感染


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

無症状の感染者が相当数いるのでしょうね


積極的にサーチしてこなかったからな。


確認されたから、何なの?どうするの?


男性6人は穴兄弟だったりしない?


柏市はJR常磐線、船橋市と千葉市はJR常磐線で東京都と直結してるし、どちらともサラリーマンの主要通勤電車だし、感染者数がこんな人数ですむ筈がないと思うのですが・・・


休みだからって気軽に都内に遊びに行ってる奴多すぎ!無責任な奴のせいで公共機関の電車やバスで感染することになる事も、遊びに行って感染した奴はそのまま逝ってくれ


都民は東京から出ないでくれ。東京行った奴も帰って来るな。


意外と松戸、市川、浦安と言った東京と隣接している市からは出ていないんだな、常磐線、総武線、京葉線どれも通勤で使われるのに