西川貴教

しらべぇでも既報のとおり、歌手の槇原敬之容疑者が13日、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された。そのなかで、歌手の西川貴教ツイートが反響を呼んでいる。

■報道直後にツイッター更新

西川は、槇原容疑者の逮捕報道の直後にツイッターを更新。「あかんあかんよ…それは、絶対にあかん!」と意味深長な内容だが、タイミングを考えれば槇原容疑者のことだろう。

槇原容疑者とは何度も番組で共演した経験もあり、特別な思いもあったはず。投稿には、ファンから「信じたくない…悲しいなぁ…どうして」「西川さんの気持ちわかる」「共演した身からしたら、ショックですよね」と心配する声も寄せられている。


関連記事:西川貴教のマッチョな美脚にファン大興奮 「ナマ足魅惑の…」

■「筋トレ」ツイートが反響

また、逮捕直後には、昨年に俳優のピエール瀧麻薬取締法違反で逮捕された際の「筋トレツイートが話題に。

「やっぱそうや! 筋トレすればいいんですよ!」と筋トレメリットを語り、「薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と熱弁していた。

槇原容疑者の逮捕を受け、ネット上では「やっぱ筋トレは大切」「どうして筋トレをしなかったのか…」といった声があがっている。


関連記事:田口淳之介とともに逮捕された小嶺麗奈 「過去出演のCM」に注目集まる

■薬物で逮捕された人は一発アウト?

「芸能人と薬物」についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名に「薬物で逮捕された芸能人をどう思うか」について調査したところ、47.6%が「一発アウトにすべき」と回答。

これだけ薬物に対して厳しい人が多いにもかかわらず、なぜ槇原容疑者は薬物に手を出してしまったのか…。

・合わせて読みたい→JOY、連日の沢尻エリカ容疑者報道にひと言 「正論」「素晴らしい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年12月13日2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

槇原容疑者が逮捕 西川貴教の「意味深ツイート」に心配相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

幸せホルモンはオキシトシンでは


毎月じじばばの祥月命日に丸坊主にしたマーベラス西川の美声を聞いてます。(笑)


毎月のドネーション金額は結構バカにできない金額だよ(笑)


槇原は一発目じゃねぇだろ。


やっぱり、抜け出せなかったか!薬物関係は無期懲役か死刑で良いと思うぞ!フラッシュバックなんてもんで、*れても*れ損だし!


もう薬(こい)なんてしないなんて言わないよ絶対に


槇原敬之が覚醒剤で逮捕されてから復帰した後にやったことと言えば松本零士に迷惑をかけたことだけだな


世界に一つだけの花が一回目の逮捕のほとぼりも覚めない頃。やっぱ芸能界っておクスリに回されてる…


筋トレに走った松本人志は正しかった説。


立ち直ったかと思ったのに2回目とはね…。


さいごは田代みたくなるだろうな


お薬は再犯率が高いって聞くから「ああ、やっぱり」って感想が出ちゃう


やっぱ筋トレだよな


筋肉は全てを解決する


筋トレは人生を、そして世界を救う


僕が一番欲しかったもの


結局一度手を出してしまえば抜け出せないのね


筋肉は裏切らない


おくすりはやめるとかむずかしいよなー


こいつもやってそうだから、はよう薬物検査しろ


YaYaYa 薬Song


グローバル化は全ての元凶であり絶対悪。人が繋がりすぎたせいでどこからともなく薬物が入ってくる。


なんで日本で薬使うかね・・・合法の所に行けばいいのに


筋肉はすべて解決してくれる


スーパーカップのチョコミントキメてそう


関係ないけど写真の肌キレイすぎじゃね?


お世辞とか抜きで歌は本当に好きなのに・・・


筋肉、なるほど説得力があります・・・ゴクリ(ナニガ?


仮に槇原もピエールも沢尻も復帰しても信用できない。テレビに出たらチャンネル変えるよ。


クスリは頼るようになるのはあっと言う間だが、やめるのは地獄の日々が続くからな。ちょっとでも気を抜くと、クスリが欲しくなる。禁煙や禁酒が難しいのと同じだ。一番いいのは手を出さない事。


このままマーシールート驀地やろ、マーキーってか


こういう事件があるとどうしても芸能界は甘い、一般人は厳しいなんて声を聞くが、芸能人のほうがダメージでかいと思う、イメージ商売だからね。まず仕事は失うし、売れっ子ならば何億という賠償金を支払う。あと普通に事務所クビになったりするよ、田代まさしとかね。。


戻ってくるにしても一般人も同じ、例えば車業界に勤めてる人が犯罪して捕まって会社クビになってもその後別の会社で車業界に戻ってきたりする。芸能界という一括りで考えるからまるでペナルティがないかのように捉えられてるだけ。人気(実力)が不人気を上回ったらまた仕事があるのも同じ。イメージで商売してる分芸能人のほうがダメージでかいよ、不倫しただけで仕事なくなるからな。


いや、一般人も会社はクビで仕事失うじゃん噂も出回って同業に復帰するのまず無理だし不祥事起こしても同じ仕事が出来るそれだけで芸能界のほうがヌルいと思うわテレビにこだわらなければ舞台やライブで活動することも出来るし宮迫みたいにYouTubeへ天下りすることも出来るわけで


依存症は病気だからなあ犯罪とはいえ、再犯というよりは再発と捉えるべきだろう。根性論や精神論は無意味。


薬物は一度手を出すと止められない筋トレも一度ハマると止められないつまり、筋肉は依存症…?


あかん?せやね、女子大生ヤリ捨てヤリチンチビおっさん兄貴もあかんね。


昔捕まってたけどまたやっちまったか…キリないからさっさと薬の出所洗った方が…


やはり筋肉か…


>「薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と熱弁  …うははwまあ筋肉増強用の薬物を使う筋トレマニアも居るらしいですが、それなら逮捕沙汰にはなるまい?


薬物中毒者のリハビリに筋トレをやらせたらはまった言う文章を昔読んだ。曰く「ウェイトを上げた筋損傷の反応で脳内*が出る。重いウェイトを揚げられる様に成ってもっと凄い脳内*を出したい」…着目点が違いすぎて共感は出来ないがリハビリ頑張れと思った


♪夢[キンニク]は(筋トレにかけた)時間を裏切らない (筋トレにかけた)時間も夢[キンニク]を決して裏切らない(´・ω・)~♪


筋トレでも良いし、ジョギング・ウォーキングでも構わない。健康面だけじゃなく、ストレス解消にもなるからオススメ。ハマってしまうのなら、コッチの方が遥かに良いよ。


何度もやっちゃった清水健太郎いわく、一回大きな成功を収めたあとまたその成功を再現したいがうまく行かない不安感と、成果を得られないことから来る自信の無さから手を出してしまうらしい。筋トレはやれば一定の達成感と成果を得られるから確かにいいかもしれない。