松屋は12月27日、17日より販売開始した「ビーフシチュー定食」の販売休止を発表した。  


公式サイトに掲載された「ビーフシチュー定食の販売休止につきまして」によると、「ご好評につき原料の供給が間に合わず、12月29日(日)より順次、販売を休止させていただきます」とのこと。

販売再開は「1月初旬を予定」しており、「再開日時決まり次第、お知らせ申し上げます」としている。


松屋の新作メニューとして登場した「ビーフシチュー定食」は、とろっとろになるまで煮込んだ牛肉と、ゴロゴロとした甘みのあるジャガイモニンジンを赤ワイン風の特製ソースで煮込んだ本格的なビーフシチュー。販売開始直後からTwitterなどネットで「すごいおいしい!」「最近の松屋凄すぎる」「松屋が熱い」などの声が上がるなど、話題を呼んでいた。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

またかw


プレバンみたいな品薄商法やめーや


またか、単なる品薄商法じゃね?


美味しかったけどちょい高いなあと思った。


テスト的に少し高い価格で提供したら、足りなくなるくらい売れちゃった。美味しかったら少し位高くても売れると言う事。もっと美味しい物を開発して値段少しづつ吊り上げて売ればバイトたちの報酬も上げられる。報酬上げたらバイトも来るぞ。


↑どこも一度流行れば集金モードに入る、飽きられるのがわかってるから。二度三度と爆売れ・大ヒットが続くか経営陣が総入れ替えでもしないと社員はもちろんバイトの賃金が上がるなんてまずありえない


普通に旨かったけど。値段もまあそんなもんかなレベル。高いとは思わなかったなぁ。


あほかよどう考えても明らかに高いわルーが少なすぎてご飯が残る200円値段下げるかシチュー倍にするかしろよ


上の人も言ってるが高いっつーか値段にしては分量が少ない…。ファミレスとかレストランならこれでいいのかもしらんがそういうのを求めて松屋に来てない。


デフレって嫌だねえ…どいつもこいつも買い叩こうとしやがる。


販売開始時と販売休止時・販売再開した時にタイミング良く宣伝する機会が簡単に作れるし記事として取り上げさせれば倍率ドン 品薄商法止められないのは時代の流れなのかなぁ


ネギ塩豚カルビ丼派の自分「ふーん」


こんな塊の牛肉が入ってるの?ごろごろチキンやトンテキもいいけど厚みのある牛肉も食いたいよね。定番な定食の牛焼肉が薄くて物足りないし。


つ味噌汁


松屋うまいよなぁ、月イチの通院の帰りは、松屋でネギ牛丼特盛だぜ★


スンドゥブの次はこっちもかよw


洋食屋とか行ったら一番高いのはだいたいビーフステーキ、その次くらいにビーフシチューが来る。デミグラスは洋食屋の華でこだわる店だとステーキより上まである。つまりそれだけ格の高いメニュー。松屋とはいえビーフシチューが高いって言うのはうなぎが高いって言うのとそう変わらん。いやまぁレトルトのシチューがあるから知らないと高いメニューじゃないと思うのだろうけど


松屋がビーフシュー売り切れ、ケンタッキー・フライド・チキンが鶏肉無くなると、この頃の企業幹部の計画出来ないほどバカになった。


松屋なんて良く食えるよなあ。衛生的にヤバすぎて行く気にもなれん


セブンの金のビーフシチューが税込み400で美味しかったので、わざわざ松屋で900出して食べようとは思えなかったな


たった2日で無くなる時点で明らかにおかしい。マーケティングがアホか、アホが品薄ステマしてるとしか思えん。


食品の需要予測自体は容易だが、その内の何%のシェアを奪えるかの予測は難しい。そのため現状では、少なめに予測してヒットした際に売り切れるか、多めに予測して閑古鳥が鳴いたら余らせるか、の二択は避けがたい。そして、食品ロス視点でも経営視点でも、基本的に前者の方がマシ。