【動画はこちら】

2019年に発生し、未だに消火していないオーストラリアの大規模森林火災。あるサイクリストが投稿した動画が世界中で話題になっています。

動画には森を焼け出されたコアラにボトルから水をあげると、一生懸命にゴクゴク水を飲む様子が映し出されています。

この動画を投稿したのはサイクリストアンナさん自転車で道を走っていると、道路の真ん中にコアラがいたといいます。アンナさんが立ち止まると、このコアラは自ら近づいてきて、自転車に登ってきました。

下の写真はその時の様子。

通常野生のコアラが人間に近づいてくることはあまりありませんが、自ら近づいてくるとは、それほど喉が乾いていたのだろうと言われています。

アンナさんはその後、被災した野生動物を救助する団体に参加することを決め、救助活動に従事しているということです。

一刻も早く鎮火することを願います。

【動画はこちら】

「お願い助けて。。」オーストラリアの森林火災で、焼け出されたコアラが助けを求めてきた!水をいつまでもゴクゴク飲む姿が世界中で話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

自分らが人間に可愛がられる外見だって知ってる野生動物。


こいつらはこういうときの水のもらい方を遺伝子レベルで知っているのか。


火災から逃げているラクダの群れが人家に被害を与える「可能性がある」ってんでヘリから射*るというニュースを見たんですが・・・本当に人間のエゴって怖いわ


コアラは助けても、ディンゴは*。素敵なダ*タですな。


ふーん、そうなんだぁ 大変だねぇ


水不足で他の野生動物は上空から狙撃するんだよね。ちょっと前まで野良猫増えすぎたからって、カンガルー肉のソーセージに毒仕込んで上空から撒いてたね。でも、捕鯨はめちゃくちゃ反対して日本叩いて…すごいね!


日光の猿、奈良の鹿みたいな感じでコアラも知ってるんだろう


https://www.cnn.co.jp/fringe/35147542.html このサイトの記事をコ ピーで盗用この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪質なパ ク リサイトです。記事タイトル、記事、文章、翻訳等全て日本のニュース・動画サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です


この記事はパ ク リ記事です。 この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪 質なパ ク リサイトです 記事文章翻訳等全て他サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です オリジナル記事は一切無く人気記事をパ ク ッて文章の語尾だけ変えたり入れ替えたりしてオリジナル記事のように見せかけ投稿しています。私の記事も何 度 も 全 文コ ピ ペで盗用されています


それも、一台や二台ではない…


例年以上に火災が起きやすい条件が揃ったり、中国に水をくみ上げられすぎて大地が干乾びたり、オーストラリアは大変だなあ


またこのサイトかよ、9ポスト


ラクダの群れの件ググったら1万匹て、さすがにそれだけ来るとね…。コアラ1万匹なら助けたんだろうけど


全土焼けて不毛の大地になれば、競ってクジラ狩りし出すぜ。


森林が消えたら温暖化で不味いんじゃあなかったんですかねぇ?グレタさん


ユーカリによる自然発火でしょ?コアラが生き残ってる方がダメなのでは


記事の本筋じゃないけど動物にセリフあてるのめっちゃ嫌い


鎮火はともかくとして,先回りして伐採する事で延焼を食い止める事は出来るんじゃないかいな.素人考えだけど.どこかに焼けてほしいと思ってる,或いは焼ける事で利益を得る人が居るるんかしらん.


コアラは可愛いし観光資源にもなるからねしかたないね そうでないならアライさんと同じ末路よ