クレーマーというものはどこの国においても必ず存在するものではあり、もちろん店の配慮や対応の悪さも問題で、一概に客ばかりが悪いわけではないのですが、そうはいってもここまで執拗にクレームを突きつけてくるというのも珍しいのではないでしょうか。ということで今回はこちらのクレーマーが話題です。

22000時間のクレーマー

これは非常に恐ろしい問題ですが、海外のファーストフード店「Fish And  chip shop」でソーセージを1本注文した結果、なんと3本も注文されてしまい大激怒した客が、なんとあろうことか緊急通報「999」を通じ通報したということです。

しかも、英国においてこのようなクレーマーは珍しいことではなく、22000時間にも及ぶということで、ほぼ無駄な時間に終わるという不毛な時間を過ごすのだという。

他の案件では、999に時間をきいてくる人、ビスケットの梱包についてクレームをつける人などなど、緊急通報には全く関係なくただの憂さ晴らしのはけ口にしかなっていないのだということです。

また、2019年の最初の11か月で、22,491回のデマコールがあったということです。

担当者いわく、本当に困っている人がなかなかつながらず、時間の無駄になるばかりでなく、本当に緊急の人が命を落とす危険もあるので辞めてほしいと、怒りを顕にしているという。

店のクレームは店にいうべきですが、取り合ってもらえない場合は、もう少し何が問題なのかを冷静に考え直す必要がありそうですね。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10642508/idiot-ringing-999-to-complain-chip-shop-gave-her-too-many-saveloys-among-22000-time-wasting-calls-made-to-met-this-year/

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 img1.kakaku.k-img.com)



<このニュースへのネットの反応>

「2019年の最初の11か月」って残り1か月しかないやないかーい


1分1000円位で通話料取れば良くね?本当に緊急なら安いものだろ?


有償だと当事者じゃない周囲の人による通報が・・・


ソーセージだけにプリプリしちゃったのね


そりゃ頼んでない水すっと出されて800円も取られたら激怒してつい通報してしまうのも仕方がないと思う 通報はどうかと思うけど 問題は追加されたソーセージ2本がサービスだったのか有料だったのかと言う事


>ソーセージを1本注文した結果、なんと3本も注文されてしまい記事の見出しがそもそも嘘。緊急通報している時点で*だけど、そりゃ勝手に注文されたらキレるよね。


最近、食パンに合うソーセージがスーパーになくってね。フランクフルトに変更したが沸騰〔ふっとう〕直前の熱湯で約10分ほど加熱してね、と言うめんどくさい説明書きが。美味しく食べるにはケチャップが必要だし。


>>アラモード結果本当に必要な時すら金がないからと通報されなくなったとさ めでたしめでたし


心の病気の人専用のがあってもいいと思う今日この頃です。


日本だと119番が同じような事態になってるね 緊急通報の為のシステムなのに緊急性の低い電話ばかり多くて肝心の必要としてる人が繋がりにくいという 一部の地域では119番とは別に緊急用の番号として#7119番があるので当該地域の人は覚えておくと良い


ソーセージだけにプリプリはワロタ