no title

 新年を祝い、タイのバンコクの寺院では、僧侶たちが檀上に座り、ありがたいお経を唱える式典が行われていた。

 厳かなムードの中、響き渡る僧侶たちのお経。だがその時1匹の猫が檀に上がり1人の僧侶にロックオン。膝の上に乗り、スリスリ、モミモミと思いっきり甘えるの攻撃を繰り出したのだ。

 試される僧侶。この攻撃に耐えられるのか?

―あわせて読みたい―

意外と良く合う。仏像と猫のツーショット光景「仏猫」
聖職者の後に行列をつくり、毎日の祈りの儀式に参列する10匹の祝福された野良猫たち(ロシア)
猫がいかにして世界を支配するにいたったか。古代猫のDNAからその拡散ルートの一部が明らかに(仏研究)
人間が猫を飼っているのではない。猫が人間を飼いならしているのだ(アメリカ人女性作家の考察)
聖職者が好きすぎる犬。ミサの最中に壇上に上がり神父さんの足元でジャレジャレ(ブラジル)


Watch a friendly feline test a Buddhist monk's patience

 この式典は5時間ぶっ続けでお経が唱えられる。そんな中、檀上に現れたのは1匹の猫。猫は1人の僧侶にロックオンしたようだ。

 僧侶の膝の上に上がってきて、思いっきり甘えるの攻撃が始まった。

5

 試される僧侶。だがこの僧侶猫好きだったようで、経典をめくるタイミングでこっそりと猫をなでたりなんかもしている。

7

 猫の甘えは終わらない。スリスリしたり、
 胸をモミモミしたりはやめられない止まらない。

8

 思わず笑顔がこぼれてしまったようだ。

9

 ちなみにこの映像はFacebookの「Cats 'Slaves(猫の下僕)」というグループによってシェアされ話題となり、タイのテレビでも取り上げられたそうだ。タイの人々は、この僧侶に対し好意的で、良い印象を持ったという。

 この僧侶はLuang Pi Komkrit Taechachotoさん(25)だそうで、のちのインタビューで「私はお経を読もうと必死に集中したが、猫の方はもっと私に集中していたようだ」と述べている。

 彼がかなりの猫好きなのは間違いない。猫は聖職者すらも惑わしてしまう魔力を持っているようだ。そういや昨年は、檀上の神父さんにジャレジャレしてたっけ。


全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286397.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

茶トラ猫、はじめてのあんよ。6匹の子猫ズ、一生懸命歩く練習をしているよ
まっすぐでゆるぎない無償の愛。忠犬として世界にその名が知られている15の犬種
コーヒーを混ぜるときは全力支援するオカメインコ
ねえねえ遊ぼ?何食べてるの?池の鯉に興味津々ごあいさつをする子猫
狼男・吸血鬼伝説と狂犬病の関係を考察

―動画の紹介記事―

伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体(コロンビア)
茶トラ猫、はじめてのあんよ。6匹の子猫ズ、一生懸命歩く練習をしているよ
危険な小惑星との衝突から逃れるには?太陽系全体を動かす恒星エンジン(ステラーエンジン)構想
巨大な球となって転がって人を襲う怖い植物、タンブルウィードの襲来で下敷きになる車が続出した件(アメリカ)
コーヒーを混ぜるときは全力支援するオカメインコ
試される僧侶。猫の思いっきり甘えるの攻撃に耐えられるか?(タイ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

Σ💡 テンプテーション を見切った!


猫なら仕方ない


相手が猫なら、仏様や国王も許してくれるだろう。


仏陀も鹿に説法したから無問題


これが虎だったら彼もまた悟りを開けたろうに


向こうさんは僧侶も入れ墨するんだな。