【動画はこちら】

アメリカで撮影された大好きなキャラクターの「スティッチ」に遭遇した介助犬の反応が可愛いと話題になっています。この犬は介助犬のエズラ。いつもはマジメに仕事をこなしていますが、大好きな「スティッチ」に会ってしまい、テンションMAXになってしまいました。

動画投稿者さんによると、この後エズラは集中力を取り戻しマジメに仕事を再開したということ。

動画には「なんて美しい」「可愛い」「この犬大好き!」などのコメントが寄せられています。

介助犬でもたまには遊びたいですよね。

【動画はこちら】

大好きなキャラクターに会った介助犬。いつもマジメな介助犬らしからぬテンションMAXの反応が可愛すぎると話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

犬にも推しキャラっているのか・・・


ビックリした。超エリートの介助犬が、こんなにも取り乱している映像は初めて見た。新鮮。


やたらとプルプルするのは何なんだろう


犬にも好きなキャラクターがいて、なおかつ訓練された介助犬でも我を忘れるほど嬉しくなるというのはいろいろな面で興味深い。


やたらと体を震わせるのは多分葛藤してるのかも。冷静になろうという心と嬉しさの表現出来ない動きだろうね。


>>nicopmt >犬にも好きなキャラクターがいて(中略)我を忘れるほど嬉しくなるというのはいろいろな面で興味深い。  いや、着ぐるみの臭いに反応してるようにしか見えんが。「興味深い」って学者気取りか


いいなぁ。俺もいつも堅物な委員長をデートで大はしゃぎさせてみてぇなぁ


>テルー 大好きなぬいぐるみがある犬は結構多い。


ガンビーが好きすぎる犬を思い出した。スティッチの中の人も、犬をよく知ってる人の動きだから嬉しかっただろうな。


犬は臭いでしか反応しないと思い込んでる奴、飼った事も可愛がった事も無さそう


「学者気取りか」って言ってるニキ 知識人気取ってるのかしら


犬の目は飾りじゃないぞっと


かわええ。。


喜んでいいのかな、けど仕事中だしな、という葛藤を感じる。


普段真面目なのが思わず取り乱すのは逆に好感持てる不思議


可愛い


ときおり冷静になろうと体振るわせたり距離取ったりするも、ちぎれんばかり尻尾振りっぱななしなのがかわいい。


次は警察・軍用犬で試そう(学者気取り


犬は二色の色を判別できるらしいねぇ(モノクロだけじゃないみたい)視力も人基準だが0.4もあるんだってさ。なら、好きな物ってのも、当然発生するだろう。なんせ、飼い主を見て興奮する位なんだから。


暗闇で飼い犬に唸られたことある俺が来ましたぞっと。声かけたらすぐしっぽ振ってたけど。おまえ夜目が利かないのかよって衝撃だった。