【動画はこちら】

鹿児島県南九州自動車道で撮影されたドライブレコーダーの動画が物議を醸しています。動画には、時速4kmでノロノロと走行する車の姿が映し出されています。

その後、動画1分8秒あたりで業を煮やした車が路肩からノロノロ走行の車を追い抜いた途端、それまでのノロノロ運転がウソのような急加速であおり運転を開始します。

その後通報を受けた警察に事情聴取されたということ。

さらに、この「逆あおり運転」の車は後日にもあおり運転をする様子が撮影されています。

動画には「どれだけ暇人なんだ」「こういう人に車を運転して欲しくない」「人生無駄にしすぎ」などのコメントが寄せられています。

なにが楽しくてこんなことをするのでしょう。

【動画はこちら】

【鹿児島】「逆あおり運転だ」高速道路を時速4kmでノロノロ走行する車が物議!追い抜いたら逆上してきた!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

前からだろうが後ろからだろうが煽りは煽りじゃないのか???


免許取り消しでいいし、牢屋に入れられても誰も迷惑しない


高速道路は基本的に最低速度が規定されているはずですので、触法行為ですよね。


普通に最低速度違反でしょっ引ける内容だな、この前を走るアホは基本的な法律も知らんようだから免許はく奪で豚箱に放り込んだ方が良い


低速すぎるのって道交法違反では?


最低速度が設定されてる高速でこれはアウト。やるなら一般道でどうぞ。俺は後ろから煽られたらわざと速度落として煽り厨をイライラさせてるよ


逆でもなんでもなくただのあおり運転では?


これ中央分離帯がないから、自動車専用道と同じで最低速度の規定がない区間だってさ。だから警察も注意止まりだったらしいが。


「若者の車離れ」の原因は金や時間の有無だけではなく「こういった輩に遭遇するのが嫌だから」乗りたくないって人もいると思うのよねぇ…。


同じ人かは知らんがツイッターで一般道で低速で走って追い抜いた車にクラクション鳴らすって動画あがってたが一般道ならセーフなのか


低速は別に違反じゃなかったと思うが、抜かれて逆ギレしたので煽り運転が成立してる


むしろ低速煽りから開始するのが煽り運転の基本なのに、抜き返した後に減速して同じ車両を徹底的に低速運転に付き合わせてキレさせるまでが一連の動作だし


とりあえず走行に支障をきたす故意と見受けられる運転は全て危険運転行為とみなして免許剥奪+永久取得不可でいいよ。走る凶器になりうるものを扱ってんだから。


ガソリン代、高速道路利用料、かかる時間、相手にかける迷惑と損失。ネットでエロ画像探してオ○ニーでもする方が相対的によっぽど生産的だな


煽られたら低速で走るって奴は煽り運転車の後ろの車に迷惑をかけるクソ野郎なんだけど


高速道路での低速、停車は違法行為になるので素直に通報しましょう。高速道路では看板で指定されていない場合は、対面でない本線では時速50kmが最低速度制限です。完璧に違法行為なので、もし見かけた人は通報しましょう。もちろん点数も尽くし罰金も支払うことになるよ。


プリウスですか?? 1、2ヶ月前、ウチの近所で(一般道ですけど)こういう不審な動きをするプリウスを2度見かけたんですが・・・。煽り開始からは、まるで映画のように計算された見事な煽り振りだった・・・。


この記事はパ ク リ記事です。 この記事を投稿した9 ポ ス トは非常に悪 質なパ ク リサイトです 記事文章翻訳等全て他サイトのコ ピ ー(コ ピ ペ)盗用です オリジナル記事は一切無く人気記事をパ ク ッて文章の語尾だけ変えたり入れ替えたりしてオリジナル記事のように見せかけ投稿しています。私の記事も何 度 も 全 文コ ピ ペで盗用されています


低速でも規定速度10オーバーは違反じゃなかったっけ?教習所の本でそんなの見た気がするんだけど


現状これを回避する方法が無いな


↑オーストラリアで使ってるようなものすごいバンパー装着して道塞いだらそのまま跳ね飛ばす


てゆうか、後ろから車が近づいてきてそれが自分の速度を越える速度の場合、横にどくか自分も速度をあげるかしなきゃいけないんじゃなかったかなー。制限速度に関わらずね。もちろん制限越えてたらスピード違反にはなるけど。それがいやならどけっていう法律。まぁこいつは只のアホやろけどな。


ただの煽り運転の一種だし高速道路でやってるから以前からの道交法でもアウトですね


50kmの最低速度 違反金6000円/違反点数1点になります 警察に通報してどうぞ


これテレビだと確か口頭注意で済ましたって言ってたけど、切符切れよ!って思ったわ。一時停止の違反は隠れてまで取り締まる癖に、こういうのは野放しかよ。こういうことする奴がちょっと注意したくらいで改めるなら、お前ら警察いらんわ