SNSで話題となった動物の写真などをフィギュア化して投稿するTwitterアカウントが人気を集めている。

 めーちっさいさんはSNSで“バズった”動物の画像やフリー画像を参考にフィギュアを製作しその写真をTwitterに投稿しており、今では14万人を超えるフォロワーを抱えている。

 めーちっさいさんの作品は100体以上で、20万件の「いいね」を獲得した「右足をなめる猫」や、丸まってボリューム感のある「道端でうずくまる猫」、まるで溶けているように見える「寝ているパンダ」、悪の組織の幹部感のある「ソファでくつろぐ犬と猫」などをフィギュア化している。

 作者は「制作を始めたのは約2年前。元々動物のおもしろい画像が好きで、こういうフィギュアがほしくて自分用に作ったのがきっかけ。(一番楽しい部分でもあるが)写真なので裏側など見えない部分をどう表現するのかに苦労する」とコメントしている。
AbemaTV/「けやきヒルズ」より)
 

▶【動画】バズった動物たちの精巧なフィギュア

“バズった”動物たちを精巧に再現! 話題の動物たちをフィギュア化するTwitterアカウントが人気


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

MUR猫ってのがいてえ


水を吐くフグも作ってるのかなぁ?


マスク猫フィギュアめっちゃほしい


ソファーまで作ってんのもすげえw


上手いな、こういう特技があると良いよな。これは商売に出来る領域だな。


MUR猫とアンニュイ柴犬も商品化して欲しいですね