日本政府の韓国からの入国規制に対抗し、韓国外務省は9日午前0時から日本全域を対象に旅行での注意を促す旅行警報を1段階引き上げ、「旅行自制」にすると発表した。また、日本に対するビザ免除を停止するとしています。

 韓国外務省は先月29日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け日本全域を「旅行に注意する」地域に指定していた。(ANNニュース
 

韓国が対抗措置 ビザ免除を停止

韓国外務省、9日午前0時から日本全域を「旅行自制」に警報引き上げ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

どうぞどうぞ^^


むしろありがとうと言いたい。


やったぜ!


これは素直に嬉しい。感染率で言えば韓国は中国の2倍。同じ人数なら中国よりやばい。それが自ら来なくなるなんて、天使か


断交まで止まるんじゃねえぞ......!!


ビザ免除停止はともかく渡航自制は意味あるの?


いやいや渡航禁止と一斉帰国命令にしていただけませんかね?


この調子でどんどん疎遠になっていきましょう。日本にいる半島の同胞も全員帰国してどうぞ。


好意的コメばっかで草


日本に先手を取られるとは思ってもみなかったのか!そしてコレが対抗処置?単なるアテ付けにもならない。


対抗どころか、優しさすら感じるわ。感染率1位が自粛してくれるなんて


自制だけじゃなく皆帰らせてくださいw


除鮮が捗るな。ついでに「同胞の安全のため」国内の在日回収して。


はい喜んで。そのまま断交していただいても結構ですので。


こいつらほんとガキみてぇな反応するよな


自制?禁止にしろや


自制じゃなくて止めても良いんやで……?自宅待機命令のダンサーが勝手に日本に入ってくる件とかあったからなあ。


これはそういう話じゃないんだけど、特定のミンジョクには理解が出来ないらしい。 あ、韓国様の事を言っているんじゃないですよ?wヘイトスピーチwになっちゃうのでww


日本→防疫の為、隣国を入国制限します 韓国→ムカつくので、日本を入国制限します 子供かよ


最低でも特効薬とワクチンが完成・流通・保険適応になるまで禁止にすべきじゃないかな?海無し県の海産物を輸入禁止にするくらい国民の健康に注力してるんだから当然だよね?w


どうぞとうぞお好きにやってください・・日本にはなんのダメージが無いのでお疲れさんです・・


▲ それじゃ足りない。 在日コリアン60万の同胞全員を強制引き揚げ命令出せ


警報を引き上げてないで、在日コリアン60万の同胞を、引き揚げさせろ


感情的になって後先考えないのは韓国のお家芸、そうね防疫の為だからね。よかったよかった。


旅行自制だけでなく、K-POPビジネスも自制してどうぞ


13日午前0時から日本全域を「渡航禁止」に警報引き上げしてくれませんか? 支持率上がると思いますよ?w


素晴らしい、これを機にもう関わらないでねw


K-POPビジネスは入国に2週間かかるよーになるから*ゾ、同じくスポーツの韓国人プロが日本に稼ぎに来るのも*


ありがとう!在日も帰るように言ってやって!


国際テロリスト韓国側が日本人へのビザ復活日本政府もやれよ


ありがとう素晴らしい


笑うわマジで。「コロナ対策」ではなく「お前の態度が気に入らない」っていう非友好的かつ非科学的な行動取ってんだから。最近コロナばっかりで良いニュース無かったから本当に笑ったわ。もう少しだ、もう少しでアッチが勝手に断交まで進んでくれるかもしれない(笑


急いで禁止にしろ!w


甘い。渡航禁止にしてくれよ。きっしょいムシケラなんぞに国土を犯されたくないわ。


韓国に対してのビザの優遇をやめるチャンス。これで遺憾とか言ってたらもう次はないぞ 中国は発信源だったから入国管理はしゃあないって言ってて韓国はこれだからなしかも日本に対してだけ、本当にいろんな部分で日本にとって韓国っていう国の認識を国全体で見直す方針を取った方がいい。あと何年この国とこんな関係このご時世に続ける気だよ


こんな事をして他国に何と思われるのか気にならないのだろうか?まあ、それ以前にほぼ無視されているのかもしれないが。


何でいつもの逆切れ火病かw


いいぞもっとやれ。自制の次は禁止だな、頑張れ。当然、在日も引き取るんだぞ?


俺ら「ありがとう!」韓国の旅行・LCC業界「(へんじがない。ただの しかばね のようだ。」


韓国人の日本滞在も不許可にして良いのよ?自国民を大事にしなよ。


ウィルスって口実としては最高に使える手だな。遅い早い関係なく粛々とやるだけで勝手に自爆するから楽ちんだわ


これは喜ばしい!このまま国交断絶までいけば日本人は両手を上げて大喜びですよ。


コロナ収束→日本、韓国人の入国規制を解除韓国「日本が屈した!我々は勝った!」


あと追加でGSOMIA破棄、応募工賠償現金化もセットで早くやれ、ノロマ。


つまり日本政府が韓国内で感染しないように在韓日本人を引き取る動きを見せれば、韓国政府も在日韓国人を対抗措置として引き取る流れに?!


やったぜ!ムンムンのうちに現金化も早くして取り返しのつかない段階まで行ってくれ


韓国人全員追放、寒流、韓国文化の追放、国交断絶までやってくれ


ホワイト国で見た流れだ。


「友好国(親韓国)なら入国規制なんていう裏切り行為はしない筈ニダ」という思考も解らんが取った対抗措置ってのがこんなレベルなのも解らんわ...


感染率上位の奴らが日本にくるな、いや韓国から出るなよ


この調子でどんどん疎遠になっていこう。


ありがとう。来るなよゴキブリ。来たら*れるのも自己責任だからな


ありがとうございます。自制じゃなくて、無期限の渡航禁止でも大丈夫ですよ。


このご時世だし、規制自体は致し方ないことだと思う。ただ、その理由が「コロナウィルスの感染拡大に対する懸念」ではなく「入国規制した日本に対抗するために」っていうのが頭がおかしいってレベルじゃない。「韓国では全力で日本に対抗することがが命より何より大事です」ってことなのか…。


政治家が指揮を執るのではなく政治家が国民(しかも声だけは大きな層)に操られる衆愚政治の恐ろしさよ


ようやくまともな対応を取ってくれた事に感謝する。これからもお互いに大変な時期になりますが、お互いに独自の対策で頑張りましょう。日本を当てにするなよ。お得意の韓国式とやらで走り続けましょう。地獄の底まで。


おばはんサンキュー、何なら無期限で頼むよ


蛍の光 窓の雪


これが「対抗」措置であって「対応」措置じゃない時点で思考が終わってる。


一国の外務省ともあろう者が、好き嫌いで近隣国への入国を自制しようとするとか・・・。


それで本当に自制してくれるんですか?つかノージャパン言ってるくせに来てんだね。


いいぞもっとやれ。今なんらかの制限をかけられてる世界の100ヵ国ほど同じような対応をした方がいいよね?ほら早く自滅して。


チョウセンヒトモドキは永遠に日本に来るな、後日本に寄生しているチョウセンヒトモドキも一匹残らず叩き出せ


うん、二度と来なくていいよ


対抗措置も何も、防疫として当然やらなきゃならない事なだけでは?寧ろ何故対抗措置として便乗するまでやらなかったんです?と


まあいいんだけど、本当に幼稚な国だな。やられてキーとなってやりかえすとか。


このまま断交しよう💛


来なくていいよw


いま日本にいる奴らも連れかえってくれ


よかったよかった、そして不法滞在してる在もみんな連れ帰ってくれ


んなもん対抗とかじゃなくて普通にやるもんだろ。といっても本当に対抗でなのか?煽り文句なのか?ってのを疑わなくちゃいけない世の中だけど


よくやった。ついでに帰化してない在日も全部引き取れ。


なんでもかんでも日本に対抗しようとするのヤメロよ幼稚臭いと言いたいが、感染防止の意味でも単に韓国人が減るという意味でも良くやったと言いたい複雑な気分。


次は日本国内放射能汚染地域指定で渡航禁止だろうね。今回の措置で韓国は後戻りできなくなってしまったが・・・。


皆さん、韓国来なくてもいいと喜んでいるようですが利益の面を一切無視した感情論。韓国と同じですね。それに観光客面はこの際置いときましょう。輸入しているものを分かったうえで発言してるんですよね?それがないと大打撃を受ける事も多少は分かってるんですよね?万が一、分かっていないんだとしたら多少で良いから勉強しろ。


こういうのはシレっとやっちゃえば良いのにわざわざ対抗処置と言っちゃうのが韓国だよな。


こっちが来るなって言ってんだから対抗措置でも何でもないだろ。便乗で支持率稼ぎに反日っぽく見えるように抗議しとこうってだけだろ。


このまま一気に国交断絶まで持って行って欲しいなぁ...


やったぜ。


感情の赴くまま、闇雲に舵を切っていたら、偶然に正規の航路を横切ったに過ぎない。半島の動向に一喜一憂せずともよろしい。そういうふるまいは半島人に任せよ。


いやいや、在日韓国人在韓日本人の強制送還、在日在韓大使の帰国、ビザ停止、物流の一切の停止位すると思ったのに、これだけなの?


殴り合いするなら今日にでもビザ無し交流停止宣言でいいですね、全カード使ったら面白くないからまずはこれで、次は貿易停止宣言でもいい


韓国以外のどの国も、他国から汚染地域指定されたことにイチャモンを付けたり撤回を要求したり報復を決めたりはしなかった。韓国は世界でもっとも幼稚で、感情的で、差別主義の蔓延する国であると判る


ほんと現実にある国家とはとても思えぬ意外な行動をしてくれる。フィクション作品だって少しは理屈・道理が通らなければ幼稚な作品扱いになりかねないのに、フィクションより斜め上を行く事を1度ならまだしも2度3度で飽き足らず繰り返し行うとは……世界中に恥を晒しているのを気がつかないんだろうなぁ


別に構わんと思うよ?立場を変えて見れば「そこにコロナウイルスの保菌者がいるかわからない国」なわけだし。ただこちらとしては「保菌者がある程度わかっているのに何もできない国」からの入国者を無条件で認めるわけにはいかんのですわ。


反日感情を上手く利用して、日本への拡散防止を図ってくれたのかな。


くるな!


実際問題として、日中韓はお互いに制限して置いた方がいいよね。拡散を防ぐためには。


コロナは日韓断交への援護射撃だったのか!ならば耐えねば!


好かれようとしてもダメ、嫌われようとしてもダメ。やはり正解は冷静な無視であったかwww


防疫関係で大正解ですな


やった二度とくんなよ。そもそも日本だって24か国から「くんなよ」言われてんのにそれで文句言ってるか?ほんと頭おかしいわあの国


わかってないな、韓国的にコレ『日本のせい』だぞ


そんなんだから感染率1位なんだよ


あいつらいつも脊髄で生きてんな


これ笑えるのは100か国から入国禁止措置されてるのに日本にだけギャンギャン文句言って対抗措置取ってんのなw


韓国対応遅すぎだろ 安部のこと笑えないぞ


今日までに韓国が日本に対して行ってきた行為(嫌がらせ、と言った方が正しいか)、そして新型コロナウイルスのことも考慮すると、この「旅行自制」は大いに結構なことなんだよな。何なら断交でも構わない。


一生来なくていいぞ(にっこり)


在日同胞の生命・財産を守ってあげてください。在日同胞は渡航できるようにしてあげてください。