日本大学ラグビー部の現役部員が大麻所持の疑いで逮捕されたことを受けて、同部はホームページで活動を無期限停止とすることを発表した。

 ホームページでは「弊部部員の不祥事お詫び」としたうえで、「今後の警察の捜査に全面的に協力するとともに、当該部員に対しては、捜査の状況を踏まえ厳正に対処いたします。今回の事態を重く受け止め、活動を無期限停止とし、日々の運営と指導を根本から見直し、皆様の信頼を一日でも早く回復できるよう再発防止に向けて全力で取り組んでまいります」としている。
AbemaTV/『AbemaNews』より)
 

日本大学ラグビー部員逮捕 大麻所持か「自分で使っていた」

日大ラグビー部が無期限活動停止を発表 現役部員が大麻所持容疑で逮捕


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

もう入試とか健康診断とかでも薬物検査した方がいいんじゃねぇか?そういうレベルで蔓延してるだろ


残当。これだから体育会系の部門は。


また日本大学…


スポーツは否定しないけど、スポーツだけやるなら大学行かなくてもいいよね?大学は学問を修める場所なんだから、そこに所属する以上、迷惑かけんなよ


全自動ニコ生視聴機>脳の検査も追加したほうがいい、あと献血も


スポーツをやるとこんな風に*やパワハラや暴行を日常的に行う人間になってしまいます!ゲーム共々スポーツも規制しましょう!ってならないのは何でだろうね(すっとぼけ)


今度はラグビーか


なんでそんなに頭悪いの?w


本人だけ逮捕されれば済む話でラグビー部全体に責任を負わせる事は違うと思う。もし帰宅部だったら学校全体無期限活動停止にするか?しないだろ。


ラグビー部で*…ああこれは関東学院大学が巻き添えで蒸し返される流れ…


日大あの学長じゃな…


日大は犯罪者の集まるところだってのが分かった。


コメ欄見ると学歴コンプだけじゃなく運動コンプも割といるんだなぁ。無期限(1年)くらいなんだろうなぁ


ここは学長からしてアレだし、もはや校風


日大ブランドは落ちませんか?(小声


なるほど。クスリを打ってしこたまやりまくったアッー!わけですね?


体育って有害なんだね


無期限よりも〇年間活動停止とかの方が解りやすい廃部にしないのならほとぼりが冷めたら半年くらいででも復帰しますというのが無期限の実質上の意味葉っぱやってる事を部活の連中が知らなかったとは思えんし、他にもいるだろ


芸能界と言い大学と言い昨今の*の蔓延は目を覆うほど。大規模に*売人も別途締め上げる必要があるのでは?


内田が使ったの庇わされたんじゃねえの?


そもそも*厳禁なんて*な法律を運用してるのは先進国で日本くらいですから(笑。*な法律だから守る必要はないって人が出てくるのは残当(笑。


廃部じゃなくて停止ってことは、様子見して再開したいって事ね


マリファナの使用による短期的影響は、記憶、学習、思考、問題解決などの困難、知覚の変化、緊張の緩和、高揚感、多弁、心拍数の増加、食欲の増強等ですが、不安、パニック、うつ状態、そう状態、攻撃的行動、妄想、幻覚等が見られる場合もあります。 > 全て愛貴婦人の特徴そのまんまですね。皆さん、*常用すると愛貴婦人のようになっちゃいますので注意しましょう。人生終わります


埋伏の毒


日大への社会的な自爆テロなのでは


タックルはアメフトのほうね


無期限(廃部にするとは言っていない)


真面目にやってた連中がとにかく気の毒。日大タックルもあってようやく再出発って時に身内のゴミのやらかしでまた棒に振るんだから。


ラグビー禁止にしろ


愛貴婦人君逆張りコメで叩かれるのが好きだからって迫真の*擁護は草 いや草生やしてるどころじゃねえな。ヤベェわコイツ


健全な精神は健全な肉体に宿る。つまりはそういうことだな。


「健全な精神は健全な肉体に宿る...そうだったらどんなに良いか。」という意味の文章だったのに、あほな教員が一部分だけ切り取って使って有名になっちまった。昔から、スポーツマン崩れはくそ野郎ばっかだったってこと。真のスポーツマンはめちゃくちゃ紳士淑女が多いけど、なりそこないはちょっと...アレよな...声でかくて頭硬くて自分勝手で暴力的で支配的


落ちません!……堕ちたな


正直、*栽培はもっとちゃんとできる制度にしないと神事や祭事で使う芯や繊維が足りないしとは思うけど、*推進派が言ってることって医学分野でもう否定された古い情報論拠にしてるしなぁ。医療用*解禁してもいいけど、使用等のトレーサビリティ上げて、一般利用は強く制限されるべきと思うよ。


・*擁護は草 < 草だけに(笑。・*推進派が言ってることって医学分野でもう否定された古い情報 < 毒性や依存性が酒と比べてかなり低いってのはどこが否定してるのです?(笑 痛み止め、食欲増進、レクリエーション、安眠などなどたくさんのメリットがある*は神の恵みです(笑。だから多くの国で解禁が進んでいるのですね(笑。


水分と同時接種かつ濃くなると味もキツくなるという制限がかかるアルコールですら制御困難なのに際限なく摂取できて運用ノウハウが他薬物にも応用できる*なんて解禁したらラリラリ天国じゃろ


犯罪なのにやっちゃう…*はなんて依存性の高いシロモノなんだ……(畏怖)


んー、理系だったから他学部の事よくわからんおっさんだけど、日大にそもそも”ブランド”感じてる受験生は0だったけどな。今は知らんが


あんな日大タックルやそれに伴う教職の無様を見ても入学してくれた他の日大生に申し訳ないと思わないんですかね、思わないんだろうなぁ


日体大「どうせまた日大と間違われて電話がくる...」


*合法非合法論はあると思うが、同時にたばこ・酒・パチも非合法にして欲しいものだ。 あっ、パチは元々非合法なのに警察官僚がしらばっくれてるのか。。。 たばこは受動喫煙はそもそも傷害適用しても良いし、酒飲んで運転して人轢いて*たら、普通に殺人罪で死刑で構わん。


酒を非合法にしたらヤクザが栄えますよ(笑。禁酒法を知らないんですかね(笑。


無期限停止は「期限を定めない」ってだけで、宣言すれば明日にでも活動再開できる、便利な言葉です。


学長が反社と繋がってんだからしょうがない


真面目にやってる日大生が気の毒としか言えない


連帯責任は、正義感の強い者が犯罪を告発した際に「お前のせいで頑張ってきたやつまで罰を受けることになったんだぞ!」と責め立てるための道具。


日大は在籍人数だけは圧倒的な日本一だから、ピンキリの落差が激しいよね…。ピンの話はあまり聞かないけど


部員個人の逮捕だけでは無期限活動停止はなかっただろうけど、その前に前監督コーチ陣によるタックル事件騒動で盛大にやらかしてラグビー部そのものが学内で腫れ物扱いになってたからだろうねえ。


日本のブラック企業・部活の総本山。「焼き討ち」にするしかないだろ!麒麟が来る!


日大タックルはアメフト部、*はラグビー部、違う部だからね。