東京都で2日、新型コロナウイルス感染者が新たに97人感染されたことを受けて、小池都知事は「大変多い数字。もうまもなくで3桁というところで、これが最大であることを願っている」と述べた。

【速報】小池都知事 会見で危機感

 東京都では連日、1日の最多を更新する感染者数が確認されているが、小池都知事は2日時点で約700床の病床を確保したと説明。また、感染者が入院している台東区・永寿総合病院や、同病院の患者が転院した新宿区慶応義塾大学病院で感染拡大がみられることについて「医療機関の機能を低下させてしまうということで、ダブルマイナスになろうかと思う。どのような転院の仕方があるのか、転院が必要な場合に妨げないために、いずれも慎重な対応が必要だと認識している」とした。

 また、外出自粛を要請した夜の歓楽街については、「まだ調査が行き届いていないところがある」とした上で、「週末が近づいているので、そういったところへの外出はくれぐれもお控えいただきたい。また、その旨を地域にも訴えていきたい」と改めて述べた。
ANNニュース
 

映像:“夜の店自粛”に銀座ママ困惑

“97人感染”受け小池都知事「これが最大であることを願っている」「夜の歓楽街への外出くれぐれも控えて」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ネズミ講のようにどんどん増えてくだろうな


K-1爆弾がまだ炸裂してませんよ。あとパ*屋閉めさせない限り増え続けると思う。その上在日韓国人達が投票やってるし。


万策尽きて神頼みって言ってるようなものやん。もう駄目だな東京は


まあ、これを最大にする方法はあるよ。中国のように隠蔽したり韓国のように一部地域だけで検査数を稼いで誤魔化すという手が。さすが死者は誤魔化せないだろうがな。


まだ、3月の3連休の状況が出ていないのに呑気な事言っている。あの3連休の陽気と晴れ渡った天気で大量に外出者出たのに。もう諦めな。


ウイルス感染は感染者が感染者を広げていくもの。一度広げてしまった以上、こんな願いは儚い夢でしかないだろうね。明日はいよいよ100人突破かな。そもそもそんなに検査できる*ら怪しいけどさ。


都民にはお願い コロナ収束には願掛け 具体策ゼロ


こんだけ感染者見つかってて検査の終わってない1000人規模の病院クラスターもあるってのに、未だに検査母数が150人弱ってのにも泣けてくる…


東京はそろそろヤバいよね。大阪、愛知、千葉、神奈川、北海道、兵庫がその後に続く感じだけど


企業活動停止に補償できないんだから、まぁ満員電車で増え続けるわなwww全職業リモートワークできればいいんだけどね・・・w 無理だな


アメリカから旧式空母買って放り込めないかな?売れるほど豊富な(原子力)発電所もついてくるしw


座してピークが来るのを待っている状態。どれくらい4ぬかな?1,000人くらいで済めばいいけど。


反応が顕著になる基質濃度に到達した感があるね。運動性を下げることで止められるか、反応が暴走してしまうか…(化学屋並感)


東京から実家、地元へ帰る人が、帰った先で感染を広げる。二週間後に日本全国で感染者が一気に増えるだろう。東京都から人を出すな


今言ったところで無理。明日には恐らく100超える。ここで抑えたいならさっさと金を使えボケババア。


オリンピックにウダウダ言ってる暇があったらなんとかしろ定期


不特定多数が触るモノに触れたあとはしっかり手を洗い流しふき取り、不用意に口の周りに触らない 程ほどに美味いもん食って笑ってゆっくり休む 弱ってる人に移さないように、病院には近づかない これでええんや 正しく恐れる これ大事


中国で医者が感染して4んでるのもう忘れてんのか、医療崩壊どころじゃ無くなってくる。さっさと今出来る範囲で封鎖して感染広めるの遅くした方が良い、ある程度収まったら封鎖開放するコレを繰り返す ワクチンが出来るまでの時間稼ぎすら下手くそか


広まってから緊急事態と認識するとか古い考えはもう良いんだよ。只でさえ人手不足なのにベッドが何個有っても医療従事者がダウンしたら意味ねーだろ、お偉いさんは海外のニュース見てねーの?


パチ屋は良いのですか?